ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

日本代表を継ぐ者たち

昨日は雪混じりの雨が降った名古屋。
今朝はいいお天気だけど、朝から寒くて・・・。
そんな中、娘は残り数回になったインターンへ。

今日みたいに家で一人になると、
いろんなことを落ち着いて考える事ができる。
頭の中を整理したり、一つの事を突き詰めて考えてみたり。

昨日ツイッターで回っていたこの動画も、観る度ジーンときて、
我が子より年下の子どもたちがこんなに頑張ってると思うと、
最近は高校野球も、駅伝やマラソンも、このラグビーの動画も、
本人たちの頑張りはもちろん、友達や家族が支えてるのかな、とか、
その背景まで勝手に想像して、余計に感動する。


私が、年を取った・・・って事なのかな(笑)
でも、いろんな事に感動することは良い事だよね!


曲もいいけど、やっぱり一生懸命頑張る人の姿はいいね。
ラグビー好きだけど、最近あんまり観てなかったから、
決勝戦をテレビで観戦した時は、途中何度も泣きそうになった。
あの録画(副音声入ってるやつ)を観返さねば。


この動画、観れるのは4月ぐらいまで?
期間限定だそうなので、今のうちにどうぞ。



最後に番外編・・・
スキマスイッチとは関係なし。





Read More

[ 2016/02/10 09:34 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

さかいゆう「4YU」発売記念モールツアー2016、初日♪

なかなかブログが更新できない日々が続いています。。。

まず、パソコンの調子が悪いのも一つの原因。
立ち上がるのも遅ければ、一つ一つのページを開くのも遅い。
もーーーーーっ!!!ってぐらい遅いので、対策を考えねば。

娘のパソコン占拠もとっくに終わったんだけどなー。
卒論も無事終了して、学内での発表も終了。
授業もすべて終了、学外での発表会も終了、もう後は卒業式を待つのみ。
学費はいつも通り払ってるって言うのに、4年生で大学へ行く日の少なかった事。
私は短大だったからわからないけど、4年制大学ってこんなもの?
この間入学したような気がするけど、もう卒業だなんて。



という訳で、パソコンの調子が悪い事を除けば、
そんなにブログを更新できない理由もなかったここ最近。
前回のブログの「ツイてる」状況を、スキマスイッチツアーの当落に回したくて、
なんとなくブログを更新しないままにしておいたのもあったかな。
といっても、当落についてはここでは書かないんだけど・・・・・。



タイトルにもある通り、昨日はこれを観に行ってた!
16.2.7さかいゆうモールツアードーム前イオン
さかいゆうくんのモールツアー(笑)という名のリリースイベント?

アルバムは前回のライブ会場で予約して手に入れてたし(まだ聴いてないけど)、
きっと栄とか名駅とか金山に来るんだろうな、ぐらいに思って情報収集してなくて、
そしたらドーム前イオン(”ドムジャ”と呼ばれる事もある)に来るとか?!
なんだ、それなら行く行く!!!って事で、急遽行って参りました。

小さなスペースだったから、事前に連絡してなくてもいろんな人に会えた(^^ゞ
ゆうくんのライブ会場で出会った人、オーガスタ関連の別のイベントで会った人、
別のライブ会場で一緒だった人、などなど・・・・・。
みなさん、熱心だよね~(///∇//) 私なんかたいして力入ってなくて申し訳ない。
でも、いいもんはいいんです。 ゆうくんの歌はさすがな感じでしたー。



以下、セトリ含む。
ネタバレ避けたい方は読まれませんように。。。






Read More

[ 2016/02/08 12:03 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)