ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

色々悩み中。。。

今日は雨模様の名古屋です。
徒歩通勤かなぁ・・・音楽聴きながら歩くかーと思っているところ。

1月の母の入院の合間に長澤くんの東京のライブに行って、
この前の週末は”ほすきも”(星屑の隙間に木村基博)にも行ってきた。
どちらも実家に泊まって、母の様子もいろいろあって感想は書けず仕舞い。
ほすきもは、たくさんの方がレポ書かれていたので、私はまーいいかな。


長らくスキマスイッチの気分ではなかった私も、
ほすきも観て、アルバム「re:Action」を聴いて、
徐々にスキマスイッチの気分にはなりつつある・・・。

けど、やっぱり前とはなんか違うんだなー。


昨日の夜、一人でヘッドフォンでアルバム「re:Action」聴いてみた。
感想もメモしておいた。

ただ、それを読み返してみて、
これを公開していいのかなー・・・な事しか書けなかった。


うー、難しいな。
どうしたらいいんだろう。



ちなみに、「re:Action」は初回盤を購入。
Blu-spec CDの為に、悩んだ末の決断。

これから見ると、まだ私にスキマスイッチ大好き熱は残ってるらしい。



さー!観てなかったレコーディング風景観るぞ!
テンション上げてくぞ!!!



とりあえず、できる事からやってく!
[ 2017/02/17 13:28 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)

名古屋に戻ってました。。。

実家からとっくに戻って、先週の月曜日から仕事復帰してます!
ご心配いただいた方がいらしたらごめんなさい。。。
報告が遅れましたm(__)m


実は実家で母が退院後、父と私で風邪をひきこれがまた大変で。

なんと、父は何年かぶりで発熱。
母が入院から帰ってきて翌日?だったか、今度は父を看病することに。

しかも、父は70代後半ではあるけれどまだ3日に一度仕事に行っていて、
発熱した日がちょうど仕事の日で・・・体調不良で休んだことがないらしく、
どうしても仕事に行くと言い張って、両親は大げんか。

結局、父が自分でも無理とわかったようで諦めて、
母が父の職場に電話して途中で父に代わり、なんとか休ませる事ができたけど。
その日一日寝てた。仕事無理だったじゃん・・・。


同時期に私も風邪をひいて、咳で眠れないぐらいひどくて、
夜中に母が下の階から、はちみつをお湯で溶いたものを持ってきてくれた。
(木造家屋は響くんだねー、ゴメンねお母さん・・・)


退院してすぐに看病してた人が次々に体調を崩すなんて・・・、
私も父も、なんだかんだ疲れてたのかなー。



それもこれも収まって、母もなんとか生活できるようになったしって事で、
私も名古屋へ帰宅して、もう仕事復帰して10日ぐらい?


母の術後の検診では、もう何も問題ないからこれで終わり、と言われたらしく、
結局は70代中盤で手術した割に、結果的に元気に回復できたようで何より。

私が手伝いに行った事もすごく喜んでくれて、
「やっぱり娘がいて良かったわぁ~」と何度も言われて、照れる、照れる(〃∇〃)


子ども時代から、親に反発ばっかりしてて母とはよくケンカしてたし、
要領のいい弟と比べられて叱られてばっかりで、あんまり褒められた事ないから(笑)
慣れない事言われるとビックリするよね。


でも、息子が入院してた時は、何度も何度も母に助けてもらったし、
名古屋にも仕事休んで来てもらってたし、今回はそのほんのお返しのつもり。
私でも役に立つことがあって本当に良かった(^-^)v
ちなみに、まだまだ返しきれてないなーっていう気持ちが強いんだけどね。



さー、今週末は土曜日が祝日だし、また実家へ。
(私は土曜日も仕事があるけど、1月に半月も休んで今はさすがに休みにくい)
雪の予報もあるみたいだけど、大阪へ集結するみなさんに影響がないといいなー。

会えそうな皆さん、また大阪でね!(^^ゞ




さて、寒いけど仕事頑張ろー!






[ 2017/02/08 14:38 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)