ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文明の利器に脱帽

暑いですね。暑いです。
今朝は、あまりの暑さにエアコンという文明の利器に頼る生活。

文明の利器、脱帽。
エアコンスゴイねー! 涼しいもん。
当たり前。


先週末も実家に帰っていたので、ブログも何もかも放ったらかし。
体調も悪くて、鼻水、咳、少し発熱・・・だったし、
仕事に行って、毎日を送るだけで精一杯だったけど、
ようやく元気になって、実家にも行けて、あれこれ予定も終えて、
何とか自分の時間が取れるようになりつつある、今日の午前中です。

もしかして、ご心配頂いていたとしたら、ごめんなさい。
やっと元気になりつつあるので、もう大丈夫!(だと思う)


コメントのお返事もできてなくて、ホントにゴメンなさい!
またぼちぼち再開できると思うので、しばしお待ちを!!!


BGM:久し振りに「TOUR 2012>>2013 DOUBLES ALL JAPAN 」
    バンドもいいけど二人スキマも大好き♪ スキマスイッチの原点だもんね。
    この映像観たくなってきたなー。でもやる事いっぱい残ってるなー。。。(>_<)



[ 2015/07/30 11:44 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチTOUR2015“SUKIMASWITCH”SPECIAL、ファイナルーーー!

みなさん、こんにちはーーー!
って、誰に言ってるの?って感じだけど、今の気分はそんな感じ♪

暑いですね。暑いですよホントに。
毎日毎日、首にタオル(中には保冷剤3個入り)で仕事ですよ。

我が家のパソコンのある場所がすごく暑くて、
毎年書いているけど、夏には更新頻度が下がります。

なのに、あの感動の大阪城ホールの感想書いてないじゃんっ!
人のレポも読みに行けないし、これはもう書き上げるしかないと、
これに何日もかけて(内容な大したことないけど・・・)書き終わりました。


今更隠すもんでもないかもしれないけど、
長くなったので、記事は伏せます。

今日は、今週末の職場の行事に向けた会議があって、
早く出勤しないといけないので、のんびりしてられないし、
なんとなくしかチェックしてないので、誤字脱字の類はお許しくださいm(__)m




夢のような大阪城ホールのライブの記録。
覚えている限り、多少忘れたところはなんとなくでカバーして、
こんなものでも読みたいかたは、この後をどーぞ!






Read More

[ 2015/07/15 11:14 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)

もはや夏バテ?

大阪城ホールの事、書いてます。
書いてるんだけど、今日は本当に一日暑くて参った。

仕事もだいたい暑い中やってるから、汗だくだく。
回りの人の水分補給はキョロキョロして確認しまくりだけど、
自分は・・・だいたい後回し。
これがいけなかったのか?
今日の晩御飯、もはや食欲はなく作る意欲もゼロ。

それでも無理やりなんとか用意して、
食後の桃(今季初!)をバクバク。

あー、そういえば桃は美味しいだけで栄養は全く期待できないんだっけ?
シンタくーん!なんとかしてよーーー!

・・・いや、こういうのを八つ当たりっていうんですよね。
シンタくん、ゴメン!


以下、完全なる愚痴です。
ホントにごめんなさいm(__)m
気分を害する恐れのある方、読まないように願います。






Read More

[ 2015/07/13 22:42 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

書いてはいるものの

今日の名古屋は、本当に暑いっ!!!
今、この後仕事行きたくないなー・・・って気持ちと戦ってるところ(笑)


大阪城ホールの感想、ちょっとずつ書いてはいるものの、
ほぼ一週間経ってしまって、どうだったかだんだんわからなくなりつつある(^^ゞ

でも書くよ!
今書いておかないと、もっともっと忘れちゃう!
あんな素敵なライブだったんだもん、
ちょっとでも覚えてる事書き留めておきたいじゃん。


そんな事で、絶賛執筆中。
(こればっかり)


でも買い物も行かなきゃ。
わーん!もう今日はここまでか?

とりあえず、また夜に書く!


BGM:スキマスイッチのあれこれ
    もうライブから一週間、聴かないなんて我慢できないっ!

[ 2015/07/11 15:02 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

デラデラ79終了ー!

今年のデラデラ79、終わりました(^^)v

今年は満足度高かったっ!
例のモヤモヤについては、まだ完全に晴れた訳ではないけど、
あんな解決、ズルすぎる。。。

ツイッターのホットワードにも上がったらしくて、
これでスキマスイッチの事が、世の中に浸透すればいいなー。

沈黙を貫いてた”例の件”についてに気持ちも聞けたし、
出てきた人が豪華だったし、今年は本当に満足できた♪
満足というか、贅沢な内容だったなーと思う。
さすがファンクラブイベント。
っていうか、いつもこうでなきゃ!とも思うんだけどさ(笑)


個人的には、
しゃべり言葉が名古屋っぽくなったり、関西っぽくなったりするのがツボ。
わかりやすい人だよねー、まったく!


画面が固まったりもしてたけど、
公式さんが再放送やるって言ってくれたし、待ってるよ。

しかし、通販はいかんよ、あれ。
もう欲しいの売り切れじゃんっ!
バスタオル欲しかったのに・・・(>_<)
再販お願いしますよ!頼みますっ!


ではでは、そろそろおやすみなさいー。

今日は朝から、忙しかったけど充実してた。
納得の休日、締めがデラデラで何より(笑)


[ 2015/07/09 23:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

幸せな気分。。。

昨日あたりから、ブログの訪問者数が激増。
きっと、私が大阪城ホールへ行ったから・・・と思ってるんでしょ?

はい、行ってました(^.^)
実家に帰省も兼ねてのライブ遠征でした。

本当に素敵なライブだったから、
書き留めておきたい気持ちがあるのに、
何日か家を空けていた主婦としては、色々やる事多しで、
なかなか時間が取れないまま。

明日は朝から仕事を休んで(こんなに頻繁に・・・(^^ゞ)出かけるし、
夜はデラデラだもんね。
帰ってきたら晩御飯作って、早くお風呂に入って準備しなければ。
となると、明日も時間がないかもー。

と思ったので、先に感想だけ今日の内に。


大阪城ホール、本当に幸せなライブでした。
すっごい良かった!!! さすが追加公演!!!クオリティー高っ!!!

あんな事もこんな事もあったし、本当に楽しめた。
大橋くんも、何度も何度も「ありがとう、ほんとにありがとう」って言ってくれて、
私の方こそ「スキマスイッチにありがとう、だよ」って思ってた。

多分、あの日あそこにいた人のほとんどがそう思ってたよね。
そんな、温かくて幸せ気分になれるライブでした。


スキマスイッチのファンで良かった。
大阪まで遠征して良かった。
今回は心の底からそう思えた事だけ、先に書いておきます。


あとは、今絶賛執筆中だから!
もう少々お待ちくださいm(__)m


さ、寝よ!

おやすみなさいー!


BGM:なし。
    明日出かける時、何聴きながら行く?
    どうしよう。。。 いつもライブの後は悩む。。。



[ 2015/07/08 23:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

リフレッシュしてこよー

飽きもせず松室くんを毎日聴いてますが・・・、
やっぱり私の本命のカレは(笑)スキマスイッチ!

ハッキリ書くと意外に照れる・・・(///∇//)


めざましテレビのクッキングとライブ映像、なかなか良かった(^^)
衣装が暑いってまっちゃんがつぶやいてたからどうなるのかな?と思ったけど、
対策取ったのねー。メッシュって!!!
クッキングの時のシンタくんのカッコ良かったこと。
いつも料理しない割になかなか手際が良かったような。
家で練習したのかな?(^^ゞ


デラデラももうすぐ! 
テスト動画も確認した(^-^)v

結局2曲はモヤモヤの事情により投票しなかったけど、まーしゃーない。
これについては、二人にお手紙を書いて伝えようと思ってるし、
ここにもこれ以上書かないって決めたから、もういいの。

ただ、デラデラの投票でスルーしたのって初めてかもー。
どんな結果になるんだろうね。


で、今週末は一人で実家へ帰るので仕事はお休み。(今日は仕事!)
実家に一人で帰るなんて、何年か前に夫婦ゲンカして以来結婚して2回目。
結婚27年でこれはすごいんじゃない?私、案外頑張ってると思う。
リフレッシュしてこよー。


だんなさまから「一人で行くの?いいなー」って言われたって、
「いつ帰ってくんの?」って不安そうに聞かれたって、
もうこうなったら開き直りだからね(笑)
あなたも娘もいい大人なんだから、なんとでもやってちょうだい。
息子の仏壇のご飯と、朝のコーヒーだけはお願いしておいた。

ブログも更新できないかも?だけど、
最近毎日更新できてないから、いつも通りかな。
更新を待っていただいてる方々、ごめんなさい!



さー、実家に行く準備しよ!



BGM:「オレンジEP」by松室政哉
   ここへ来てまだ松室くん聴いてるって、大丈夫か?



迷った挙句、カテゴリはスキマスイッチで(笑)
[ 2015/07/03 12:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

松室政哉「オレンジEP」初聴き感想♪

まず、前回のブログにたくさんの拍手、ありがとうございます!
みなさんも、きっときっと
大橋くんがテレビ生放送を「乗り越えた」と思ってるんですよね?
・・・そうであって欲しい、本当にそう思う。



さてさて、昨日手に入れた、松室政哉くんの「オレンジEP」のCD。
ネット注文のセブン受取にしてたら、朝から受け取り可能って!
これがフラゲで最速・・・かも。
今度から他のもこれでいくかなーって思うぐらい、あっさりゲット。

ゲットはしたけど、銀行やら振込やらいろんな用事を済ませて、
本当は車の中で聴きたいところを、最初はCDプレイヤー+ヘッドフォンで!と、
ガマンして家に帰って、CD開封。

ジャケット、これどこ? 
新宿という話も聞いたけど、そうなのかな。
ビニールのカバーを取る時に、裏返してみたら・・・、
あっ!この裏ジャケ好き!!! いい雰囲気~(^^)

で、ヘッドフォンして、最初はCDプレイヤーでちゃんと聴く。





以下、「オレンジEP」の感想なので、
今からゲットされる方は、他の人の意見は聴かない方がいいかもです。
ご注意を!











Read More

[ 2015/07/01 11:40 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

