ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

みなさま、お忘れなく


とうとう、今日放送!
↓これこれ! 
        
2011/12/16(金) 19:25~19:55 NHK Eテレ 「中学生日記」
“僕たち私たちの『石コロDays』”放送決定!
※11月に番組放送開始50年目を記念して、多くの中学生を招いて開催された
“スキマスイッチスペシャルライブ”の模様が放送されます。
<再放送>
12/17(土) 9:30~10:00 総合テレビ ※中部7県(愛知、岐阜、三重、静岡、福井、石川、富山)
12/17(土) 12:30~13:00 Eテレ ※その他の地域

「中学生日記」HP次回予告

先月の知多のライブも少し映るみたい。
でも、ライブメインの番組じゃなさそうだねー。

予告動画があったけど、
大橋くんってこんな顔して歌ってたんだ、あの日・・・と思った。
なんだか、子どもを見守るお父さんみたいに見えた。
いつものライブだと、無邪気、かわいい、色気満載のどれかなのに、
きっとこの日は特別で、そんな気持ちもあったんだろうな。



そして、もう一つ。

2011/12/16(金) 23:30~23:55
TOKYO-FM系列JFN38局ネット 「山崎まさよし GREETING MELODIES」
コメント出演!
(何しゃべるんだろう?)
山崎まさよし GREETING MELODIES

名古屋ではFM愛知での放送だけど、時間は変わらず。
他の地域のみなさん、念の為一度放送時間を確認された方がいいかも!


久し振りのスキマスイッチテレビ出演だし、
なんか楽しみだ~



ここからは、スキマ関係なしの話。








さて、今日は娘の高校の三者面談。
モヤモヤ決めかねていた志望校を、今日しっかり絞って確認し合う・・・らしい・・・。
多分、そう。

私は名古屋育ちじゃないから大学の名前もよくわからないし、
センター試験の意味もイマイチ把握し切れてないし。
何回聞いてもよくわからないまま、自分なりに大学名を確認してるんだけど、
似たような名前の大学があったり、私立なのか国公立なのかわかりにくかったりする。

昨日、受けたいっていうそれぞれの大学を、一応場所だけネット検索してみた。
・・・そしたら、安全パイにすると言っていた大学がかなり遠い。
私が検索してたら、「そんなの(場所ぐらい)わかってるよー」って言ってたくせに。

娘に再度確認したら、「え?そうなの?そんな場所だっけ?」と言う。


あのね、受験料も結構高いんだから、ちゃんと調べといてよね。
合格しても、後で通えないような場所の学校では困るでしょ?
そうでなくても、高校の自転車通学がキツかったらしくて、
近い大学、近い大学・・・って、第一志望がかなり変わりつつあるんだからさ。
しかも、この前の模試の結果が帰ってきてて、
志望校の学科のマークミス・・・英文科受けたいとか全然聞いてないし!
・・・・・おいおい、シッカリしてよ!


全部の受験料だけでも、10万越えそうだなー。
でも、浪人はさせてあげる余裕はないし、一人暮らしもさせてあげられない。
だから、納得のいくように受験してもらいたい。

頑張れ!娘!
大学生になって、来年は一緒にオーキャン行くよ!
遠征だとしても、絶対一緒に行こうよ!


で、2月25日の武道館は、やっぱり無理そう。
だって、大学の受験日・・・みたいなんだもん。

今年は、
やっぱり、
春までは、
どう考えてもダメだー


[ 2011/12/16 11:24 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する