ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

シビアな世の中


昨日の朝、洗濯機が動かなくなって、
もう14年も使ってたから、即、新しいのを買いに行って、
今日は配達を待つ間に、ラジオをカセットテープ(笑)に録音。

それが、いいとこで洗濯機がやってきたので、
私は途中までしかラジオは聴けてないんだけど(^^ゞ
聴いていたのは、10月1日に名古屋でやったフリーライブの放送。
秦くんとか、さかいゆうくんとか出たやつね。

出演の順番にやるのかと思ったら、さかいゆうくんなんてなかなか出てこないし。
結局、出演順は関係なしで、有名な人は2曲放送+コメント。
ZIP-FMの考えるほどほどの方々は、1曲放送+コメント。

私の中では秦くんも、さかいゆうくんも有名だけど(笑)、
秦くんは2曲、さかいゆうくんは1曲(ふるさと)。。。。。
シビアな世の中だなーと思った。


秦くんのコメントで、
「一日目のトリという事だったんですが、たくさんの方に残っていただいて・・・」と。

秦くん、私は朝の8時から、アナタを観る為に一日待ってたのよ。
秦くんの出番の前、席を探して前の方に押し寄せる人たちが、
すごい勢いで席を探していて、ちょっと殺気立ってて怖かったぐらいなんだから・・・。

秦くんは、鱗と今日もきっとが放送されて、
ちょっと調子は悪かったかなーとは思うけど、やっぱり聴けて良かったなーと。


秦くんの放送中に届いた新しい洗濯機は、14年も経つと明らかに進化していて、
回ってる時はフタが開かないようにロックがかかったり、
容量が大きくなってても、底まであんまり深くないように作ってあったり、
真っ白だから、洗面所が一気に明るくなったような爽やかな気分。

水漏れの関係で、洗面台も新しくしてもらえる事になってるから、
なんか洗面所一帯が、あちこちキレイでスッキリしそう。

昨日聴き逃したスキマのラジオも、
これで気分サッパリ、キレイサッパリ忘れて、また前に進んでいかないと、ね。
(無理やり・・・( ̄∀ ̄*)・・・)



[ 2011/10/10 21:16 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する