ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

大バカ者。。。


何かと、名古屋飛ばしと言われる、
れっきとした、スキマスイッチの地元である名古屋。

今日は夜7時から待望のラジオがあったにも関わらず、
家にいたのに、すっかり忘れてたー!

あー。。。
もう、なかったことにするしかないよね。



・・・という訳で、別の話題。

今朝は、朝起きたら「Andersen」が回ってた。
日によって、色んな曲が気になる。
それも楽しみでもある。


さ、気を取り直して、これからの事を考えよ。
とりあえずは、東海市のスキマゆかりの地巡りの事。
今月と、来月にも行く予定。

あ、ご一緒する予定の方には、メール送りましたので、お願いしますm(_ _)m
もうね、楽しい事考えるしかないもんね。


BGM:「またね。」byスキマスイッチ
   この曲、本当にいいね。
   ・・・・・泣くしかないもん。。。また、会える・・・よね?
   しばらく、だよね? またね。





[ 2011/10/09 21:11 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
No title
またまたお邪魔します…!

前回コメントのお返事頂いたので嬉しかったです!ありがとうございます^^

> 音楽を何かされている方なのかな?と思いましたが、違ってましたか?

一応やってます!

「musium」、自分も毎日聴きこんでますが聴けば聴くほどスキマはやっぱり凄いなぁ…と実感させられますね!

最近スキマのお二人が色々な雑誌でインタビュー受けてますのでそれを見るのも凄く楽しいです!

今回はエレキギターも大橋さんが弾いてる曲があるのがまた良いですね…エレキギターでも「歌うギター」が弾ける大橋さんがホント凄いと思います…

アルバムの中で今一番自分の中でキテるのが「時間の止め方」です!
今回のアルバムはバンドの一発撮りが多いらしいのですが、
この曲とあと数曲はいつも通り(?)常田さんのスタジオで作りこんだみたいです。

「またね。」も凄く良いですよね!
何というか、アコギとオルガンだけ、っていうのが本当に「ふたり」という感じがするというか…
上手く言い表せませんが理屈じゃないんでしょうね!とにかく好きです!w
多分「またね。」で使われてるギターはギブソンのJ-50というギターかと思います!



また長いこと書いてしまいました^^;
それではまた!
[ 2011/10/09 22:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>K-さん
やっぱり、音楽をやってる方なんですね!・・・じゃないとわからないですよねー。
何をされてるのかな?仕事で?趣味で?

アルバムを聴きながら、雑誌のインタビューを読むと、見えてくる事も多いし、
そんな事考えて作ってたんだーって、また違う気持ちで聴ける事もあって、いいですよね!
後は、トキタラボが更新されれば嬉しいんだけど。。。今、忙しそうだから無理かな?


> 今回はエレキギターも大橋さんが弾いてる曲があるのがまた良いですね…エレキギターでも「歌うギター」が弾ける大橋さんがホント凄いと思います…

そうそう、この歌うギターがスゴイんですよね。さすがボーカリスト。
「若葉」の時も思ったし、「夕間暮れ」の時も、歌うピアノだなぁと思ってたし、
やっぱり歌う気分で弾けると、いろいろ違ってくるんだなぁと思って聴いてます。


> アルバムの中で今一番自分の中でキテるのが「時間の止め方」です!
> 今回のアルバムはバンドの一発撮りが多いらしいのですが、
> この曲とあと数曲はいつも通り(?)常田さんのスタジオで作りこんだみたいです。

「時間の止め方」いいですよねー!作りこんだ曲というのは、なんとなくわかるような。
でも、「スモーキン・・・」以外で、一発録りの曲が他にもあるんですね。
それは知らなかった・・・!

> 「またね。」も凄く良いですよね!
> 何というか、アコギとオルガンだけ、っていうのが本当に「ふたり」という感じがするというか…
> 上手く言い表せませんが理屈じゃないんでしょうね!とにかく好きです!w
> 多分「またね。」で使われてるギターはギブソンのJ-50というギターかと思います!

ギターの音色も聞き分けられるんですか?!スゴイ!
J-50ではジャカジャカ弾くばっかりで、こういう曲では他のを使ってるかと思ってました。
最近、大橋くんギター増えてるみたいだし、てっきりマーティンとか使ってるのかな?と。
どの曲で、どのギターを使っているか、歌詞カードに書いて欲しい!と思うんですけどねー。
無理かな?

[ 2011/10/10 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する