ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中に誰か入ってる?(笑)

この前緑区に一人で買い物に行った時に、
私のiPod touchでスキマスイッチシャッフルにしていたら、
流れてくる曲、流れてくる曲がツボだらけで驚き!
iPod touchの中に誰か入ってて、こっちを見てるんじゃないか?と思う程。
みなさん、そういう時ないですか?


この日の流れは、
スカーレット→電話キ→トラベラーズ・ハイ→天白川を行く→虹のレシピ
そんな感じ。

名古屋がテーマの曲が多かったり、緑区といえばシンタくん!
シンタくんが前面に出てる電話キだったり、運転中に最適なトラベラーズ・ハイ、
スキマが活動再開した時にニヤニヤしながら何度も観たPVの虹レシ。
曲が流れてる間も、次の曲へ変わった時も、車で運転しながら一人でニヤニヤ。
あまりに恥ずかしくなって、信号待ちでは下向いてて青信号に気付かず(笑)
アホか、私。。。(///∇//)


でも、こういう日常に癒されながら暮らしてる事は確か。
スキマスイッチが、秦基博が、松室政哉が、私の日常を癒してくれてる。
ありがとねー! 応援してるからねー!


さて、食材の買い物へ行ってくるー!
湿度高くてジメジメだけど、働いて、主婦もある程度頑張って、
またライブへ気持ちよく出かけられるようにしておかなきゃね。




BGM:「なんでもない毎日」by松室政哉
   F.A.D.での秦くんとのコラボで、松室くんが広がって行くといいなーと思う!
   今度会った時は、話なんかできないほど人気出てたりして・・・。
   それはそれで寂しいけど、本当はそうなるのがイイコトなんだよね。。。



[ 2016/06/22 10:49 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

間慎太郎ライブ・ゲスト松室政哉@名古屋sunset BLUE(6/19)

まずは、日曜日のライブの感想を書く前に・・・、
昨日の夜のF.A.D.20周年記念の秦くんライブ、良かったらしいよー!

F.A.D YOKOHAMA 20th Anniversary 秦 基博 SPECIAL LIVE
~WELCOME BACK TO YOUR F.A.D~



セトリも上がってたけど、ハジマリの鐘は外さないね。
日曜日も、最近のライブでは絶対に歌ってるって言ってたもんなー。



というわけで、今日の本題(笑)

今月はなぜかライブにたくさん行ける事になっていて、
6/5梅田Shangri-la、6/9スキマスイッチ緑文化小劇場、
そして今回のライブ。今月はもう一回もライブあるーーー!


この前の日曜日にどしゃ降りの雨の中を
新栄町で観たのは、これ。

間慎太郎 LIVE TOUR 2016~ロマンティックな男の旅~
ゲスト 松室政哉
16.6.19ライブ 16.6.19名古屋sunset BLUE


割と発表されてすぐにチケット確保したと思うんだけど、
つい最近チケット取ったというお友達より整理番号が後ろ。
間慎太郎さんがメインだし、あんまり前の方でも申し訳ない気がするから
今回はいいんだけどさー、これがスキマスイッチ先輩だったら泣くよ。
松室くんがメインだったら、それでも泣く(>_<)!!!


そんな整理番号でも、なんとかなかなかいい位置で観ることができて、
間慎太郎さんの歌からスタート。
さすが、お父さん譲りというか、トークは抜群のセンス!

歌はねぇ・・・うまいんだけど私の好みとは違うっていうか・・・なんというか。
好みって難しいね。


慎太郎さん(ひらがなで脳内変換すると別のしんたろうさんになって照れる!)から、
思ってたよりわりと早い段階で松室くん登場!(^-^)v

ツイッターに写真も上がってたけど、
この日の服装は、白いTシャツ(後ろがおしり隠れるぐらいの長さ)の上に
朱色?オレンジ色?のカーディガン、下はグレー?のパンツ。
松室くんがオレンジの服っていうイメージが全くなくてビックリー!
でもかわいく、カッコよく、ちゃんと似合ってた!

梅田Shangri-laの時は白のTシャツの上に青色のカーディガンだったけど、
昨日のF.A.D.では紺色のカーディガンだったね。色違いで買ったのかなー。
色違いで揃えるだなんて、まるで某先輩みたい・・・(///∇//)


松室くんは慎太郎さんとカバー曲?を2曲やって、その後は一人で。

散髪したてみたいで、横が刈り上げるぐらい短くなってて、なかなか似合ってた。
それを慎太郎さんに突っこまれてたね(^^ゞ

松室くんのセトリのみを。

なんでもない毎日
モノローグ
オレンジ
ラブソング。
ハジマリの鐘(これのみ鍵盤弾き語り)

こんなにたくさん歌ってくれるとは思わず、嬉しい誤算!


梅田Shangri-laの時も思ったけど、やっぱり歌もギターもうまくなってる。
でも、私が一番うまくなってると思うのは鍵盤の伴奏なのよねぇ。
絶対に練習してるよね?メキメキ上達してる感じするもん!すごいすごい!

オレンジのギターでの伴奏も、コード進行が私の好きなやつになってた。
うんうん!それそれ!!! それでないと曲の良さが半減してしまうんだよーーー!
満足・・・・・( ̄ー ̄)



歌った後、しばしの休憩をはさんで慎太郎さんが再登場。
そこで後半戦が始まって、最後にまた松室くんを呼び込んでセッション。
慎太郎さんの「Baby」(だったよね?)と、「デイドリームビリーバー」を。

ただ、一つ残念な事が。
会場内で慎太郎さんのファンの方だろうけど、大きな声でガチハモリしてる方が。
歌も下手じゃないし、ちゃんとハモってはいるんだけど・・・そうじゃないんだって。
お客のみなさんは、あなたのコーラスを聴きに来てるんじゃなくて、
慎太郎さんと松室くんの歌を聴きに来てるんだよね。
上手いからって、ハモりたいからって、ステージから「歌って!」と言われない限り、
お客さんが歌うもんじゃないと思うんだけど、みなさんどうでしょうか?

昔はスキマのライブでも、同じ経験した事があって、
カラオケかっ!ってぐらい一緒に歌ってる人に遭遇したこともあるんだよね。
あなたの歌で、ステージの歌が聴こえにくいじゃん!って思った事も何回かあった。
でも、最近そういえばそんな事なくなったなー。
久々に、かなり辛い出来事でした。

多分、そのお客さんがハモってた部分は、松室くんがハモするはずだったと思うのよ。
松室くん苦笑いしてたもんねー。慎太郎さんもそのことをMCで喋ったから
余計にそのお客さん盛り上がっちゃったんだろうけど、それだけが残念でした。
もったいなかった…松室くんのコーラスもっと聴きたかった(>_<)

終わってから、翌日のF.A.D.頑張って!って伝わってたんだよね?
もう、ライブ後の興奮状態で、何が何だか・・・あんまり記憶ないー!
でも物販のCDが完売ってさ!スゴイ事じゃないの???
秦くんとのハモりもすごかったらしいし、オーキャンで期待してるよ!
聴ける・・・よね? 頼みますぞっ秦先輩!!!



今が松室くんを広めるチャンスなので、
この後、YouTubeの動画を貼りつけておきます(笑)
興味ある方は、どんどん再生しちゃってくださいーーー!



BGM:「虹をこえて」「恋のメロディライン」byインディカ29
   これが中3とは・・・歌上手過ぎ。全然謙遜する事ないよ!松室くん!( ̄ー ̄)
   原点が見えるようだねー。


Read More

[ 2016/06/21 13:32 ] 松室政哉 | TB(0) | CM(0)

春は終わってしまったけれど・・・

今日の名古屋は梅雨の晴れ間でいいお天気!
我が家は今二人暮らしで、洗濯物もあんまりないけど
今日は張り切って朝から洗濯ーーーーー!

この、洗濯物がすっきり乾く感じが大好き♪
主婦の仕事のなかでも洗濯が好きなのは、この快感なんだろうな。
って、洗濯は洗濯機がやってくれるんだけど(笑)


さて、先日久しぶりにレンタルショップへ行きました。
それは、「Hello Radio」ザ・プールサイド を借りる為。

JFL × ACCESS! キャンペーンソングである「Hello Radio」。
今回はTUTAYAが絡んでるって事で、TUTAYA限定でレンタルできるのがいい!
このレンタルも、今月の27日までかな?
もう少ししかないので、レンタルまだの方はお早めに!

そして、このキャンペーンでいえば、
2011年に大橋くんがMummy-Dとやった時の曲「春のせい」が
手に入るといいなと思うんだけど、その曲はどこにも出てないんだよね?
残念だなぁ。。。。。


レンタルショップに行くのは年に1~2回の私。
欲しいCDは割と買ってしまうし、買うCDも決まってる人ばっかり。
(スキマスイッチ・秦基博・松室政哉・・・今はこんなもんかな)

この前レンタルに行った時は、キリンジが聴きたくて探しまくった時。
その前は、大橋くんがドランモンで歌ったカバー曲を探しに行ったかな。
・・・これいつの話よ。驚くぐらい前だよね(^^ゞ


で、そのレンタルショップで目についた「ひとみみぼれ」
秦くんのCDは大体買ってるけど、これは買ってなかったやつ。
しかも、「スプリングハズカム」が大好きなのに、手にしてなかった!
それで無事一緒に借りてきた(^-^)v


数回しか聴いた事なかったけど、改めて聴くと歌詞が良いよねー。
ラジオがテーマの曲で、ちゃんとラジオに寄り添ってる歌詞。
しかも、ラジオを聴いてる時の心境も書かれてて、さすが!秦くん。

その後、ネットで歌詞を検索して、しっかり読みながら曲を聴いたら、
ザーッと鳥肌が。。。
歌詞と曲がピッタリしてたからかな。自分でもびっくり。


この曲の歌詞で特に好きなところを挙げると、
♪春なんで♪ ♪シャイなんで♪ ってところと

♪同一線上♪ ♪対角線上♪ ♪同心円上♪ って
同じような、でも違う、でもリズム感が同じ言葉が何回も出てくるところ。

秦くんっぽいーーー!と思うわー。




さて、今日はこんないいお天気なのに、
これから仕事へ行かなくては。

私最近ライブ続きで、合間に実家に返ったりで仕事は休む時多し。
私が仕事を休むと、別の人(大先輩)が私の仕事の分を一部引き受けてくれてる。
いつもお世話になってるその人が今日はお休み。
ここは私が先輩の代わりに頑張っておかなきゃ!!!
という訳で、めったにないんだけど人の分まで頑張ってきます。


ちょっと季節が過ぎてしまったし、
一つは何年か前の曲で申し訳ないけど、
「Hello Radio」と「スプリングハズカム」聴きながら支度するぞー!




BGM:「Hello Radio」、「スプリングハズカム」
   この2曲、聴けば聴くほどカラオケで熱唱したくなる(笑)
   いつもの友達(カラオケ友兼ママ友)を誘ってみようかなぁー。



[ 2016/06/18 13:38 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

火曜日にDELUXEからメールが来た件について

緑区のライブの感想も書き終えて、精神的にホッとした。。。

実を言うと、あれをアップしてから書いてない事を思い出したけど、
もういっかー・・・と思ってる。

あの日のブログでさえ、実は前日の夜には大体できてたというのに、
夜になってから急に思い出した事があって、朝出かける前に必死で追加してる。
何となく自分の中で、一週間以内にアップしたいっ!って思ってて、
それに間に合わせようと必死だった。

なんか・・・これってさ、ブログに縛られてない?
そう思ったら、追加で書くのはもういっかーって。
できる範囲で書ければいいの。
それでないと続かないってもんです。
(自己完結。)






さて、気を取り直してDELUXE関連の事を。

デラ限定の内容なので、ファンクラブ会員でない方には???かも。
記事はデラ会員限定にしませんが、あえて説明もしません。

しかも、あんまりいい事書いてません。
なぜかは以下を読んでいただければわかるとは思うけど、
気分を害される方もいらっしゃるかも。

それでも良いよ!っては、以下をどうぞ。。。

このイベントに関しては、私は全会員に平等であって欲しいってのは譲れない。
その想いは変わらないのです。。。
かたくなかもしれないけどスミマセン。







Read More

[ 2016/06/17 12:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

緑文化小劇場へ行ってきました~感想編~

緑区へ行ってから今日で一週間。
やっと、私の覚えている事や思った事は書けた気がする。


前回のブログにもたくさんの拍手ありがとうございます。
そこにも書いたけど、今回はライブ後メモすら残してなかったので、
なんとなくしか書けませんでした。

しかも最近本当に記憶力が悪くて、違ってるところが多々あるかもしれない。
ここを読まれるみなさん、ツイッターでしっかりつぶやいてる方もいるし、
検索すればレポもあれこれ出てくるのではないかと思うので、
ここは参考程度にとどめておいてもらえたらありがたいです。

では、覚えている範囲での緑区の感想を。



この後、セトリ全部書いてはいないものの、
曲のネタバレも含むので、その点ご注意いただいてから読み進めてくださいね。

ライブ参戦がまだのみなさま、ライブ後に読まれた方がいいかと。
私も、これでもまだ他のライブネタバレ読んでないですー。
どうぞどうぞ、読み進まれる前にお考えくださいますように。。。







Read More

[ 2016/06/16 09:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

中間報告。

ブログ更新していないのに、毎日たくさんの方が訪問してくださってて・・・、
本当に申し訳ないっ!!!

緑区の日の事、書いてます。
書いてますよ・・・でもなかなか終わらない。



中間報告。

ちょこちょこ書いてるけど、まだ半分ぐらいしか書けてない。
昨日も人生初の人間ドックに出かけていたので半日家にいなくて、
午後からは仕事もあったし、思うように進まず。。。

何日か経ったらもう覚えてないかもなー、と思いつつ、
書き始めると、ニュアンスは覚えてないものの、おぼろげにあれこれ思い出すので、
それを書かない訳に行かず、思ってたより長文になった下書きを延々書いてます。


今週いっぱいぐらい猶予を頂いて、
なんとか完成させてアップさせたいな。

もう他の方があれこれつぶやいてくださってるし、
あの日の内容は大体ご存知の方が多いだろうけど、
自分の言葉で、自分が感じたことを書いておけたらいいなと思うしね。


頑張ります。


[ 2016/06/14 13:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

緑文化小劇場、行ってきました。(ネタバレなし)

ネタバレなしというより、何も書けないのですよ。
でもとりあえずご報告から。


昨日は、前々から楽しみにしていた緑区の緑文化小劇場へ。

お友達が手に入れたチケットの恩恵を受けての参加だったし、
入りたくても入れなかった人がたくさんいた事はよーくわかってる。
東海市の時は私も入れない方の立場だったしね。

だからこそ、参加するからにはしっかり楽しみたい!と。
緑区民ではないけど、ちゃんと名古屋市民なんだしっ!
という訳で楽しんできました。


ただ、あまりに嬉しくて、地元トーク炸裂に興奮して、あんまり覚えてないかもー。
他の会場と違ったところだけでも、参加できなかった方たちにおすそ分けしたい。
そんな思いで下書き中。


でも、書いても書いてもなんだか違う・・・みたいな気持ち。
言葉にならないというよりは、私の場合は私の言葉では表しきれない気持ち。

なんだろう、地元凱旋だから?
想いがあふれてたから?
二人が仲良さげだったから?
気持ちが先走り過ぎて、言葉がついてこないのかもね。
「気持ちが、前に前に・・・行っちゃってたんだね」
これ、なんかの特典映像にあったよね。なんだっけ?
今の私はまさにこんな感じ。


とにかく、書くのは一旦休憩。
まずは気持ちを落ち着けてみる。

でも、今回はメモすら残してないからもう無理かも。
あの時間を言葉で表すのは難しいよーーー。



昨日は幸せ過ぎた。
今日はその想いを引っさげて、仕事頑張ってくる。
また次回も、二人に会いに行けるように。。。



よし。
うん。
[ 2016/06/10 13:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

5月末日の事

5月の最終日、スキマスイッチのライブの感想を書き上げたら、
急に「夕間暮れ」が聴きたくなってきて、久しぶりに聴いてみた。

そしたら、この曲を一発録りしてたあの特典映像が観たくなって、
結局映像も観て久しぶりに感動・・・・・。
16.5.31夕間暮れDVD2 16.5.31夕間暮れDVD

この映像はいつも泣けるのよね。
なんでだろうね。

その上、今度は「安曇野にて」の映像が観たくなって、
こちらも一人で鑑賞会(笑)
16.5.31雨待ち特典DVD2 16.5.31雨待ち特典DVD1

このDVDは、ビデオだったら擦り切れるほど何度も何度も観てて、
観る度に泣けたり、じーん・・・ときたりと忙しい。
買った値段分の元は取ったなー。



2008年の大橋くんのソロ活動の頃に、スキマスイッチのCDを集め始めた時、
スキマスイッチとしての活動はほぼなかったから、過去の映像に浸るしかなくて。
その頃に一番お気に入りだったこの映像たち。
雨待ち風の特典映像の隠し映像(笑)は、どんだけニヤニヤしながら観たか。
今回も同じく(///∇//)

これに癒されて、これに元気もらって、私はこの頃を乗り切っていたんだもんね。
本当に本当に、これがなかったら今の自分はなかったかも、ぐらいの映像。
この2枚とアルバム三部作の特典DVDは、当時めちゃくちゃ観てた。

当時は朝から夕方まで働いてたから、夜に家事が終わってから一人ヘッドフォンで。
テレビを覗いた家族から「また?」と何度呆れられたかわからない。
そんな事も思い返しながら・・・・・。

二人の背中がステキ♪
一発録りなんて頑張ったよねぇ。。。
この曲好きだーーー!

次の映像では、

あの湖行ったなー。
このアスレチック遊具も見た見た!
セブンロッジも見たなぁ。(行きたい!)
こんな雪の残った山も見たよね!

(DVDと同じ5月頃に行ったと思う)←4月だった・・・(^^ゞ
半田さんが若いっ!!!

などなど。

これだけ何度観ても楽しめるなんて、ファンってお得!(かどうかは個人差有り)
と思いながら「POPMAN'S ANOTHER WORLD」を聴いているところ。

やっぱり「サウンドオブ」は名曲。
良い曲だーーーーーーー。

フルオケの武道館で、最初にこれ聴いた時鳥肌モノだった。
二人の決意の曲、そんな気がするこの曲で今はシメておいて、
買い物に行って、今から明日の分もカレーを仕込んでおこうかと。

よしっ!行くぞーーー!




BGM:「POPMAN'S ANOTHER WORLD 」byスキマスイッチ
   「サウンドオブ」、こんな曲を生み出せるスキマスイッチ。
    私はそんなスキマスイッチが大好きで良かったな、と思ってます(*^_^*)



[ 2016/06/08 11:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

『FREENS!』@梅田Shangri-La(6/5)

しばらく前に、松室くんが登場する無料イベントライブが大阪である、と。
いつかなぁ~なんて思って日程を確認してみたら、なんと娘の誕生日翌日!
これに当たったら、娘の誕生日祝いをやりに実家に帰れるかも!と
無料イベントにいそいそと応募(笑)

たくさん当選するみたいだったし、もはや応募の段階から行く気満々!
そしたら、だんなさまが先週の金曜日に大阪で会議って。
当選する前に計画だけ立ててたけど、あっさりと当選(^^)v


という訳で、木曜日の仕事終わった後から実家に帰り、
金曜日はだんなさまと娘は仕事へ(娘は私が車で送迎。笑)。
その日の夜は家飲み、翌日の娘の誕生日はワインとビールを飲みに大阪へ。
飲んだあとは実家に戻って、母も交えてケーキで再度乾杯。

そして、日曜日。
娘を誘ったら、「ライブ行きたいなー」って言うから(予想通り)、
少し仕事してくるという娘と大阪駅で待ち合わせ。
大阪駅で娘と待ち合わせする時が来るとはねぇ。。。感慨深い。
で、二人で行ってきたっ!

初、梅田Shangri-La♪
16.6.5「FREENS!」イベント2

こんなところあったのねー、知らなかった。
ヤシの木が梅田にっ?!?!?! って感じ。

そして、GREENSがイチオシのシンガーを集めた無料イベント「FREENS!」。
16.6.5「FREENS!」イベント1
なるほど、なるほど。

ありがたい事に、椅子席のある小さなライブハウス!
なんとっ!!!背の低い私も楽しめたー!


3組の中からトップバッターはCettia(セティア)。
かわいらしい女の子。若いよね?って話してたら19歳だって。
片平里菜ちゃんとYuiちゃんとaikoを混ぜたような歌い方。
大阪出身らしく、上京して一年経ったらしい。
ここで、勝手に親心(笑) ちゃんと食べてるかな?とかね(^^ゞ

歌はめちゃくちゃうまくて、ギター弾き語りしてたんだけど堂々としてた。
曲と歌詞がもうちょっとこなれてきたら売れるかもなーなんて。
でも私はあんまり女性ボーカルには興味がわかない時が多いので、
また機会があれば、ぐらいの感じで。



で、二番手が松室政哉くん!
ツイッターでは知ってたけど、パーカッションの人とやるって二人で登場。
大阪でのライブは、いつも助けてもらっていると言ってた「濱野喬亮」くん。
この濱野くんがすごいいい味出してくれてて、本当に楽しいライブだったの!

基本はカホン(大好き!)とその周辺、そしてなんといってもコーラスが絶妙。

君は世界の中心だ
ラブソング。
モノローグ
オレンジ
踊ろよ、アイロニー
ハジマリノ鐘(ピアノ弾き語り)

MCでも最初からテンション高くて、
「無料のイベントですけどまさかお金払った人いませんよね?」とか、
「今日はGREENSが今一番フレッシュでイチオシなシンガーを集めたライブで、
まぁ僕が言うのも何なんですけど・・・でもそういうライブでって事なので。
いや、僕がそう思ってるとかじゃないんですけどね、イチオシって書いてて・・・
いやいや、自分で言ってる訳じゃないんですけど・・・。言えば言う程なんか違う」
みたいな事を最初に言ってて、それでお客さんも大盛り上がり。

あんな最初っからテンションアゲアゲの松室くんって、観た事あったかな?ぐらい、
短い時間でお客さんを巻き込みながら、歌でグイーッと更に引き寄せる、みたいな。
やるなぁ・・・と思えたライブだったー。

モノローグ がねー、すごくすごくカッコ良いアレンジでコーラスも絶妙で、
本当にこれがすごく良かったなぁというのが一番のこの日の感想。

ハジマリノ鐘以外は、松室くんがギターで濱野くんと二人でやってくれたんだけど、
初聴きの「踊ろよ、アイロニー」は、濱野くんがいい味出しててね。
一部のお友達には「もーの歌」としてタイトル不明でセトリお知らせしたけど、
これについて書いておくと・・・、

この曲の前に、濱野くんが今度の曲でカズーを吹きますと。
カズー知ってます?これって誰でも吹ける楽器なんですけどね、って松室くんが紹介。

いやいや、歌のうまさが出る楽器だよぉー! 
そりゃ、誰でも吹けるには吹けるだろうけど、うまく吹くのはわりと難しいと思う。

その話のあとだったかな、濱野くんの今日の服がおかしいやろ、と松室くんが指摘。
ピンクのTシャツ、その上に白地の黒っぽい水玉のシャツを重ねて着てた。
それってもう牛にしか見えないやん!絶対牛やん!って決めつけてる。

濱野くんも、いや、僕はこれ気に入ってるんですけどねぇ・・・って言うから、
じゃあ、今度の曲で濱野くんがカズー吹いたら、みんなで叫ぶのを「牛ー!」に
しましょうか。「牛ーーー!」・・・いや違うな、「もーーー!」にしましょう。
みんなで「もーーーーー!」って。一回練習しましょうか?(笑)
これ、梅田Shangri-La始まって以来の「もーーー!」になるなー(〃∇〃)

・・・みたいなMCの後に曲が始まってみたら、なんとノリノリの曲で、
お客さんも更に大盛り上がり!!!
これでお客さんの心をガッツリ掴んだよねー。

そして最後にハジマリノ鐘でしっとりピアノで聴かせる。
なんともズルイ(笑)セトリでした。

ハジマリノ鐘は前にも聴いた事があったけど、すごくピアノが上達してたと思う。
これきっと練習してるよね?してるわねぇ、そりゃね。
というふうに、曲も良かったし、MCも良かったし、ピアノも良かった。

大阪のライブではいつもお世話になってます、って濱野くんの事紹介してたし、
多分何回も何回もライブやってて、息ピッタリなんだろうなと思ったけど、
そういうつながりっていいことだなぁ~ってね。
とにかく、今回は無料のライブだったのに本当に良かった!


松室くんの次はリリィ、さよなら。
松室くんのラジオにもゲストで出るって写真上がってたけど、
その写真も、名前も、私は女性だと思い込んでて・・・。
リリィ、さよなら。がステージに上がって、ギター弾き語りで歌い始めて、
すぐに止めて・・・ピアノへと移動。「今のはなかったってことで」って。
この曲、ピアノで歌うはずだったらしい(笑)

1曲目歌い始めても、なかなか声の低い女性だなぁってまだ女性と思ってて、
歌詞が「僕」って出てくるけどどういう事かな?男性目線の曲かな?とか、
それでもまだ女性だと思ってて、MCで「僕は」って言ってようやく「男かっ!」
・・・なんだか大ボケ! リリィ、さよなら。は、男性でしたm(__)m

フォロワーさんがオススメしている通り、曲も歌もしっかりしてたけど、
後は好みの問題で・・・私にはちょっと重たいかも。ごめんなさいm(__)m
でもファンの人は多かったみたいで、私の後ろの方の人は曲が始まるたびに
「うわぁー」とか「あーーー」とか、ため息みたいな声が出てた(笑)
わかるわぁ・・・・・私もよくやるもん(^^ゞ



で、ライブが終わって物販へ。
娘に松室くんのCDを一枚買わせて・・・サインしてもらった!
CDは全部私が持ってるし、今娘は関西の私の実家で暮らしてるので、
「(松室くんの)CDが全部実家(名古屋)にあるので、一枚買います」って。
本人にこれが伝わってるかわからないけどね。
まぁ、売り上げに貢献してもらいました。もう働いてるし!
前日ワインとかビールとかご馳走しておいたし!!!(笑)

そして、横にいた半田さんがやたらとカッコ良くてねー。
何があった?季節が変わったから?花粉の時期が終わったから?
なんかわからないけど、半田さんがステキでした。

もちろん松室くんはとっても素敵だったよーーー!
なんだろう、アー写撮った頃より少しふっくらしたからかな。
今ぐらいがいいと思うな。あんまり痩せてしまうと母心で心配になるしね(>_<)



そしてライブハウス出たら車で待ってただんなさまと合流。
だんなさまは、この日自分の母校(大学)を見に一人で出かけてたんだけど、
スゴイ変わっててビックリしたって言ってた。
そういう行きたいな、とか、見たいな、みたいなものは、やっておかないとね、
って話すようになったかな。 私も去年は自分の短大を見に行ってきたしね。


さて、タワゴトに感想送らなきゃー!
やっと書ける内容ができた(^-^)v



そして、ここからはスキマスイッチへ気持ちシフトしていかなきゃ。
へへへ。。。。。(///∇//)





[ 2016/06/07 13:14 ] 松室政哉 | TB(0) | CM(0)

実家に行ってきました。

実家に行ってきました。


2月末、3月後半、5月の連休、先週末・・・と、
このところ、頻繁に実家へ通っております。

今回は、仕事でいっぱいいっぱいになってる娘の誕生日ということで、
久々の家族飲み会&気晴らし会、そして無料ライブに参加する目的もあって。

しかも、今までずっと元気だった父が神経ブロック注射に通い始め、
昼間に家で横になってる事が多くなったと言われたらそれも心配。
結果は、注射がよく効いているようで、思ったほど辛そうではなかった。
けど・・・・・、やっぱり今までとは違う感じで、少々心配(>_<)

ま、来月も私一人で実家に帰るから、まぁいいかな。
これは・・・随分前から決まっていた予定で、父の事が理由ではないけどね。


少し風邪気味なのと、疲れもあったので今日のブログはここまで。
明日ゆっくり、昨日のライブの事書きたいなと思ってます。
楽しかったよーーー!(*^_^*)



寒くなったり暑くなったりで、体調崩してる人も多いかも。
私もその一人です。
みなさん、お大事に。私も早く良くなるよう頑張ります(^-^)v

ではでは、おやすみなさいm(__)m



そうそう。
前回のブログに鍵コメ下さった方、ちゃんと読んでますよー!
自己紹介ありがとうございます♪どんな方かわかると私は嬉しいですよ!
また頑張ってブログ書きます~!(^^)!




[ 2016/06/06 23:25 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

