ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

二人の気持ち

またまた、musiumの中の「時間の止め方」について思う事。

あくまでも、これは私の思う事であって、
スキマスイッチがどう思っているかとは、全く関係がありませんので、
その点、了承していただいた方は、どーぞお読みくださいm(_ _)m

この曲については、この前のスキマチャットでもみなさんに質問してみたけど、
結局明確な答えは出なかったような気がする。。。



こんな事ばっかり考えてる私も・・・どうなの






この曲だけ、シンタくんがコーラスしてるってわかった時には、
この曲にはきっと何か特別な想いがあるっ!と思ってた。


そのコーラスは
♪「音楽(ニュージック)」それだけじゃ 無力なもんでしょう
  触れた人の想い それが全て ♪
  この部分のみ。

なんか・・・なんかある。
そう思って、色々と考えていたけど、
コーラス嫌いなシンタくんがこの部分だけコーラスしてるって事は、
もしかして、シンタくんが自分の声でどうしても伝えたかった事なんじゃないか、と。

前回のコーラス「虹レシ」の時は、
ソロ活動明けで、また二人でやって行こうね、のような気持ちかな?と思ったけど、
今回は、二人の声で、二人の気持ちを歌いたかったのかな?と思ったり。

あー、かなり妄想入ってるなぁ・・・。
でも、自分でそう思ってるだけなら、まぁいいか。

これから私の思いも変化があるかもしれないけど、
少なくとも今の時点では、こうじゃないかと思っているので、覚書。
書いておかないと忘れちゃうんだよねぇ~。

この曲だけシンタくんがコーラスしてる件については、
トキタラボにも質問送ってあるんだけど、答えてもらえるかどうかわかんないし。

二人に目の前に並んで座ってもらって、
私が今までに感じた疑問を、順番に質問してこたえてもらいたいわー。
解決されない疑問が、いっぱい溜まってきたよ


BGM:「アイスクリームシンドローム」byスキマスイッチ
   この曲の最初のコード3つだけ、ギターで弾けたっv(^o^)v
   そこだけでも弾けると、なんか爽やかなアイシンの雰囲気が出るんだよねー。
   この曲はハードル高そうだけど、せっかく楽譜も買ったし、練習あるのみ!
   だけど、ストロークはまだまだ苦手。。。





[ 2011/11/02 09:39 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する