ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

オーガスタキャンプ、行ってきました♪

オーガスタキャンプ、行ってきました。
翌日は、車で長野に一人で行っていただんなさまと、
少し遠くの宿に泊まっていた娘と合流して東京までドライブ。

都内で用事を済ませ、渋谷のHMV&BOOKS、銀座の山野楽器と
娘の行きたがった新宿とをハシゴして名古屋へ。

今日は娘が私の実家へ戻るのを送って名古屋駅へ。
やっとパソコンに向かえる時間になった。

・・・・・にしても、娘が行っちゃうと寂しいね。
3月の終わりから娘が名古屋を離れて、その後は私が毎月実家に行ってたし、
夏休みは長い事名古屋に戻ってたし、よく会ってたと思うけど、
やっぱりいなくなっちゃうと寂しい。。。


・・・弱音ばっかりつぶやくのもダメダメだな(^^ゞ



とにかく!!!オーキャン楽しかった!
朝から新横浜経由で、新幹線といろんな電車を駆使して行った富士急、
苦労してたどり着いたけど、その苦労も吹き飛ぶくらいすごい満足度高かった。

明日以降、またゆっくり感想を書いておきたい。
覚えてるかな。。。(〃∇〃)



秦くんと長澤くんが同期で、居心地の良い関係で本当に良かった。
長澤くんにお手紙書いて送ってて良かったー。


秦Pのお蔭か、雨も降らなかったし!
翌日は他のフェスが中止になったりしてたから、本当にぎりぎりセーフ。
秦Pの気持ちが雨に勝ったのかな(笑)


デビュー10周年、本当に本当におめでとう。
また明日ゆっくり・・・・・。



現地リハ&前夜祭、だそうです

曇り空の名古屋より。

なかなか更新できず放ったらかしでごめんなさい!



最近気付いたけど、
私が更新しない時、その理由は・・・、

一番には、時間がないとか忙しいとかの時間的都合。
今は、少しだけこれもある。


二番目に、書くことがない時。
これは、スキマスイッチ方面に動きがなくて書くことがない時と、
動きはあるけど私には全く関心が持てない(関係ない内容の)時、
そういう時は、書いてはみるけど楽しいブログにならなくて、
更新をためらったりする場合もあり。

今はまさにそれ。

もう少し、元気になれるまで書くのはストップ。
そういう状況です。




さーっ!(愛ちゃんではない・・・(^^ゞ)
明日はいよいよオーガスタキャンプ!!!

今日は現地リハと前夜祭。
私は月に一度の会議(いつもより早く仕事始まり)と、通常の仕事。
明日の本番のみの参加です。


娘が仕事で行けるかわからず、
でもなんとか今日の内に仕事終わりで名古屋に戻れそうだそうでなにより。

いやいや、
仕事行ってみないと、無事名古屋に来れるかはわからないんだけど、
明日は名古屋出発で無事一緒にオーキャンへ向かえますように。。。
今日は父が職場まで車で娘を送ってくれてるはず。
ありがとうね、お父さん。



富士急はね、ちょっと肌寒いらしいよ。
松室くんも穂苅さんもつぶやいてた。
私はカーディガン持って行くつもりだけどそれで大丈夫かな。
パーカーがいいかな・・・。
でも寒がりじゃないしなー、いけるいける(笑)


何日か前から準備始めてるけど、
なかなか何を入れていいか家の中をウロウロ。

でも、仕事も行かなきゃ!
あーっ!緊張してきたっ!!!

・・・何で私が緊張するの。いつも不思議。



さ、今日は緊張の中無事仕事を終えて、
明日はしっかりと富士急へ向かいたいと思います。

頑張るぞ!



BGM:長澤くんシャッフル
    この期に及んでまだ長澤くんばっかり聴いてる。
    長澤くんが楽しいオーキャンになるといいのになー。




スキマスイッチ新情報・・・ですが・・・

期待するのはやめよう・・・と、何度も思っているのに、
いろんな事に対して ”もしかしたら” と期待してしまっている。

今年度は、仕事でいろいろあって大変な状況が続いていて、
2か月ぐらい前にたまらず、仕事終了後職場のトップに1時間も話した事があって、
今ならギリギリできる事、今しかできない事、どんどん大変になっていく事、
1時間も「今なら間に合うんです」的な私の話に
「うんうん、そうだね」と言われてた割に、今まで何も変わらない。

もう二度と言うもんか。
バカみたい、一人で一生懸命になっちゃって。
できない、やらない、検討もできないってつもりなら、
あんなに話しなんか聞いてもらわなくてもいい。
1時間も話聞いてもらったら、もしかしたら・・・って期待するでしょ?


あ、スミマセン。
これ、仕事の愚痴でした。。。m(__)m


これが今年の夏の初めにかなりショックで、
オーガスタ関係の新しい情報が出ても、
知ってもすぐには飛びつかない(飛びつけない)という状況。
内容によってはショックかもしれないからねー。

こういう事には打たれ弱いわ、私。



そこで、昨日やっと確認したスキマスイッチの新情報。
知ってたけど、なんとなく ふーん と思うだけにしてた。


第一弾リリース!
■Live Album「スキマスイッチTOUR2016“POPMAN’S CARNIVAL”」
2016年10月26日(水)発売
①初回生産限定盤[3CD:Blu-spec CD2×2+Bonus CD]
:AUCL-30037~39 ¥3,500+税
②通常盤[2CD]:AUCL-212~213 ¥3,000+税
*BONUS TRACK:アンコール「サウンドオブ」、
東京セミファイナル公演(2016.7.11)のライブ音源「またね。」・「スカーレット」を収録
【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
*高品質CD:Blu-spec CD2仕様
*全国ツアー『スキマスイッチTOUR2016“POPMAN’S CARNIVAL”』 から
2人の貴重なMCを厳選し収録したボーナスCD 「スキマのはなし③」(MC集)を付属
*11月発売の映像作品
「スキマスイッチ TOUR 2016“POPMAN’S CARNIVAL”THE MOVIE」
(Blu-ray/DVD の初回限定仕様盤)との連動応募抽選特典[応募券]を封入。
抽選で100名様に『TOUR 2016“POPMAN’S CARNIVAL”』STAFF Tシャツ
<別注カラー/非売品>をプレゼント!
※詳しくは、商品に封入されている応募券をご覧ください
■収録予定曲(初回生産限定盤/通常盤共通)
All Songs Written , Arranged and Produced by SukimaSwitch
Live at 昭和女子大学 人見記念講堂(2016.7.12)
【DISC 1~2】
・POPMAN’S CARNIVALのテーマ
・晴ときどき曇
・LとR
・飲みに来ないか
・水色のスカート
・かけら ほのか
・時間の止め方
・1+1
・僕と傘と日曜日
・ソングライアー
・君曜日
・フレ!フレ!
・ボクノート
・LINE
・ユリーカ
・パラボラヴァ
・Ah Yeah!!
・全力少年
・ハナツ
<BONUS TRACK>
-encore-
・サウンドオブ

・またね。 Live at 昭和女子大学 人見記念講堂(2016.7.11)
・スカーレット Live at 昭和女子大学 人見記念講堂(2016.7.11)

■BONUS CD(初回生産限定盤のみ)
【DISC3】
「スキマのはなし③」(MC集)
01.名前は言いませんよ 02.意外と聞こえてるからね 03.不動産やさんの測り方
04.タクヤ生誕祭 05.聞けよ! 06.ハントンライス07.メンバー紹介 08.ゆうすけくん 09.アフロの話

※収録予定曲は変更の可能性がございます。


あれ?緑区の映像や音源はどうなるの?

アンコールの「だいきゃんやま」(注:正式タイトルではありません)は?


・・・とここまで思って、
いやいや、期待しすぎは禁物、と自主規制。


映像作品も後日出るんだよね?
それなら、そこに入る可能性も・・・、

いやいや、期待しすぎは禁物だってば。


密かに、私の気になる部分は大文字に変換してあります。
期待しないつもりだけど、実は密かに期待。。。(^^ゞ



来るもの拒まず。

来ないものは追わず。

与えられるものの中で満足を得られるように。



この精神でやっていかないと、もう体が持ちません。
前の職場も、体壊して辞めてるのでねぇ。。。

こう見えても、私かなりデリケートな人間なのです。
(〃∇〃)



無理せず楽しめるように、考え方をシフトしたいな。

気持ちを楽に、深く考えずに楽しみを得られるような人になりたい。


みなさんはどうですか?
不満溜まってませんか・・・?



BGM:「ラヴソング」by長澤知之
   長澤くんも私以上にすっごくデリケートな人だと思う。
   今年のオーキャンでは、楽しそうに歌う姿が観れるといいなー。
[ 2016/09/07 10:09 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)

迷った末に

雨降りの名古屋です。
また台風が近づいてるとか。
今までに被害が大きかったみなさまに、これ以上何も起こりませんように。。。



さて、今年は秦基博デビュー10周年なので・・・
今は、「アルタイル」by秦基博 meets 坂道のアポロンをチョイス。
この曲秦くんの曲じゃないけどすごく好き♪

と言いながら、さっきまでは長澤くんばっかり聴いてたんだけど(^^ゞ、
ちょっとここらで秦くんも聴こうかと。



そういえば、
つい最近、秦くんのファンクラブ「Home Ground」を更新。

去年のオーキャン開催日に横浜赤レンガで入会したホムグラ、
やっと二年目になりました。。。


更新に関しては、スキマスイッチと違って若干迷ったけど(笑)
タイミングよく「秦 基博 ロイヤルサロン 2016」が開催されるし、
なにも10周年にファンクラブ辞めなくてもなぁと思って。


ただ、スキマとは違うこの温度差(^_^;)
秦くん、ゴメンねーーー!


今度新曲も出るんだね。
まだちゃんと情報収集してないわ。
ホントにゴメン!


そんな私だけど、今年のオーキャン楽しみにしてるからねっ♪
よろしくお願いしますm(__)m





BGM:「休日」by秦基博
   自分で聴きたいリスト作ってみた。
   この曲、好きなんだなぁ。

[ 2016/09/06 11:34 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)

次のお楽しみ♪

前回のブログ「何もない休日」から、もはや何日経ったのか・・・。
毎日たくさんの方々がここを覗いてくださっているというのに、
本当にゴメンなさい・・・・・。

なんか毎回こればっかり。


職場の人数が全然足りてなくて、
休む時には誰か代わりを頼まなければいけない仕事なのに、
なかなか代わりの人が見つからない同僚がいたりして、
二日ほど人の勤務時間にお手伝いに。

それ以外にも、健康診断で良くない結果だったので、
特定保健指導という仰々しい指導が行われることになったりで、
仕事前に保健師さんとお話しして来たりもしてて、
この年齢特有の、急に暑くなったりするような症状もあったりして、
なかなか気分が乗らない毎日でした。

実は明日も朝一番の早出で仕事。
人の分なんだけど、朝一は緊張するー。
7時過ぎには家を出ないといけないからなー、今夜は早寝しないと。


さてさて、
最近は、ライブ前にここでどこに行きますとか宣言しないんだけど、
オーキャンには行きます!!! 楽しみー!


今回は松室くんもメインアクトだし、秦くんとの絡みも気になる!
スキマスイッチがまた、後輩秦基博にビシビシ辛く当たる(笑)のも見物よね。
長澤くんも10周年だから!!!いつもよりたくさん歌ってくれるはず!
最後のセッションの参加も期待したい。。。ほんとにお願いっ!!!


というかねー、
なんといっても10周年の秦くんの仕切りっぷりがね。
これは本当に見物だよね。

秦くん・・・最後には泣くのかなぁ・・・・・。


体調整えて、しっかり最初っから最後まで観たいっ!
頑張るぞーーー!



BGM:「SEVEN」by長澤知之
   ミニアルバムの製作が好きな長澤くんの、私の好きなミニアルバム。
   やっぱり、まだ福岡でのライブの余韻が・・・・・(〃∇〃)
   季節が全然違うけど「コーデュロイ」聴けるだろうか。