ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

5年間を振り返る

やっとこさ、スキマスイッチライブ@知多の記事をアップできたので、
その前日のいい夫婦の日にゲット済みだった、秦くんのDVDを出してみた。

この一年は、申し訳ないぐらい秦くんのことを考えていなかったと思う。
仕事を変わって、あんまり自分に余裕がなかった事もあるかもしれないし、
どうせHG会員じゃないから・・・って、知らない情報があったりすると遠ざかったり。
結構前から曲はガンガンに聴くし、自分では秦ファンだと思っているのに、
結局いまだにワンマンライブには行った事がないなんて、あまりにも寂しすぎるし。
今年のオーキャンには行けなかったから、今年は一回も秦くんの生歌聴いてないし。

若干、イジケ気味な感じもあるけど、これが本音かもしれない。
スキマは必死で追うけど、秦くんはそこまでの気力になれなかった今年、
ついに私の念願のDVDがやってきた!

初回生産限定盤(DVD 3枚組)
5th Anniversary DVD BOX
『BEST MUSIC CLIPS 2006-2011+DOCUMENTARY TOUR FINAL+GREEN MIND 2011』
AUBL-18~20:秦(8)×(5)周年記念プライス ¥8.500(税込)


秦(8)×(5)周年記念プライス・・・って、知らんかった!!!
けど、コレを買いました。
(やっぱりパソコンの調子が悪くて、写真は貼れなかった・・・泣!)

11.11.22秦くんDVD 11.11.22秦くんDVD側面12/8・・・写真追加!



私が特に待ち望んでいたのはMV集。
パソコンじゃなくてDVDで観たかったのがいっぱいあったから。
メトロ・フィルムとか、本当に待ってたんだもん。
ついに、ついにMV集が出たーーーっ!


もちろんライブDVDも欲しかったけど、MV集を待ち望んでいたので、
昨日はとりあえず一人でMV集のみ鑑賞。
ライブDVDは、今日でテスト終了となる娘と観る予定。
あーそういえば、娘はテスト終了かもしれないけど、受験はまだ終わってないよ。
それなのに、DVD観てていいのか?!
でも、うちの娘は秦贔屓だから、きっと観たいって言うんだろうなぁ。。。
まーいいか。


こんな事をあれこれ思いながら、秦くんの5年間を振り返る。
変な意味じゃなく、成長したよねぇ~。
・・・また、母目線な私( ̄∀ ̄*)


以下、HG会員でもないけど、秦くんが好きな私のMV鑑賞感想。
たいした事書いてないけど、自分の為の覚書でもあるので。











始めに、MVもだけど、メイキングや未公開部分も楽しみにしていたのに、
どうやってそこにたどり着くのかなかなかわかんなくて、最初大変だったよ~。
これって、みんなすぐにわかってたのかなぁ。

まず、DVDを出してから、歌詞カードを開く。
あーっ!秦くん若ーーーいっっっ!!!
シンクロの時の秦くん、誰かわかんないぐらいだったよ。

で、順番にめくっていってわかった。
あ、これってその時のアー写が使われてるんだーって気付く。
ジャケットなのか、アー写なのか、まぁそこまで秦くんに詳しくないからわかんないけど、
その曲の当時の写真が横に貼られてるんだね。 へぇ~やるなぁ。

お待ちかねだったメトロ・フィルムも観れて満足できたし、
水無月なんて、宮崎GMの時のお客さんの様子観てたら泣けてきたし、
(自分がその場にいたら・・・と思うと、もう感無量・・・)
透明だった世界のメイキングなんて、カッコイイー!って思っちゃったし、
虹が消えた日は、私も行った日の事を思い出しながら観てたし、
僕らをつなぐものとか、アイは、何度も観てたのに泣けてきた。
・・・って、結局泣いてばっかり?!


メイキング観てて思ったのは、秦くん腰が低いよねーって事。
スタッフさんに挨拶する時も、ちゃんとあちこちのスタッフさんに挨拶してるし、
なんか、立ち振る舞いが ちゃんとしてる って思った。
ご両親に、キチンと育てられたんだろうなぁって、私には感じられた。
そういうの、ホントに良いと思う。
ある日、なんとかしよう!と思っても、急にできるもんじゃないしね。


メイキングには撮影場所も書かれていたから、また行きたい場所が増えてきたー。
まずは、秦くんがいつも買い物に行ってるらしい(笑)表参道とか?
いやいや、表参道はまぁアレだけど、鱗の撮影場所の滝が見てみたいなーって思った。
撮影の時の秦くん、足元ビチャビチャになってたやつね。

体型の変化に関しては、ここではあえてノーコメントで。
人の事言えないし、それは本人が一番良くわかってる事だと思うから。

だけど、ヒゲがいろいろな感じだった中では、私は短めが好きかな。
シンタくん見てても、いつからかそう思ってたんだけど、
モジャモジャと生やしてるよりは、短く切り揃えられてるヒゲの方が好きだった。
Halationは、ちょっと・・・。
まぁ、これはあくまでも個人的な趣味なんだけど。


ちなみに、秦くんの見た目が一番好きだったのは、冨田ラボのパラレル。
これは、最初に観た時からずごーく好きだったけど、色々比べてみてもダントツ。
これも、これから何度か観てるうちに変わってくるのかもしれないけどね。


とにかく、ギターが断然弾きたくなってきた!
昨日も割りと練習したけど、今日も頑張ろう。



BGM:「コントラスト」「ALRIGHT」by 秦基博
   色彩が好きだなーって今日もまた思った。でも、最近は男っぽい秦くんが好きかな。
   秦くんの色気のある曲が好きっていうか、そういうのが似合ってきてるなーって思う。
   さすが、妻帯者。

   そして休日・・・これは、やっぱりダメだな。秦くんは、誰を想ってこの曲書いたんだろう?
   本人に、直接聞いてみたいわー。






[ 2011/12/02 11:50 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する