ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

iTunes LIVE


朝一から、張り切ってダウンロードしましたとも。
それは、予約していたiTunes LIVE音源。
コレね。

Live Album「iTunes LIVE」iTunes Storeにて配信リリース決定!
8月にApple Store, Shibuyaにて行われたプレミアムライブ音源の配信リリースが決定!
2011.10.19 In Stores
Live Album「iTunes LIVE」
¥1,200
<収録曲>
M1.センチメンタル ホームタウン(Live)
M2.view(Live)
M3.石コロDays(Live)
M4.さいごのひ(Live)
M5.全力少年(Live)
M6.虹のレシピ(Live)

☆New Album「musium」iTunes Storeリンク先


二人スキマ+パーカッションまっちゃんだったっけ?
その時の記事は、ココ↓
http://mfound.jp/news/2011/08/010544.html
シンプルなライブ形態だから、ギターもピアノもすごく聴こえるーo(^▽^)o

ホントに曲だけで、トークはないけどいいよね。
センチホの最初のカウントは、シンタくん・・・かな?
低い声だし、いい声だし・・・(〃ノ∇ノ)
これで、映像も一緒だったら良かったのになー。


あ、そうそう。
なんとなくここ一年ぐらい思ってた事なんだけど、
大橋くんって、低い歌声がすっごくいいと思うんだけど!

最初に思ったのは、去年のクリスマスの約束で、
きよしこの夜を小田さん、要さん、いきもの聖恵ちゃん、大橋くんでハモった時。
「ホントは低い声得意じゃないんですよ!」って言いながら、
♪きーよーしーー♪って低い声で一人でちょっと歌ってくれた時。
うわぁ~っ!いい声ーーー!!!って思ったのが最初?

今回の音源のセンチホでも、低いとこがホントにいい声だもんっ!
さいごのひもそうか、大橋くんが思ってるほど低い歌声は悪くないよ。
自分では歌いにくいのかもしれないけど、ちょっと低めの曲も増えるといいなー。


でも、私もそうだけど、すっごい低音って、
高音を頑張って出した後だと出にくいんだよね。
家でフンフン歌ってると出ても、カラオケで原曲キーだと出にくいっていうか。
(基本、私はいつも原曲キーで歌いたい人だから)


他には、全力少年歌うって時の黄色い歓声~で、私も一気にテンション上がったりとか、
虹のレシピの音源は、ダブルスで最初に聴いたのを思い出してドキッとしたとか、
(途中ちょっこっと変わってたね!)
♪なーなーなー♪のとこでの、「小さい声で!」っていう時に重ねてきた
大橋くんのセクシーな♪タッタットルットゥ~ノンノンノー♪(文字起こし不可能・・・)とか!
これは病み付きになりそうな音源だなぁ。。。


センチホのシンタピアノ完全再現譜面と、
viewの大橋ギター完全再現譜面が欲しい。
viewのギター譜持ってるけど、絶対にライブとは違うんだもーん!
この曲のギター、ホントにカッコイイ!!!
歌うたいのギターだなーっていつも思う。
だから、デラデラ初回のviewが好きなんだろうなー。


さて、午前中に病院に行って、優勝したドラゴンズセールも覗いてくるかー。
今朝のチラシ、すごかったもんね。
・・・の割には、お買い得な感じはあんまりなかったけど(^^ゞ


BMG:「iTunes LIVE」byスキマスイッチ
   そういえば、今年スキマの曲を生で一回も聴いてないんだなぁ。。。。゜゜(>_<;)゜゜。


[ 2011/10/19 09:13 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する