ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

聴き方ひとつで


スキマスイッチ、怒涛のプロモーション活動も終了して、
過去記事を探して読んだり、曲を聴き込んだりの毎日。

聴き込むっていっても、いつも聴いてるじゃんっ!って思われるかもしれない。
でも、最近ちょっと聴き方を変えて聴いてみたりしてるから、なんかどの曲も新鮮で(笑)

例えば、「弦のみ聴く」とか、「ギターのみ聴く」とか、
今までどうしてもボーカルとピアノ中心で聴いてたと思うから、
あー、ここでこんな弦の音になってんだー・・・とか、
この本を読んだせいだと思う)
ギターでこんな風に弾いてんだなー、とか、
これは、デモ段階ではどんなふうになってたんだろう?とか、
(Andersen効果?!)
とにかく、ボーカル中心の聴き方を少し変えてみるだけで、
なんと新鮮な発見の多いこと・・・(^^ゞ
今まで、どんだけボーカルのみ聴いてたんだ、ホント。


さて、今日は職場の月一の会議の日。
いつもより早めの出勤だけど、ピアノとギター頑張って弾いていこ。

とにかく、何度も言うけど練習あるのみ。
これがなかなかなんだけど・・・頑張るぞっ!
(こう言いながら、いつも自分で自分にハッパかけてみる)


BGM:iPodより、全曲シャッフルにて。
   今、秦くんの「Halation」。この曲すっごい好き!
   アイシンといい、センチホといい、Halationといい、夏向き爽やか系が好きなのか?
   いまだに、自分でも自分の趣味が把握しきれてない・・・。

[ 2011/11/16 10:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する