ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わぬところでスキマスイッチと秦くんに遭遇?!


なかなか書けない日が続いている今日この頃(^^ゞ

先週末は、私の実家に住む娘が名古屋に戻ってきていて、
用事があって戻ってきたはずが、その用事もキャンセルして向かった先・・・、

名古屋オクトーバーフェスト2016
16.7.23オクトーバーフェスト1 16.7.23オクトーバーフェスト2 16.7.23オクトーバーフェスト3 16.7.23オクトーバーフェスト4

三人でビール飲みまくり(笑)
この日ソーセージ、何本食べたかな。
って、こんなんでいいの???

娘も働いてるからってちょっと払ってくれたり!
それには、なんだか感動・・・。

去年も飲みに行ったけど、その時はもちろん親が全額出しましたとも。
今の娘は、仕事が忙しすぎてお給料を使う暇がないんだと。
家でも外でもほとんど飲めてないみたいだし、
この日はありがたく甘えて、ちょこっと出してもらいましたm(__)m

ビールはまだまだ飲めたけど・・・・・、
こういうのはものすごーく高いので、
いいところで打ち切って買い物へ移動。
栄の街をブラブラ。。。

♪待ち合わせはいつものライオンの前~♪ の三越に行ったり、
15.10三越ライオン
(これは去年の10月に遠いところを仕事で来ていたOさんと待ち合わせた時のもの)
ラシックやらあっちやこっちにも行ってみたり。

娘と買い物なんて、本当に久しぶりで嬉しかったなー。
好きなものが似てるから、行きたいお店も似てて楽しかった\(^o^)/





で、パルコへ向かう途中の松坂屋で、藤子・F・不二雄展やってるって!!!
知らなかったけど、このまま立ち去る事は出来ずみんなで行ってきた。
16.7.23藤子F不二雄展1

去年のオーキャン翌日に一日中楽しんだ、藤子・F・不二雄ミュージアム。
また行きたくて、だけどなかなか行けなくて、その代わりと言ってはなんだけど。

入口付近には、たくさんのドラえもんが並んでいたり、
16.7.23藤子F不二雄展3

出口には、お決まりのグッズショップもあったりして、
展示も、老眼がかなりキテる私にはキツかったけど、楽しかった!


期待してなかったのに、なんとなんとスキマスイッチと秦くんのサイン色紙も。
藤子・F・不二雄先生の生誕80周年ということで、ゆかりの人がお祝い色紙書いてて、
それが展示されてたのー!(撮影禁止です・・・)

行ける方は、是非9月4日までに!!!
ドニチエコキップ見せたら200円割引だったよ!
名古屋市地下鉄沿線の方は、ご検討下さい(*^_^*)
16.7.23藤子F不二雄展2
松坂屋のエレベーターも可愛くなってた!


さー、今までの書いてないヤツ書き切ってしまいたいなぁ。
ってこればっかり(笑)




BGM:「POPMAN'S ANOTHER WORLD」byスキマスイッチ
   昔の歌も今の歌も好きだけど、デラデラの再放送観返してて思ったのが、
   最近の大橋くんの話し声(落ち着いてるテンションの時)も
   なかなかいいな、と。 昔より声が低くなってきてるからかな。
   でもやっぱりシンタくんの話し声の方が好きー!(〃∇〃)



スポンサーサイト
[ 2016/07/27 12:52 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

自分にごほうびをあげよう!

この前の週末も実家へ帰ってて、ブログもなかなか進んでない・・・。
ビートルズトリビュートライブの事も書きたいのに。
途中まで書いてそのまま放置。
いかんなぁ。。。



そんな私に、テンションアゲアゲなCMがっ!!!




ミニストップへ行かなきゃ!!!

この ♪パチパチ♪ とか ♪ハロハロ♪ とか
歌い方がツボーーー! ツボ過ぎるっ!!!


毎日暑いよねー。
やっぱり、自分にご褒美、だよね?(笑)
[ 2016/07/21 10:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

緑区ライブの日のシンタくんを振り返る。。。

オーキャンに向けての秦くんの動画がアップされてて、
それを観てたら、自動再生で次にスキマスイッチのポプマンPVメイキングが。

秦くんの動画なんて1分半ぐらいだったのに、
スキマスイッチはメイキングだったからかなり長い。
それを、止めもせず全部観て(笑)無事ブログ書きへ移行(^^ゞ

・・・やっぱりスキマスイッチが1番で、秦くんが2番なのよね。
こういう時改めて気付くよね。



さーて、
この前お友達とキャーキャー言いながら行ってきた場所の事。
同じ方向向いてる人とのゆかりの地めぐりは、本当に楽しいねっ!
16.6.30シンタくん撮影場所1



現地に着いて、写真撮り始めて、
取りたい方向と逆行きの電車が来て、
さっと時刻表を調べてくれるお友達・・・早いっ!

お蔭で無事に写真を撮れた(^-^)v



ただねー、そのお友達が連射モードで撮影してて、
すぐ近くでカシャッカシャッカシャッカシャッカシャッ・・・って。
もうあまりの真剣さ具合におかしくておかしくて!
私の写真は多少ブレたけど、それはそんな楽しい事があったから(///∇//)

子持ち主婦4人が一斉に線路の方向いて、真剣に撮影してるってさっ!!!
同じ価値観で素晴らしいっ!
近くで見てたらおかしな4人だったと思うよー。



無事撮影した写真はこちら。
16.6.30シンタくん撮影場所2

シンタくんがもたれてた柵の場所。
16.6.30シンタくん撮影場所3


この撮影、何かの映像特典なのかな。
緑区の日、ライブもかなり真剣に撮影してたしねー。





そして、今日は職場の行事の日。
赤い服で来いというお達しがあったので、これ着て行く。

娘の修学旅行のお土産


頑張るぞーーー!




BGM:アルバム「SUKIMA SWITCH」byスキマスイッチ
   これ、すごいアルバムだよねぇ。今は「SF」、良い曲だー。
   (このアルバムじゃないけど)サウンドオブも好きだけど、SFも好き。
   ライブで聴いたの思い出すなー。
[ 2016/07/15 10:46 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

神戸国際会館へ行ってきました(7/6)写真追加有り

今日は雨降りの名古屋。
仕事は自転車は無理っぽいなーと朝からぼんやり。。。


いかんいかん!
神戸のライブからもう一週間。
先週の今頃は新幹線に乗るべく、駅にいたんだよなぁ~なんて。
あーあれから一週間かぁ。月日の経つのは早いね。


もう昨日東京ファイナルも終わったし、
みなさんツイッターでネタバレ叫んでたし、
もう私の感想など需要はないのかもと思いつつ、書きました。

せっかくのお友達との遠征。
行き帰りの新幹線も含めて、めちゃめちゃ楽しかった!!!
ライブ遠征なのに、小旅行も兼ねてるようで満足度高し。
その記憶を少しでも残しておけたらという一心で、薄れる記憶と闘いまくり。


ライブ後、帰りの電車でメモった内容を基に、
スキマスイッチ神戸の感想を少しだけ。


大したこと書けてないし、もはや忘れてしまった事も多い。
それでもなんとなく・・・で書いてます。
違った事書いてたらごめんなさいっ! 
そんな時は、そーっとお知らせくださいm(__)m






Read More

[ 2016/07/13 12:46 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

7月9日のデラックスな日の事

何も書けてない・・・あーーーーーっっっ!!!
・・・と叫びたくなるような毎日。

先週神戸に一人で出かけたのがだんなさまに申し訳なくて、
この週末はデラデラ生放送に集中する為に、頭も体もフル活動(笑)

私が神戸に行くという事は、実家に泊まる=娘に会う という事。
これがね、すごく羨ましそうにしてたんだー。
だけど、娘とも両親ともほとんどしゃべってないよ。

娘は私がライブ後実家に帰ったらもうすっかり寝てたし、
翌日5時起きで朝ごはん食べるのを見届けて、出勤も玄関の外で見送ったけど、
それもほんの一時間ちょっとの事。
寝起きでぼんやりして、それでも持ち帰った仕事をしてるのを見たら、
そうそう話しかけられるわけもなく、じっと様子をうかがってた程度。

娘の出勤後、朝ごはん食べて朝ドラ観て、
9時過ぎには実家を出発して、名古屋に帰ってから仕事行ったもんねー。
あの日の私、頑張った。。。


そうは言っても、だんなさまも娘には会いたかったと思うし、
今回は往復新幹線で里帰り兼ライブ遠征だったし(初の往復新幹線!)、
しかもその流れでのデラデラ生放送でまたもや一人で楽しむ事になるし、
ここはちょっと私の誠意を見せねばならんなと思った訳で(^^ゞ

土曜日の仕事は休んで、しっかりとした晩御飯を作って早目に晩ご飯
(休んだのは、自分が時間が迫って慌てたくなかったからという説も?!)

そして、晩ご飯を食べながらだんなさまと楽しく晩酌。
(アルコールが大好きな夫婦。ココ大事! 笑)

バタバタと後片付けしてお風呂でさっぱり。

そして、パソコンの前でスタンバイ!
しっかりとデラデラ79を堪能させてもらいました。





以下、ちょっとだけデラデラ79の感想。
まだ観てない人は読まない方がいいかな?
って、たいしたこと書いてないけど。

辛口感想だから、読まない方がよろしいかもです。。。












Read More

[ 2016/07/11 13:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

いよいよ最終日。。。

今は、6日(水)の名古屋の朝。
天気は曇り・・・これは予約投稿です。

今日、これから神戸へ行ってきます。

ゆかりの地めぐりの事も書けてないし、
ビートルズトリビュートライブの事もまだ途中(下書き中)。

職場へも、神戸へ行くとは言わずにお休みもらってて、
まぁ、またすぐに行くから・・・今回は見逃してね(笑)



私のスキマスイッチ・アナザーワールドは、今回が最終日。
ミニストップでマンゴーパフェ食べて、東京公演応募してたのになー。

今日がどんなライブになるのか、
しっかりとこの目で見届けてくるよ!
・・・って、この記事が投稿される頃はもうすっかり終わってる頃かな。


無事にライブに参加できますように。
楽しい最終日(私にとって)になりますように。


関西へ行くのに、新幹線往復なんて初だよーーー!
それにも若干テンション上がり気味(^^ゞ



という訳で、ブログの更新はもうしばらくお待ちくださいm(__)m
あれもこれも中途半端で、なんだか申し訳ない!


ではでは、行ってきます!(^^)!




BGM:「ボクノート」byスキマスイッチ
   スキマスイッチシャッフルしてたら、ここで心を読むかのようにボクノート。
   私にとっての、スキマスイッチの原点の曲。
   他にもいい曲いっぱいあるけど、やっぱり思い入れの強いこの曲が一番かな。
[ 2016/07/06 22:00 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)

いつの間にやら丸8年。。。

今日から7月ーーー!

朝からお日様が出て、湿度も高くてとっても暑い名古屋。
梅雨の間の晴れ間はありがたいけど、こんなに暑いと倒れそう・・・。

でも、昨日が楽しかったから、しばらく頑張れる!!!

昨日は、スキマスイッチ大好きのお友達と一緒に、
ランチしながらあれこれおしゃべりしまくり(笑)
価値観の合うお友達との集まりは、ホントにストレス解消(^-^)v

やっと最近、割とご近所で定期的に集まれる主婦友達が定着して、
しかもその方々もほとんどが、この私のブログ始まり・・・(///∇//)


スキマスイッチが好きになって、
四六時中スキマスイッチの事ばっかり考えるようになって、
それを誰かと分かち合いたくて始めたこのブログ。

家族に呆れられようが、毎日毎日ひたすらネット検索とDVD鑑賞して、
そうしてる間だけは嫌な事も悲しい事も忘れられるような気がして、
スキマスイッチから始まって、秦基博くん、長澤知之くん、COIL、
最近は松室政哉くんにも、本当に本当に癒され助けられてると思う。

そういえば、先月にはこのブログが始まって丸8年が経ってた。
いつの間に・・・・・。

ブログ開設9年目に入った今年も、
仕事もそこそこしながらではあるけれど、LOVEオーガスタで頑張ります。



そして、久しぶりにDOUBLES BESTを聴いてみた。
ここから4年しか経ってないのに、なんだかすごく昔の事のように感じる。

進化し続けてるんだね、スキマスイッチ。
置いてかれないように(老いて枯れないように 笑)頑張ってついてくぞーーー!


そうそう。
ランチの前に行った場所の事は、
また別記事にする予定。
近々”ゆかりの地”カテゴリで書くんだー( ̄ー ̄)





BGM:「DOUBLES BEST」byスキマスイッチ
   最初っから思ってたけど、これの「ただそれだけ・・・」のアレンジ、
   納得いかない。というか、好きじゃない。
   「ガラナ」のアレンジと歌い方は、めちゃめちゃツボだけどっ!!!
   好きだからって、なんでもOKな訳じゃないんだぞーっ!(^^ゞ




[ 2016/07/01 13:08 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。