ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何もない休日

今日は予定があって仕事休みもらってたんだけど、
その予定も随分前に無くなって、休みをもらった事も忘れてた・・・。

でも、もう代わりの人をお願いしてもらっているので、
遠慮なくお休みもらいました。
予定のないお休みは久しぶりーーーーー!

・・・職場には予定なしで休んだことは内緒。
今本当に人がいなくて、パズルのように人をつないでる状態だから。




さーて、長澤くんのライブの事も福岡旅行の事も書けたし、
松室くんも新曲が発売されるし、なんてったってオーキャンがある!

でも、なんだかあんまり気持ちが向かないんだなー。
なんでかな。


スキマスイッチの東京と大阪だけでやるカバー曲のみのライブ、
来月の平日は仕事が休みにくいので見送り。

秦くんのアリーナツアーの名古屋も申込みしてない。


やっぱり地元のライブは別格だなって思えたとこだし、
無理して行かなきゃとも思えなくて、見送った事も忘れてたぐらい。

あんまり気持ちを入れ過ぎると、辛くなっちゃうからね。
今年は緑区のライブに参加できたから、これ以上はいいかな。
長澤くんを照和で観れて、精神的に満足してるのも理由かもしれない。



自分の気持ちに正直に。

また、遠征しても行きたいっ!と思ったライブは、
多少の無理をしてでも行けたらいいな、と今は思ってます。

また考えは変わるかもしれないけど。
今はそんな気持ちでいます。



それより、スキマスイッチ新曲出ないかなー。
秦くんもデビュー10周年の曲発売するのかな?
スキマのハロエスみたいな曲、作ってるんだろうか。。。

今は、オーキャン以外の遠征ライブよりそっちが気になるよ。
スキマって、「LINE」から出てないんじゃない?
ちょっとーーーーー!(ー_ー)!!


ライブに行ける人ばっかりじゃないし、
全国のみなさんが楽しめる新曲、待ってますよ。
よろしくですm(__)m




ではでは今からちょっとお出かけ。
曇ってるからチャンス!
行ってきまーす!



BGM:「SILENTSIREN」by長澤知之
  長澤くんを聴いてみたいけど、何から聴けば・・・みたいな人にはオススメかも。
  「茜ヶ空」「三日月の誓い」と私の好きな曲が並ぶCD。おとなしめの一枚かな。
  ちなみに私が一番好きなのは「コーデュロイ」。これは「PAPER STAR」6曲目。
  福耳の「冬ノうた」にも入っております。。。。。オススメだよー!

スポンサーサイト
[ 2016/08/25 12:12 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光三日目~

今日は暑さが少しマシ。
さっきは雨も少し降ったしね。


ブログの方は、
あと一日分の記録で終わりなので、
もう少々お付き合いくださいませm(__)m


と言いながら、
スキマスイッチと秦くんが24時間テレビ出演とか、
音楽と人から2年ぶりに秦くんの特別版の本が出版されるとか、
なんとなくは知ってるんだよ。

でも、これを書き切ってしまってから気持ち向けたくて。
こんな融通の利かない人でゴメンねー。

そうそう、今日のブログの中には、ほんの一部スキマの匂いも(笑)
ほんの一部だけど・・・(〃∇〃)

なので、今日のカテゴリはゆかりの地めぐり(^^ゞ






Read More

[ 2016/08/24 12:59 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(2)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光二日目その2~

今日は、長澤くん全く関係なし。
旅行記になっちゃった・・・(^^ゞ
スミマセン!







Read More

[ 2016/08/23 14:08 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光二日目その1~

今日も暑い名古屋より。。。
関東方面は台風大丈夫ですか?
日本はそんなに大きくない国だとは思うけど、
こうも天気が違うと、あー東京は遠いんだなぁと思う。

週末も細々とブログの下書きをしてみたけど、
写真が多過ぎて、写真を小さくする処理が追いつかない。

とりあえず、できたところまで更新!
案の定この日の半分だけになっちゃったー。





・・・福岡の余韻が幸せで、
逗子海岸とかまんのう公園とか意外に気にならない(笑)
どうしちゃった?!私!(^_^;)












Read More

[ 2016/08/22 13:17 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~照和ライブ編~

今日もすでにかなり暑い・・・。
でも、これを書き切ってしまいたいから頑張るっ!
って書いても、ほとんどの方には興味ない内容かも。

というのも、このブログはスキマスイッチ以外の話題では
ほとんどリアクションいただけないので、今回も同じかと。

でも、私はみなさんのリアクションがなくても書く!
本当に本当に楽しかった遠征 兼 旅行になったから。
興味のあまりない方も、もう少しお付き合いくださいm(__)m






Read More

[ 2016/08/19 13:11 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

Nagasawa Tomoyuki Acoustic Live 2016 福岡公演~観光一日目~

私のお盆休みも終わって、昨日から仕事復帰。
久しぶりに仕事行ったら、なんだか目がショボショボしてぼんやり。
眠いのか、調子が戻らないだけなのか、自分でも訳がわからない。
でも、たくさんお休みもらったからここからは頑張る!!!

私の職場は年末年始以外はずっとお休みなしなので、
8月5日(金)6日(土)に仕事を休んで行ってきました。

博多ーーーーー!!!!!
16.8.5博多駅





以下、書いてみたらめちゃめちゃ長くなった・・・(^^ゞ
ので、以下は読みたい方のみでどーぞ。

今日はライブの事は書いてませーん♪






Read More

[ 2016/08/17 13:59 ] 長澤知之 | TB(0) | CM(0)

ここ最近のこと

もう8月も中旬になっているというのに、まったくブログが書けてない!
それなのに、たくさんの方が訪問してくださっているようで
本当に本当に申し訳ない・・・m(__)mm(__)mm(__)m


前回のブログで書いたバタバタというのは、福岡行きの事。
遊びに行くのは20年以上ぶりだし、またゆっくり詳しく書くけど、
念願だった長澤くんの照和でのライブに、娘と行ってきたーーー!

事前準備は、当たるかどうか不安でライブ当日のホテル仮押さえのみ。
当たってからの一週間弱で、交通手段や旅行日程の打ち合わせ。
離れている娘との打ち合わせは、なかなか大変ー(>_<)

しかもそれを隣で聞いてるだんなさまが時々「いいなー」って言うし。
夫に気を遣いながら、娘の仕事の合間にLINEしたりメールしたり、
いかに安く(主婦の必須項目!)、娘と二人いかに楽しめるかの日程を
あれこれ相談しながら一生懸命組んで、いざ福岡行き実行。
大変だった分、それ以上に楽しめた福岡ライブ遠征 兼 旅行になりました。

行きは、新幹線車内で娘と新大阪合流。
帰りは、夏休みに入った娘と二人でそのまま名古屋まで。
ほんとにほんとにほんとに楽しかったーーーーー!!!!(^^)!




その後は栄にクラフトビール飲みに行ったり(またか!と思われてる?笑)、
実家に少しだけ帰ってたりして、今現在再び名古屋での週末。
仕事はお休みもらってるから、名古屋にいる事は内緒(^^ゞ
もう少し娘も名古屋にいられるみたいだし、まーいいよね?




さて、そろそろ娘が大学の友達とのランチから戻ってくるらしい。
今日は家飲みの予定!(また飲むんかい・・・(^^ゞ)
焼き鳥焼くぞーーー!



福岡行きの詳しい事はまた後日書くことにして、今日はここまで。
では、ご飯の用意してきますーーー!

お盆明けまでみなさま体調崩されませんように。。。





[ 2016/08/13 18:04 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

2012年に発売だった本

この前の土曜日から、急激にバタバタすることになっていて、
ブログも思うように書けない状態がまだもう少し続きそう。

松室くんのライブも観てきたし、ビートルズライブも書いてない!
忘れるわ・・・。

毎回言い訳ばっかりで申し訳ないけど、
調べ事、相談事がたくさんあって、その合間にだんなさまへ気を遣ったり。
訳が分からないでしょうが、ごめんなさい。
そのうちここにも書くつもりなので、しばしお待ちを。


昨日は、だんなさまに気を遣うデー(笑)
誘われたので、池下の周辺での夏祭りへお出かけ。

暑さにも強いだんなさまは家から徒歩で。
・・・私も散歩に誘われたけど、倒れそうなので丁重にお断り(^^ゞ
だんなさまが出かけた後で、私はドニチエコキップで現地合流。

池下周辺はお祭りが始まったばっかりでにぎわってなかったので、
覚王山夏祭りへ、即移動。
だんなさまは徒歩で、私は地下鉄で。
エコキップばんざーい!!!


スムージー飲んだり、ビール飲んだり、ちょっとつまんだり、
暑かったけど、そこそこ夏祭りを堪能。
だんなさまもきっと楽しんでくれてたはず!
これで、私一人で出かけてもちょっとだけガマンしてね。。。




さて、スキマスイッチの「SF」について、
この前の藤子・F・不二雄展でも書いてあったし、
今回またまたそれについて再確認できた本。
この曲好きだから、確認するたびに嬉しくなっちゃう(///∇//)

ドラえもん誕生100年前記念コミック「ドラえもん100」
16.8.1ドラえもん100表


出版された時からずっと欲しくて、
だけど思ったよりも高くて躊躇し続けていた本。
今回ようやく買えたっ!!!(中古だけど・・・)


シンタくんのコメントが載っててねー、それが読みたくて。
読んでみたら、思ったよりもずっと長い文章が載ってた。

しかも分厚っ!!!
16.8.1ドラえもん100背表紙


まだシンタくんの所しか読んでないから、これから少しずつ読むつもり。
この本を、出版された時すぐに買って読んでたら、
「SF」について悩むこともなかったかー。
ま、悩んでるってわかったお友達が、調べてすぐに教えてくれてけどね。

にしても、
川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムもまた行きたいなぁー。
あの場所は本当に夢のように楽しかったなぁー。



BGM:なし
  今から「SF」byスキマスイッチ を聴く!
  これって2014年発売なんだ。もう2年前?!なんだかあっという間だなー。
  今聴いてるけど、やっぱりスキマスイッチが一番好き・・・・・(^_-)

[ 2016/08/01 13:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。