ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

9年目だそうで。


DELUXE更新の更新特典が到着。
IMG_4902.jpg

自分では良く覚えてなかったけど、9年目だそうで。
2008年の春に入会したからそうなるのかー。


この時期の更新は写真は古いし、特典物もまぁ、なんというか・・・ね。
だけど、毎年悩まずに更新し続けられるのは、
なんだかんだ言っても、やっぱりスキマスイッチの音が好きだから。
二人の意見がぶつかったり混ざったりして生み出される音が好きだから。
大橋くんの歌が好きだし、シンタくんの鍵盤が好きだから。
そういうことだと思います。


最近は、松室くんばっかり聴いてるけど(笑)、
スキマスイッチを忘れていたわけじゃなくて、
ちょっと横へ置いておいたって感じかな。



今は「LINE」聴いてる。
いいね、やっぱりスキマスイッチはいいよね!
改めて思う9年目突入の春。



一昨日ぐらいから、更に花粉症がひどくて大変な春ではあるけど、
ツアーが始まる今年のこれからを、とってもとっても楽しみにしてるからね!



新曲「フレ!フレ!」って、どんなだろう?
ミニストップも行かなきゃなー!
新しいアルバムも、持ってる曲ばっかりなんだけど、ちゃんと予約してあるから。
しっかり仕事して、できる範囲で貢がせていただきます(^^ゞ


9年目もよろしくっ(*^_^*)




BGM:「スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!! -2-」byスキマスイッチ
   何度聴いたかわからないけど、二人の喋りが本当に大好き!!!
   かわいい口調の大橋くんと素敵なしゃべり声のシンタくん、
   本当に好みなんだよねー。それは昔から変わらず。

でも、ツナ缶の油は摂らないでね・・・(^^ゞ





[ 2016/03/10 12:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

「ラブソング。」初聴き感想&タワレコ名古屋近鉄パッセ店インストアライブ

ここは、主にスキマスイッチの事を書くために始めたブログ。
だけど、だんだん他の人も好きになって、それを少しずつ書いてきた。

秦くんも大好きで、とうとう去年はファンクラブへ加入(^-^)v
まぁこれはスキマスイッチがキッカケというか、
ハタクヤがキッカケだしいいよね。

長澤くんもオーキャンがキッカケだし、
ソフテロもシンタくんがキッカケだし・・・。
こうやって、それぞれに理由を見つけて仲間に入れてきた。


今私がイチオシの松室政哉くん。
これも、ここに書くのはどうかと思っていたけど、
今年は松室くん初のシングルCD発売もした事だし、インストア観てきたし、
正式にオーガスタファミリーに加入したらしいし!!!
だから仲間に入れよう!と心に決めた!(大袈裟 笑!)
だって、松室くんのキッカケも山中湖のオーキャンだからいいよねっ!






松室くんについておさらいしておくと・・・、
平成2年1月4日生まれ、26歳のシンガーソングライター。
このくらいは、ここを読んでくださってるみなさまには今更?的な感じかな。

大阪出身で、小学生の頃から作曲を始めたとか。
独学でピアノやギターをやってたって言ってたかな。
息子と一つ違いのこの松室くん、最近は親目線でも見守ってる。

作曲は曲が先。鍵盤で作曲するそうで・・・それが私の好きの基かも。
鍵盤で映える曲多し。前から思ってたんだけど作曲が鍵盤なのねー。

とにかくね、曲がツボだらけ。
コード進行とか、ベース音の動きがめちゃめちゃ好みな時が多い。
私ベース音大好きだから!(〃∇〃)
息子と同じぐらいの男の子が作った曲と、私の好みが似てるって不思議ー。
聴いてきた音楽が似てるからなのかなぁ。サザン好きらしい。

16.3.6松室くんタワレコ
今日のタワレコ近鉄パッセでのインストアライブでは、
本当に近くで観れて、なんだか恥ずかしくてギター弾く手ばっかり見てしまった(>_<)
またこれが、白くて細い綺麗な指なのーーー。
バレエコードなんてもう・・・・・キャー(///∇//)




ここからは、シングルの感想。
初聴きから随分経っちゃったけど・・・思い出して書く!

まだCDを手にしてない方は読まれませんように!!!
注意!!!







Read More

[ 2016/03/06 22:52 ] 松室政哉 | TB(0) | CM(0)

最近のコト

今までに、忙しいという理由だけで
こんなにブログを放置したのは初めてかも。

というか、大好きなお二人さんが、
「ブログ書きたいぞーーーっ!」というネタを提供してくれないから?
とにかく、名古屋は若干置いてきぼり感あるよね・・・。
前回のシングル発売の時も、名古屋はイベントも無しだったし、
ラジオにも来てなかった・・・よね?
二人の出身地の愛知県!というくくりなのに。
あんまり深く考えないようにはしてるんだけど。

こんな寂しい私ではあるけれど、
幸か不幸かとても忙しくしているので、割りと平気。

というのも、この春大学を卒業する娘が引っ越しするから。
その準備やお別れ記念家族旅行やなんやかんやで、最近バタバタ。
実家への往復も増えている状況。

というのも、娘の引っ越し先が私の実家だから。
今月の後半から、娘は家を離れて私の両親にお世話になりますm(__)m
お父さん、お母さん、どうぞよろしく。。。(ここは読んでないけど)


という訳で、ちょっとした寂しさがあるものの、
これも子離れ第一弾!としてしっかり乗り越えて行かねば!
私も、好きな事をやりながら自分の人生を楽しまなくてはいけないんだしっ!



この前行った旅行の事を書きたかったのだけど、これはまた後日。
ちょっとだけスキマスイッチ関連旅行にもなったから、書きたいっ!

しばしお待ちくださいませm(__)m







以下は、スキマスイッチには全く関係なしのつぶやき。。。









Read More

[ 2016/03/05 21:35 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)