ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

祈るばかり


昨日の夜から、名古屋はかなりの雨。

今日の昼頃に、名古屋でも天白川と庄内川が氾濫の危険大という事で、
娘も午後から高校から帰宅するし、私も仕事はお休みになりました。
この前の台風の時は、暴風の中仕事に来てくれと言われて、行ったんだけど。。。

幸い、うちの周りには大きい川もなく、
地形的にも土砂崩れなんかのあるような地域ではないので、
全く大丈夫です、まずはご安心ください。

ただ、今回の天気図が東海豪雨の時と似ているらしくて、
あの時も、我が家には被害はなかったものの、
その後に野並を通った時に、大変な被害を目の当たりにもしたし、
お友達が緑区にいて、扇川が氾濫して大変だったとも聞いていたので、
今回も、被害が出ませんように・・・と祈るばかりです。

スキマファンの方々の間では、天白川が大変!という事で、
ツイッターでも心配されている方が多数いらっしゃったようだけど、
今は、天白川周辺の避難指示も解除のようなので、まずはご安心ください。

名古屋が、無事にこの台風を乗り越えられますように。
今日のところは、まずその心配をしていたいと思います。


昨日のオールナイトニッポンのライブ聴いてて、
寝不足で、午前中に1時間半ぐらい寝たのに、
結局仕事にも行かなかったし、なんか休みが続いてる感覚。
明日は・・・仕事に行けるのでしょうか。



BGM:「晴ときどき曇」byスキマスイッチ
   iTuneの再生回数が50回近くになってきた。。。CDでも聴いてるのにこの回数。。。
   どんだけ好きなの、私。


[ 2011/09/20 21:24 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
名古屋と言えばよっぴoOさん。
TVニュースを見て心配してました。
ご家族ともどもご無事そうで何より・・・
今年は日本のどこも自然の猛威に晒されて
改めて人間の非力さを感じてます。
もうそろそろ勘弁して~って感じです。

来年はツアーですね。
遠征は諦めましたが、距離的に行けそうな所は全部エントリー
してみました。落選を見込んで。
楽しみですね^^

あ、特典DVDの伊香保、ゆかりの地巡りされる予定はありますか?
もしあれば、今度は地元の私がご案内いたしますよ?笑
よろしかったら、ですが。
(それともお出かけ好きのご主人がお伴してくれるかな?)
[ 2011/09/22 02:01 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです。
>グローバーさん
心配していただいて、すみません。
我が家の周りは、全く大丈夫でした。
でも、そんなふうに心配してくださっている方も?と思ったので、
ブログで報告してみました。 安心してもらえて良かったー。

> 今年は日本のどこも自然の猛威に晒されて
> 改めて人間の非力さを感じてます。
> もうそろそろ勘弁して~って感じです。

夏の暑さもそうだけど、地球が悲鳴を上げてますね。
なんとかできないもんなんかな?と最近よく考えます。


> 来年はツアーですね。
> 遠征は諦めましたが、距離的に行けそうな所は全部エントリー
> してみました。落選を見込んで。

あー、そうか、名古屋は今回パスなんですね。残念。。。
という私も、遠征なしで名古屋のみエントリーです。
ガマンが大変だったけど、娘も受験なので今回はガマンで(つД`)


> あ、特典DVDの伊香保、ゆかりの地巡りされる予定はありますか?
> もしあれば、今度は地元の私がご案内いたしますよ?笑
> よろしかったら、ですが。

よろしかったらなんて!是非ともお願いします!
あの映像見た瞬間に、グローバーさんがずっと浮かんでました!
ちょっと家族にも内緒で計画を練っているので・・・、
行けそうな時には、一番に連絡入れますね!
それを励みに・・・今は耐えます・・・!
[ 2011/09/22 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する