ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

冬のギター弾き事情

更新が滞ってましたね、スミマセン。。。

自分の中では何日か喪中だったので、ブログを書く心境になれませんでした。
でも、少し復活したので、今日からまたヨロシクお願い致しますm(_ _)m
この事については、別ブログに書きましたのでここでは書きません。
あしからず。


さて、前回の記事に、たっくさんの拍手をいただきまして、
本当に本当にありがとうございました。
というか、私の記事にというよりは、健マネの言葉がみんなに響いたのよね。
私は内容は書いてないし、拍手をくれた方々はスタッフダイアリーを読んできたって事だもんね。

で、あの後誰が日記更新するのかな?って思っていたら、
我らがスターの日記が更新されて、それも全くそんな内容には触れられてなくて、
本当にスゴイ人だっ!って思った( ̄∀ ̄*)

それでこそ、スター。
どうぞ、いつまでもそのままでいてください。



さて、今日は最近の私の悩みについて。
多分、去年も同じような事を思っていたような気はするけど、今年の方が深刻・・・。

ギターを弾くとき、最近の気候に合わせると服を何枚も着ている訳だけど、
そうなるとギターを弾いた時の腕の位置が、服の厚さでいつもと違うのよね。
で、なんだか弾き辛い。

そういえば、スターはいつもTシャツを着て、上にパーカーとか着てるスタイルが多いから、
公開されてる範囲のレコーディング風景とか見ても、冬にTシャツになってる時あるなーって、
冬なのに、スタジオは暖かいんだな・・・とか、勝手に思ってたんだけど、
もしかしてギターを弾くのに支障があるからTシャツになってるんだったのかな?

ギターを弾いてる時って、ぶ厚い服は着てないもんね。
長袖シャツとか? あ、ジャケット着てる時はあったような・・・。
どうしてるんだろう?

とにかく、私は最近ギターの練習をするときには、ちょっと寒いです。゜゜(>_<;)゜゜。
基本、昼間一人で家にいる時には、暖房つけないことにしてるし。
(朝つけて、家族が出かけてしまうまでには消してしまう)
午前中は、日が差して室内は暖かいから、雨の日はつけることもあるけどね。

でも、そのぐらいの室内温度だと、ギター弾くのに服を一枚脱ぐと寒いのですよ。
上にトレーナーとか着てることが多いし、それだとちゃんと弾けないし。


ギター弾きのみなさんって、どうしてるのかな?
服を重ねていても大丈夫なのか、
部屋を暖かくして服を一枚脱ぐのか、
・・・・・私は、悩むわ。

さて、今から練習、練習。

[ 2011/12/13 09:41 ] ギター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する