ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

2013年10月12日、日本ガイシホールにて~大事な事追加編~

昨日アップした時に書いたつもりだったガイシの感想。
大事な事書き忘れてた!!!

ので、追加って事で忘れず書いておきます。





この後ネタバレだから!!!!!
ライブ参戦前の方は読まないように!!!!!













ライブ本編の最期の曲だった「スカーレット」。
そのスカーレット、もちろん二人が上京する時の気持ちも入ってるし、
今回のライブで、今回の名古屋で聴けることを楽しみにしてた曲だった。

曲の前に、「スカーレット」は名鉄の色の事だって事も話してくれて、
私もJR笠寺に着く前に並走している名鉄も見たし、神宮前駅も見たし、
さっき見たなー・・・なんて思いながら、
伺い知れない当時の二人の姿に思いを馳せながら聴いてた。

そしたら、それは大橋くんも同じだったんだね。
曲の途中で声がうわずっててなんかおかしいな、とは思ってたけど、
・・・・・泣いてた。

曲の終わりまで、少しうわずりながらも頑張って歌ったんだけど、
♪青空が広がってるだろうー♪の後、すぐ歌を止めて後ろに向いて、
で、タオルで顔を押さえて・・・あれは汗じゃなくて涙だったと思う。

大きなスクリーンもあったけど、なるべく肉眼で実際の姿を観たくて、
スクリーンのアップ(だったと思う)を観てなかったんだけど、
絶対に泣いてたなー。 それに気づいて、私も泣けるっていう連鎖反応。

その時、ドランモン名古屋での「ありがとう」の号泣を思い出して、
ご両親の姿でも目に入ったかな?とか思ったり、
やっぱり10周年でガイシでレインボーホールでライブできて、
大橋くんだけじゃなく、シンタくんも色々思う事があったんだろうなって。

名古屋で、友達もいっぱい呼んで(多分そうだよね?)、
全国各地からもお客さんがいっぱい来てくれて、本当に良かったね。


歌いながら涙を流すような、そんな心のあったかい人を好きになれて
私は本当に幸せだなーって、泣いてる大橋くんの後ろ姿を観てそう思えた。
本当に優しい素直な人なんだなって。

自分をさらけ出して、曲を作って、それに共感できて、心が洗われて、
いつもそっと背中を押してもらってる、そんな人を好きになれて良かった。
出会えた事に感謝しなきゃ。


自分の事になるけど、今回、息子の事をあまり思わずに全曲聴けた。
7月のオーキャンの時も思ったけど、やっとここまで来れたと思う。

自分の中では、息子がスキマスイッチに会わせてくれた事に感謝しながらも、
息子の事がなければ、こんなに好きにはならなかったのかな?とか、
もしかして、私は本当の本当はスキマスイッチが好きなんじゃなくて、
曲を聴いて、息子の事を思い出して、自分をごまかしてるんじゃないかと、
そんなふうに思って落ち込んでた事もあるぐらい。

だけど、好きになったのがスキマスイッチだったから、
多分、スキマスイッチが大橋くんとシンタくんだったから、
だから今まで好きでいられたような気がする。
二人の考え方とか、発する言葉とか、ホントに好きだもん。



本当に本当にありがとう。
これからも応援してるから。
元気で、親より長生きして、ファンを楽しませてください。

私も、元気で親より長生きしながら、スキマスイッチ応援していきたいな。


これからもよろしくね。










[ 2013/10/14 10:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)
初めまして
初めまして。スキマスイッチの10周年記念のライブレポを探している時に
こちら様のブログにたどり着きました。
私もスキマスイッチが大好きです!!(FCには入会しておりませんが…汗)
ライブも何度か参加したことがあります。
今回、ツアーファイナルとなる玉アリに参加するのですが、教えて頂きたいことがあります。ライブ時間はどれくらいでしょうか?
実は、日帰りで最終の新幹線に乗る予定をしております。
なにとぞ宜しく御願い致しますm(_ _)m


[ 2013/10/14 16:00 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
>きーちゃんさん
コメントありがとうございます!
ライブ終了時間ですが、名古屋は多分9時頃に終わったと思います。
時計を見てないけど、ライブ終了後外に出たところで電話した時間が9時10分、
予定通りに始まっていたとして(未確認ですが)、3時間半・・・かな?
アンコールも含んで、しかも名古屋は1曲多かったかもしれないので、参考までに。

新幹線、間に合いますように!
お役に立てれば嬉しいですが、同じになるかどうかはわからないので、
ライブ中確認してみてくださいね!
[ 2013/10/16 21:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
お返事ありがとうございますm(_ _)m(*^_^*)
ライブ時間は3時間半くらいなのですね。
ん~!!そうすれば新幹線の関係で30分ほど見られないかも
しれませんが、参加出来るだけでも楽しみなので時計とにらめっこ
しながら退席します!!
本当に助かりました!!

ブログに辿りついたのも何かのご縁かな~と勝手に思わせて頂き
恐縮ですが、過去の日記を拝見させて頂きました。
スキマスイッチを好きになったきっかけがすごく深いものだったのですね。。。私がスキマスイッチに出会ったきっかけは、確か年末の歌番組で
「マリンスノウ」を歌っているのを見たのが始まりです。
歌声に引き込まれ、また歌詞もその時に私の心情にあてはまっていたのです…それからCDを手にとり聴くようになり、ライブにも行ける範囲内で行くようになりました。

時々ブログにお邪魔させて頂きたいと思っておりますのでよろしく
お願い致しますm(_ _)m(*^_^*)
[ 2013/10/17 13:04 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます!!
>きーちゃんさん
時間はだいたいだけど、お役に立てたなら良かったです(^_-)
30分も見れないのは辛いですねぇ。ライブが着々と進みますように。。。


> スキマスイッチを好きになったきっかけがすごく深いものだったのですね。。。

そうなんですよ。それまでは全力少年ぐらいは聴いた事あったけど、
どんな人なのか、何人組なのか、コブクロとゆずとスキマスイッチの区別もつかず、
それが今では、片思いの心境になれるほど大好きですよ。参ったなぁ。
今まで、スキマの二人には散々助けてもらったので、文句は言えないんだけど(^^ゞ


> 時々ブログにお邪魔させて頂きたいと思っておりますのでよろしく
> お願い致しますm(_ _)m(*^_^*)

はい!またお越しくださいね!
最近、内容のない記事しかかけてなくて申し訳ないですが、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/10/17 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する