ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

今ならわかる?


昨日の、石コロDaysの歌詞についての私の思い、
思いがけずたくさんの拍手をいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

こんな事ばっかり考えてるのもどうかな?と思う事もあるけど、
何かに気付いた(と自分では思う)時には、すごく嬉しかったりするし、
こうやってブログに書いてみると、案外共感していただける事もあったりして、
かと思えば、気付いた!と思っても、よくよく聴いてみると違っていたり、
元々、物事を突き詰めて考えるのは好きな方なので、
色んな結末が待っている事が楽しみでもあるので、結局はやめられず。。。(^^ゞ

で、メールで自分の考えを送ってくださったお友達もいたりして、
人の考えも聞いて、そうかも!なんて思ってたりする瞬間も嬉しかったりね。

あ、私が良く「これは私の考えなので、違うだろっ!という意見は受け付けられません」
って書いてるけど、これはあくまでも自分の意見に対して反論されても困るってだけで、
「そうなんだ、でも私はこうなのよー」という意見をいただく事まで拒んでる訳ではないので。
私とは違う意見も聞いてみたいっていつも思ってるんですよー。
だけど、私の意見に対しても受け入れてくださいね、って事なんですよね。
その点、ご理解ヨロシクお願いします。。。


今朝、ちょっと調べたい事があって、トキタラボを読み返していたら、
最初DELUXEに入った頃にも、何度も何度も読んでいたにも関わらず、
今知った!みたいな事がいくつかあって、驚き。
これは、シンタくんが新しいのを更新させる前に、今までのおさらいが必要かも?!

これだけ何度も曲を聴いて、ピアノ弾いたりギター弾き始めたりしている今読めば、
もっと違った視点で読める事や、今ならわかる!って事もたくさんあるかもね。
トキタラボ、印刷して一冊にまとめたいわぁ~。
うちのパソコンも最近調子悪いし、買ってからの年数考えればいつ壊れても不思議じゃないし。


さーて、さっさとやる事やっちゃって、今日もギターの練習しないと。
ちょっとね、歌いながら弾けるようになって来たよv(^o^)v
今までは、楽譜を見てたからいけなかったんだねー。
今は、別の方法で、なんとか歌とギターを同時でいく方法を確立中。

毎日、試行錯誤!
でも、どうしても弾き語りしたいから、頑張るっ

おばあちゃんになっても、日向ぼっこしながら弾き語りできるように。。。(笑)



BGM:「マリンスノウ」byスキマスイッチ
   そういえば、この曲のピアノ譜買ったんだった・・・全然練習してなかったー
   それにしても・・・ホントに良い曲だよ、まったく。

[ 2011/11/01 09:42 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
No title
聞かせてもらうの、
楽しみにしているから、練習がんばってねー。
[ 2011/11/01 10:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
>チューリップさん
いやいや、聞かせるほどのギターではないけど、
とりあえず練習は頑張ってるよ。

それにしても、歌いながら弾くのは難しいわー。
これは結構大変かも・・・と思うけど、頑張るね!
[ 2011/11/02 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する