ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

自力で行く「東海市の旅」、その2


記事を書きながら、なんか自分でもこんな40代でいいのか?!とも思う。

でも、いーんだよね!いいと思う。
私の「さいごのひ」には、あー楽しかった!って思いながら人生の幕を引きたいから。

こんな事を改めて思うぐらい、昨日のKEIKOの報道はショックだった。
私より若いのに・・・。
手術成功らしいので、ホッとしました。お大事に。。。

という訳で、めげずに続きを!
いざ!






改めて写真はクリックすれば大きくなるよ


さて、そろそろお昼に近づいたので、ここでランチでも。
というか、最初からここでランチの予定だったけど・・・
門池1
もちろんみなさんおなじみの、門池。
私、ここ3回目・・・(^^ゞ

門池2
大橋セット。
ちなみに、コレを食べるのは2回目。
なぜなら、カドカワが出た直後に来た時には、このセットはまだできてなくて、
普通の味噌カツセットを食べたから。

そして、大橋セットは、大橋くんがボリューム満点というだけあって、
本当にかなりのボリューム。。。
門池3
前回までは、だんなさまと一緒だったので一部食べてもらってたけど、
今回は、自力で完食ならず
来月行く時は、このセットはもうやめとこう。
これから行かれる方、かなりお腹をすかせて行った方がいいと思いますー!

味噌は、矢場とんの味噌より甘めな感じ。
といいながら、根っからの名古屋人じゃない私は、
普段赤味噌はほとんど食べない・・・

オーダー取ってくれたお姉さんに、写真撮っていいですか?と確認して、
料理を待ってる間に撮影したコーナーが、前回より充実してた!!!
門池4
大橋くん関連の記事は増えてないけど、ヨツヤさんの写真とCDが追加されてる!
この「アルバムの君」(赤いジャケットのCD)、持ってるよ~v(^o^)v
この曲、東海市の市制40周年記念の曲で、東海市から依頼されてヨツヤさんが作った曲。
あー、しばらく振りにこの曲聴きたいな。。。生で。

で、ここでお店のお母さん(多分、家族で経営されてると思う)から話しかけられた。
「どこから来られたの?」と。
「名古屋市内です」って言うと、ちょっと残念そうで。。。
まぁね、スキマのツアーの時は、全国各地からファンが訪れたでしょうから。
私達名古屋市内で、ゴメンなさい

だけど、「来月は他府県のお友達とまた来ます!私は今日で3回目です!」
と、一応自分なりにフォローも忘れずに。



で、ここまで書いてみて、
まだまだ写真があったので、続きはまた今度。

病院、行ってこなくちゃ!



[ 2011/10/26 10:49 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する