ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

年末の頑張る自分へのご褒美として

ここのところの寒さに、シーツを冬仕様のボアに変えて、
いっぺんにあれこれ洗濯したというのに、昨日は予想外に曇り空。。。
今日も引き続き干しまくったけど、現在の名古屋は絶好の洗濯日和!!!
今日は乾くな。なんだかすっきり。

本当は、この前から書いてるスキマスイッチのライブDVDを観たい。
だけど、他にもやる事がたくさんあって、結局パソコンの前。

12月の主婦、こんなんでいいんだろうか・・・。
本当は、大掃除とか、大掃除とか、大掃除とか、やるべきだよね?
わかってはいるんだけど、掃除は苦手。
あー、片付けも苦手だっけ?(笑)

でも今年は、そんな事は言ってられない。
片付けなければいけない理由があるから、どうしてもやらなければ。


その前に、頑張る為に自分にご褒美、いいよね?
(言い訳がましいな・・・(^^ゞ)

ミスキャスト feat. 大橋卓弥(スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎

さっきDLしてきた・・・(///∇//)
歌詞がストレートで、ちょっと照れるね。


さー、これ聴きながら片付け頑張ろーーー!

みなさんも、年末の頑張る自分へご褒美としてDL。
いかがですか???



BGM:ミスキャスト feat. 大橋卓弥(スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎
    曲の進行がツボだらけ。作曲は複数でやってるみたいだけど、
    きっと卓弥節がたくさん入ってるんだろうなー。


[ 2015/11/30 11:30 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

最近の歌番組から、自分の好みについて思う事

この前のブログで、DVD観る!と言いながら観れなかったんだけど、
今の所、まだ観れる時間は取れそうもなく・・・残念。
ライブDVDって時間が長いから、一気に観ようと思うと難しいね。
細切れだと、なんだか歌ってる人に申し訳ない気がして(^^ゞ


そんな中、HDD整理の為にテレビは観た!
秦くんが出演したベストアーチスト、珍しくほとんど観た。

以下、自分なりの最近の歌番組に関して思う事と、
そこから見えてきた自分の好みについて少し。



根拠のない話だし、自分が勝手に思っただけの事なので、
あくまで”私なりの意見”という認識で読んでいただける方は、
続きをどうぞ。









Read More

[ 2015/11/27 12:10 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)

今から、ライブDVD再び。。。

少し前から、やっと晴れてきた名古屋!
昨日洗濯しなかった分、今日はたくさん洗濯してベランダいっぱいに干せて満足。
これぞ、主婦の醍醐味!


さて、この前書いた「LINE」のシングルの感想、
たくさん拍手頂いてありがとうございますm(__)m

あれを書き上げた後、ライブDVDを観た感想を書きたかったんだけど、
卒論製作中の娘にパソコンを奪われ、まったく戻って来ず・・・。
週末も出かける予定がたくさんあって、家にもいなかったし、
結局、感想を書くほど覚えてる事ない。。。(>_<)

という訳で、今日も娘から「パソコン代わって」って言われてるので、
今から再度ライブDVDを観ようかと(///∇//)
またデヘデヘしながら観るよっ!

・・・この前は娘に言わせると、DVD観ながらめちゃめちゃうるさかったらしい。
「かっこいいー!」とか、「きゃーっ!」とか「わぉーっ!」とか、
「お母さん、なかなかうるさかったよ・・・」と。

娘もヘッドフォンして音楽聴いてたし、
私もヘッドフォンしてDVD観てたし、
てっきり聴こえてないもんだと思ってた(゜o゜)
卒論がメインだから、娘は音楽はボリューム絞ってたみたいね(笑)


そういうことで、今から再度観てきますー。
今度はメモりながら観ようっと。



いざっ!テレビへ!!!



BGM:「LINE」byスキマスイッチ
   もう、何回聴いたかわかんないぐらい、毎日毎日聴いてる。
   昨日ちょこっとだけテレビでラグビーの早慶戦観たら、脳内でこれが流れたわ。
   やっぱり、社会人ラグビーより、高校や大学のラグビーが好きだなぁ。。。



[ 2015/11/24 10:13 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

「LINE」初聴き感想~♪その2

朝起きたら、雨降りだった名古屋。
この後晴れるのよね?今も曇りでちょっと心配。

パソコンを娘に替わってと言われてるから、
急いで書き上げたけど・・・誤字脱字があったらごめんなさい!
昨日のも誤字あったしな。これから訂正します。


初聴き感想その2、
昨日書ききれなかった分を今日アップ。

スキマスイッチが好き過ぎて、暑苦しい内容かも(^^ゞ
その点は、読み流してくださいませm(__)m









Read More

[ 2015/11/20 10:15 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

「LINE」初聴き感想~♪その1

今日は娘も朝から一日中大学へ行くって言ってたし、
パソコン空いてるからしっかりブログ更新!と思ってのに、
昨日の夜から目の調子が悪くて病院へ。
瞳孔を開いちゃったから車に乗って帰れず(>_<)
こんな事なら歩いて行くんだったなー。。。

とりあえず、今日のところは問題なしだけど、
一ヶ月は要注意との事で、一週間後にまた診察してもらうの。
だんだん年取ってきたって事かー。。。

今日は職場の会議なので、早めの出勤。
初聴き感想も、2曲分だけしか書けなかった。
続きは後日!!!




万が一まだ聴いてない方、
人の感想は後回しの方がいいと思われます。
ご注意を!!!





Read More

[ 2015/11/19 13:08 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

名古屋に戻ってます。。。

日曜日に実家から名古屋に戻りました~(*^_^*)

今回は、ライブ遠征じゃなかったから・・・という訳で、
大手を振って往復新幹線!!!!!
いつもは片道バスだったり、近鉄特急にして節約コースがお決まり。
だけど今回は往復新幹線で、そしたら名古屋から新大阪の近い事!
今更ながら驚いた~。

行きの新幹線は、ヘッドフォンでスキマスイッチの「LINE」聴きながら、
手帳に感想を書き込み、それを読み返して曲聴いて、また書き足して。
帰りはどうしようかなと思ったけど、結局同じ工程に。

帰りの新幹線で思った事を書こうかな?と思って手帳を見たら、
おんなじことが書いてあったりしてね(^^ゞ
あー、感想って同じなんだなーと(笑)
たかが5日ぐらいだと、思う事って変わらないのね。
帰省中ずっと聴いてたわけじゃなかったけど。

実家では、スキマスイッチのラジオを追いかける時と、
関西での放送録画分を観る時以外は、友達と会ったり、両親とじっくり話したり。
家族で帰省すると、ここまでずっと話していられないし、
両親も、さすがに娘(私)の夫には多少なりとも気を遣ってる訳で、
いつもだと話しにくい事も、娘だけだとガンガン言ってくれたと思う。
そういうのも親孝行かな?と思いながら過ごしてきた。

親の干渉から逃れたくて早くに結婚して家を出た私だけど、
結婚してから30年弱・・・一緒に住んでる訳ではないからできる事。
これが、ずっと一緒に住んでたら無理かもなぁ。


今は、私が名古屋にいない間にたまったあれこれと格闘して、
卒論製作中の娘にパソコンも譲って、あまり時間はないけど、
新幹線往復の間に書きなぐった手帳の感想をアップしようと、
頑張って更新する予定です。

ツアーのライブDVDもまだ観れてないし、
なんとか、「LINE」の感想を書いてから観たいなとは思っている。
何日かのんびりさせてもらったし、このぐらいは仕方ないね。


明日は職場の月一の会議の日。
少し早目に仕事へ行くけど、それまでにアップできるといいな。




さて、今日は雨降りだし、僕傘聴きながら歩いて仕事行こう。
頑張る! 頑張るぞ!
(徒歩通勤には勢いが必要。。。なのです。。。)




BGM:松室政哉くんいろいろ
   最近スキマスイッチばっかりであんまり聴いてなかった。
   今日久々に聴いたけど・・・・・良い声だし良い曲だー(〃∇〃)

[ 2015/11/18 13:34 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

関西キャンペーンの恩恵にあずかり中。

今、実家に戻ってます。

実家の母の病院についていく用事があり、
前から今週実家に帰ることは決まっていて、
それにたまたまスキマスイッチの新曲発売と被って、
それがたまたま関西キャンペーンが重なって、
図らずも関西キャンペーンの恩恵にあずかり中。
ちょっとだけ・・・ちょっとだけだけどね。

昨日と今日のFM802のラジオと、
今日のMBSちちんぷいぷい、
スキマスイッチには関係ないけど、
メロディーキッチンのJAのCMにも遭遇したり、
いつもなら完全スルーな中から、少しだけ。

こっちに帰ってきたら、こういう日々になるのかな。
いつかは関西へ戻らなければいけないから、
そうなると、こうなるのかな・・・と思いながらの実家での滞在。
多少の親孝行(何度も同じ話を聞くとか? 笑)したり、
普段はあまりゆっくりできないから、今回は堪能してるかな。
両親はどう思ってるかわからないけど。

今朝のラジオに出てるスキマスイッチをニヤつきながら聴いてたら、
父が「そんなに嬉しそうに聴かんでも・・・」と言う。
それを聞いて母は、「そんなん好きなんやからしょうがないわー」と。

私、何しに帰ってきたんかな。
ちょっとだけそう思ったりはしたけど、まーいいか。
だって、何度も書くけど、
スキマスイッチのキャンペーンよりずっとずっと先に、
私が今回実家に帰ることは決まってたっ!これ、ほんと。
4月か5月のはじめには決まってたんだから!

というわけで、今日は義妹も来て牡蠣祭り(食べまくり会)。
私はチキン南蛮の担当。
父がアジとイカをさばいてお刺身作ってくれたし、
母はサラダとその他もろもろの担当。
義妹は仕事終わって合流するから、それまでに頑張る。


あ、「LINE」と「ハナツ」の初聴き感想は、
こっちに来る途中の新幹線で手帳に書きなぐってある(n*´ω`*n)
(実家のパソコン、こんなの出た!)
名古屋に帰ってから仕上げてブログに載せるつもり。
これ、記録しておくの大事だから。

さーて、今からチキン南蛮作ってきまーす。


BGM:「LINE」byスキマスイッチ
    今日のちちんぷいぷいで、ラグビーのシーンのBGMの一部で、
    シンタくんのダイブ!!サントラが使われてたよーーー!
    スキマスイッチへの愛を感じたなぁ。関西に愛されるスキマスイッチ。
    地元は・・・名古屋はどーなってんのっ?!


[ 2015/11/13 16:48 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

何度目かの再確認。

昨日に引き続き雨の月曜日、
前は週明けに雨なんて・・・と思ってたけど、
最近は、仕事行く時に僕傘聴けるかなぁ~なんてちょっとした楽しみも(^^ゞ
あの曲ができてからは、雨も前よりは好きになってきてる。
気分しだいなんだね、好き好きなんて。

さて、昨日は秦くんのデビュー記念日だったらしい。
行くところがあったりやる事いっぱいで、なかなかHome Groundへも行けず。
さっきやっとちょこっとだけ見てきた。
娘が卒論やるのにパソコン使いまくってて、私に回ってこないのも理由の一つ。
でも勉強だから仕方ない。卒論書かなきゃ卒業できないし。


今日は家にいるけど、明日は仕事までに出かける予定があって、
明日書けるかわからないから今のうちに。


スキマスイッチ方面、雑誌、ラジオ、テレビと大忙し!
雑誌(音楽と人、songs)は立ち読みでガマン。(ゴメンッ!!!)
秦くんのダヴィンチは買ったのに、更にゴメン!

テレビは、東京は終わったのも多いけど、名古屋はこれからだからっ!

・「超流派」・・・テレビ愛知での放送は今週金曜日の朝方3時5分~。
       wikiでは金曜日深夜とあったけど、うちのテレビの番組表は木曜深夜。
       確認して予約必須! 藤田保健衛生大学での学園祭ライブだよー!

・「バズリズム」・・・10日遅れらしいので、16日(月)深夜25時47分~。
           中京テレビでの放送。内容がよさそうで楽しみ♪

・「BREAK OUT」・・・12(木)深夜26時54分~メーテレにて。
             珍しく当日放送だから、なんだかややこしいね(^^ゞ


ラジオは、本日夜NHK-FMでMUSIC LINE。何時だっけ?21時から?
忘れないように!!!(私は予約済み)

アメスタ(今日夜7時~)もあるけど、私は仕事で間に合わず・・・(>_<)
帰ったら終わってそう。


この前の関ジャムがとっても良かったなーと思ってたら、
職場にいる関ジャニ大好きな人が、「スキマスイッチのやつ良かったねー!」と。
そうでしょ、そうでしょ。あのこだわりがスキマスイッチを作ってるんだから。
と、そんなふうに思う訳です。

大橋くんの動物的な勘と、シンタくんの計算されたような緻密さ。
その微妙なバランスが、あの関ジャムの時にすごく活かされてた気がするなー。
しかも、シンタくんのしゃべりは良い声だし!(聞き取り難いけど・・・許すっ!)

いいよねぇ、スキマスイッチは。
うん、本当にそう思う。
何度目かの再確認をしたここ最近でした(*^_^*)
またしばらく頑張れそう!






それと、ちょっとお知らせを。

私、今週ちょっと実家に帰る用事があって、
ブログ更新できなかったり、メールなんかのお返事が遅れたりするかもです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

[ 2015/11/09 12:46 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

Live Album「スキマスイッチTOUR2015“SUKIMASWITCH”SPECIAL」初聴き感想~その3~♪

昨日の名古屋は、風が強くて冬みたいな気温。
職場に行ってみると(私は土曜日夕方から仕事あり)、
外からダウンを着て来る人、多数。
えええ?・・・もう冬?と多少驚きながら今朝を迎えたら、
今日は風は収まっていいお天気だったから秋っぽかった。
外出予定変えなくて良かったー。


さてさて、ライブアルバム最後の感想をアップ。
ボーナストラックから、ライブに関しての感想を。


いつもの如く、みなさんとは違う感想かもしれませんので、
そういうのでもOK~♪って方は、続きをどーぞ。









Read More

[ 2015/11/01 20:47 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)