ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

自力で行く「東海市の旅」、その1


先日、またしても東海市へ出かけてきました。
もう、何度行ったかわからないけど、今回は特別。
初めて自分で車を運転して行って、
スキマ好きなお友達とウキウキで出かけて行ったから!

だから、載せる写真は今までと同じような感じでも、
この日は、私の自立の一歩が踏み出せた日でもある!という日。。
これが、嬉しかったんだなー

あ、もちろん今までに、だんなさまに連れて行ってもらったのも嬉しかったよ。
だけど、だんなさまとウキウキ感を共有できないのは寂しいし、
スキマ好きのお友達と一緒に行っても、そこにだんなさまも一緒とあれば、
やっぱりいくら私でも、少しは気を遣うというか・・・。
(今までにそんな事が、二度ばかしあったわけで・・・(^^ゞ)



さて、何度も言うように写真はほとんど変化なし。
それでも良ければ、どーぞ、どーぞっv(^o^)v








写真は、クリックすれば大きくなりますヨ


まずは、東海市といえば?のココへ。
聚楽園公園地図 聚楽園公園大仏1 聚楽園公園大仏2
おなじみの、大仏の公園ー

何度も何度も来ている私だけど、
ここで人っ子一人会わなかったのは、これが初めて?
あ、前に真冬に行った時にも、誰にも会わなかったかー。
とにかく、そういうぐらいいつも誰かがいる場所なんだけど、
この日は、私達の貸切状態
正面からも、横からも、写真撮りたい放題!

そして、忘れずにここも。
聚楽園公園階段
大仏前の階段。
ヨツヤさんが、中学の部活で上り下り走ってたって言ってたし、
大橋くんももちろん走ったよね?
伊香保のシンタくんの階段ダッシュで、
「下りはいいんですよ、問題は上り・・・」って大橋先生言っていらっしゃいましたけど(笑)
私は、すぐにこの階段の事が浮かんでたよ~


駐車場までの行き帰りに、散歩中の保育園児とすれ違い、
ほのぼのしながら次に向かったのは、ここ。
学校2jpg 学校1
おおーっ!プラチナチケットの、あの学校!!!
音楽室へ行ってみたい、なんてね
何度も行ってるのに、同じスキマ好きの人と行くだけで、
こんなにも楽しさ倍増だというのが、本当に本当に嬉しい~
自力で来れて良かった。。。


で、次はこちら。
保育園1 保育園2
多くは語るまい。
デラデラを観たあなたなら、わかるはずだから。
ちなみに、ヘビの貼り紙は既になくなってましたけどね。
私は前回来た時に撮った写真を、お友達に見せたりして。


ここまで来たら・・・勘の良いアナタは、もうおわかりですよね(笑)
次はこちら。
自販機
はい、こちらもデラデラを観た方は、もうね。
ちなみに、今回は前回のリベンジ!で、
ちゃーんとこのベンチにも座ってきた!
お店の方?かと思われる方が出てこられて、
お友達と二人で、ちょっと恥ずかしかったんだけど・・・


この日は暑くて、ここまででも汗かいちゃって大変!
でも、この後めげずに次の場所へ。
またしても写真ばっかりだから、一旦終了。
続きは次の記事へ!






[ 2011/10/26 09:46 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する