ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スキマスイッチTOUR 2016“POPMAN’S CARNIVAL”名古屋二日目、感想編

書けたーーーーーっ!!!
しばらく前から下書きを続けていた二日目の感想が、無事書き終わった!

コメントでも、メールとかでも「二日目の感想も待ってます」
と言って下さる方々もいて、読んでいただけることがありがたくて、
やっぱり頑張って書き上げなければ!と背中を押してもらえました。
応援してくださる方、いつもいつもありがとうございますm(__)m

これで、心置きなく台所の模様替えを完成させられる。
あ、まだ終わってないのにこっち書いちゃったのーーー(///∇//)
これ、だんなさまには言えない・・・(笑)



さ、この後、名古屋二日目ライブのネタバレ満載です。
一日目に参加した人も、二日目の内容は知らない方がいいと私は思うので、
この後を読むかどうか、良く良く考えてから読み進まれるようお願いします。
二日目の曲名も書くので、それでも良い方だけ読まれますように。

ちなみに、私は名古屋二日間に参戦したけど、
他のライブのネタバレや感想は避け続けている途中。
Vol.0も、初日も、それ以降も・・・何も聞かないし、何も読まない。
まだ7月までツアーは続くし・・・マンゴーパフェ食べて、東京公演応募してるしっ!

二日目は曲についてもその他の感想もひとまとめになってます。
どうぞよろしく(*^_^*)




そして、一つお願い。
自分のブログなのに、何日にも分けて書いたので、
もしかしたら一日目にも二日目にも書いてる内容があるかも。
一応重複しないように確認したつもりではあるけど、
思い出すままに下書きを書いて、あちこち切り貼りして更新しているので、
切り貼り間違いで、同じこと書いてる部分があったらゴメンなさい!


これで、心置きなくスキマスイッチが聴ける・・・ニヤリ。






Read More

[ 2016/05/30 11:47 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

我慢の限界・・・

スキマスイッチも秦くんも、ツアーは順調の様子。
なにより、なにより。

職場の新年度のバタバタも落ち着いてきて順調だし、
新人の子も随分成長してきて、一緒に仕事していても楽になってきたし、
昨日の小さな行事もなんとか雨も降らず決行したらしくて(私の勤務時間前の事)
こちらもなにより、なにより。


だけど私は我慢の限界っーーーーー!


スキマスイッチ名古屋二日目ライブの感想を書きたくて、
書き終わるまで・・・とスキマスイッチを避け続けていたら、
とうとう禁断症状が出て落ち着かなくなってきた。

事あるごとに頭の中を回る色々な曲。
(スキマスイッチ以外・・・)
それが頭から離れず、スキマスイッチにしたいのにそれもできない。
嫌いな曲ではないけど、ずっと頭の中を回ってると嫌いになってしまいそうになる。

それが何日も続いて・・・もう気持ちが落ち着かないったら。


スキマ聴こうかなぁ・・・まだ感想書いてないなぁ・・・
もうちょっとしたら書けると思う・・・でも、台所の模様替えも完成させたい・・・。

そう、実は先週土曜日から台所の模様替え中で。
よりによって今かよっ!と自分で自分にツッコミたくなるぐらい最悪のタイミング。
だんなさまと一緒にやり始めちゃったから、やめるにやめられない。

だんなさまは私と違って、やり始めた事はちゃんとやり遂げるタイプ。
随分昔に作ってもらった木の棚を解体して、保管中のステンレス棚を使いたいという
私の希望を叶えるべく、ベランダでクギやネジを外して木の棚を解体して、
保管中のステンレスの棚を綺麗に拭いてくれて、組み立てもやってくれた。

その上、棚の木をノコギリ(人力)で切って、クギで組み合わせて棚板を製作、
昔々のニスを取り出してきて色を塗って棚板2段追加もしてくれた。
後は私が自分で中身を入れ替えるだけだもんね。
そりゃ、私も頑張らなきゃだよね。

とても私一人パソコンでブログ書いてる雰囲気はなく、
結局ブログは放置でそのまま今日に至る。
しかも不器用なのに、完璧に片付けたいとか思うから、
なかなか完成形まで辿りつかない(>_<)
あーあー。


それから一週間。
今日はとうとう我慢できずに観た。
アナザーワールドのMVメイキング。

結果・・・元気出たーっ!
おっさんでも家庭持ちでも、他の人に気持ちが向いててもこの人たちが一番っ!
好きだーーーーーっ!スキマスイッチが大好きだーーーーーっっっ!!!


あー、スッキリした。



パソコンの調子が相変わらず悪かったりもするけど、
できる範囲で頑張って書き切りたいと思ってます。

感想を待ってる人がいなくても書きます。
次のスキマスイッチのライブまでに・・・自分の為にも頑張るっ!



BGM:「心の中の色紙」 by AL
    今朝「花束」を聴いてたら、なんだか急に泣けてきて・・・
    スキマスイッチに(のMVメイキングに)慰めてもらった。
    いいよね、スキマスイッチ。。。


Read More

[ 2016/05/27 13:28 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチTOUR 2016“POPMAN’S CARNIVAL”名古屋一日目、MC他感想編

今日は朝から快晴の名古屋。
洗濯物がスッキリできていい気分♪


昨日のライブ感想に拍手やコメントありがとうございました!

鍵コメの方、お返事できなくて残念。。。
でも、同じ思いでいて下さるとの事、本当にありがとうございます!

今日は、昨日長くなりすぎて書けなかった、トークやそれにまつわる感想を。

曲のタイトルも出てくるし、相変わらずネタバレ満載です!
どうかライブ前の方はお読みになりませんよう・・・・・。

時系列ではなく、思い出したことをそのまま書いてるので、
話が前後したりもしてます。
言葉も一字一句同じには書けないし、多少違ってるかも。
その点、ご了承くださいませ。。。。。











Read More

[ 2016/05/18 21:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチTOUR 2016“POPMAN’S CARNIVAL”名古屋一日目、曲感想♪

今週の火曜日と水曜日のライブから、もう一週間。
それなのにまだ感想を書いてないとは!
だって、先週の木曜日は仕事までにスキマスイッチゆかりの地めぐりしてきたし、
火曜日からずっと興奮状態だったのか、とにかく夜眠れなくて・・・、
寝不足続きで疲れてたのか、ようやく一昨日の夜は早くから眠くなって早寝できた。
精神的にはスキマ三昧で満たされたけど、肉体的にはしんどい先週だった(笑)

ライブ帰りにメモっていたとはいえ、年々落ちている記憶力。
都合のいいように自己解釈したりして、記憶を変換することもあるし、
この先読んでいただいても間違ってる事もあるかも。

そういう事もあるかもな、あー間違ってるなぁ~ぐらいで
流して読んでいただけると嬉しいです。
か、もしくは 間違ってるよ! って優しく教えてくださいm(__)m




では、ネタバレばっかりのライブの感想を。

まだこれから参加のみなさんは、
ネタバレは読まないでライブに参加されることをお勧めします。
絶対にその方が楽しめるに決まってるからっ!!!

そして、まだ今から他の会場に行こうと思っているみなみなさま、
もしかしたら日替わり曲があるかもしれないので、
その点充分お考えになった上で、この先をお読みくださいね。。。

私は、嬉しい事にまだ7月までライブは続くので・・・、
他の方の感想は、自分の参加ライブが全部終わってから
読ませていただこうかと思ってるところです。。。







Read More

[ 2016/05/17 11:30 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

本当にありがとうございます。。。

スキマスイッチのライブ感想、ちょこっとずつだけど書いてますよー。

この週末は、疲れで(なんの?笑)やたらと眠かったり、
行ってみたかった場所にも行ってみたり、
娘から頼まれた願書を取りに行って送ったり、
そんな感じでした。

今日は夫が出勤してから、申し訳ないけど二度寝。。。
でもそれですっかり回復っ(^^)v
明日は職場の、月に一度の燃えないごみの日・・・じゃなくて会議の日。
いつもより早くに仕事へ行かなきゃいけないしなー。
今のところ、感想はあと4曲ってところまで書いてます。

ここまででも随分長くなってしまったから、
どこかで分割するかな?と思いながら頑張って書いてるんだけど、
人の感想なんか読みたい人いるのかな、とも思う。

まぁ、人の為ではなく、自分の覚書の為に書くんだから、
誰も読まなくってもいいかー、とは思うんだけどね。
書いておかないと、すぐに忘れちゃうから。





今日はこの後、
ライブにはあまり関係ない事を。。。

最近、回りの人に感謝だなって思えたので、
ここら辺でこの気持を覚えておく為にも、
キチンと書いておきたくなったので。


以下、今回のライブのネタバレは無しです。。。






Read More

[ 2016/05/16 13:16 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)

スキマ三昧♪

今年は、ファンになって初めてかな?ぐらいに、
シンタくんのバースデイも大橋くんのバースデイも完全スルー。

人の誕生日を覚えるのは得意な方だから、
(昔からの好きな人や身近な友達の)
もちろんちゃんと覚えてはいた。

でも、なんとなくスキマスイッチの気分になれなくて。
本当に申し訳ない。。。


そんな私ですが、
スキマスイッチの今週名古屋でのライブ二日間は、両日とも参加~(^^)v
ライブに行けば大好きなのは変わりなく。。。
去年ぐらいから、ちょっとした気持ちの変化があるのかなーと思う。
これについては、またぼちぼちと。

ライブ中に思った事については、ちょこちょことメモしてあって、
今後それを読みながらブログ更新する予定。
まだいろいろ覚えてるうちに・・・ってライブ帰りに電車で必死にメモしてたから、
昨日は帰りの電車で反対方向に乗っちゃった(^^ゞ
時々やるんだなー。酔っ払ってなかったのに。


今日はといえば、
仕事までの時間に、大急ぎで昭和高校と東海市へ(///∇//)
遠方から来ていたお友達と一緒に、最後はミニストップのパフェで締めた。
食べてる間に、ちゃーんと店内放送も聴けて大満足♪
まさに、今週はスキマ三昧♪

多少の道間違いなんかはあったものの(Fちゃんゴメンねー!)
それなりに喜んでいただけたようで、誘ってみて良かった!

そのことを名古屋近辺のお友達に報告したら、
今度は私たちも行きたいぞっ!という話で盛り上がり中。
近々計画立てましょうね、名古屋支部(笑)のみなさま!
(Cさん、伝えてないけどそういう事だから・・・よろしくね!)


さーて、明日はすっかり忘れてすっぽかした車検に行かなくては。
うちの車、大事に大事に乗っているので、今回は4回目の車検。
無事戻ってきますように。。。。。


ライブの感想は、後日必ず!!!

そして、まだ参加してないみなさん!
めちゃめちゃ期待してていいですよーーーーー!
私はめちゃめちゃ楽しめたから(*^_^*)

ではでは、今日のところはおやすみなさい。。。


[ 2016/05/12 23:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

スキマスイッチ Another Best Album「POPMAN’S ANOTHER WORLD」【DISC2】初聴き感想♪

連休の合間の平日。
みなさまいかがお過ごしですか?

スキマスイッチはいわき公園が無事終了したみたい。
なかなか良かったっぽい?
私ももうすぐ参戦だし、たのしみーーー!



そして私はカレンダー通りに今日は仕事。
人少なそう・・・だな。

明日からの連休後半は、実家へ帰省。
先週の土曜日に、娘が名古屋に戻ってきて、
自分のタンスと机をあさって段ボールに詰めた荷物持参で、
実家へ行くという使命があるので(笑)行ってきます(^^)v


今月は仕事を休むことが多くなっちゃってるけど、
それ以外は頑張って働くので、どうか勘弁して欲しい・・・。
って、職場の人にはここを知らせていないけど、
そんな気持ちでいる事だけは書いておく。





という訳で、とりあえず前回の続き。
DISC2の感想をアップ。

書いてみて思ったけど、
曲の感想というより、曲を聴いてた当時の思い出の振り返りみたい。
なんか、ごめんなさいm(__)m
そんな感想でもよければ、この先をどうぞお読みください。。。







Read More

[ 2016/05/02 11:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)