ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

クリスマスの約束2011、晴れて感想~追加編~



追加っていうか、メドレーの感想を先に書き始めてしまったので、
番組では最初に放送された方の、小委員会?でやった方の感想など。



コレを観て思ったのは、
やっぱり私はスキマスイッチが好き!って事。

ファンになってから、今までに何度確認した事かわかんないけど、
やっぱりいいわぁ~、スキマスイッチv(^o^)v



では、こちらも記事は伏せておきますm(_ _)m








「愛と風のように」があんなメンバーで聴けると思わなかった。
昔CMに使われてたよね?なんのCMだったっけ?
草原を車が走って行くような映像じゃなかったっけ?

大橋くんもあのオーダーギターを弾いてて、カッコ良かった~。
ハーモニーもキレイだし、原曲に結構忠実なのに小田色になってるような気がした。
大橋くん、いい声だったなぁ・・・いい男だしホレボレしながら観てた(〃ノ∇ノ)
やっぱり、大橋くんの低音もいいよ、すっごくいいよ!!!

で、小田さん、要さん、大橋くんって、三人三様の声なのに、美しいハーモニー。
しかも、全員私が好きな人達。
こんな贅沢なハーモニーってあり?!って、自分一人で興奮したなー。。。


次の「魔法の黄色い靴」なんて、私の高校の時の思い出に被るから、
出だしからわんわん泣けて大変だった。2回目観た今日も同じく(笑)。
自分に思い入れのある曲って、聴いた瞬間にその当時に戻るよね。
だから、このあたりの選曲は、若い人よりも私以上の年代の人にグッと来る選曲だろうな。

それにしても、また大橋くんの歌のスゴイ事といったら。
いきものの水野くんに一部歌うとこを取られたって事だったけど、
確かに水野くんも上手かったけどさ、やっぱりケタ違いに大橋くんが上手いよね!
なに、あの緩急つけた歌い方・・・( ̄∀ ̄*)
♪ぼーくのちっちゃなちっちゃな いえまで~♪ ←ココがかわいかったっ!!!


「卒業写真」は、山本潤子さんの使うギターに合わせて、大橋くんはあのギターだったのかな?
この時は、潤子さんの影に隠れる大橋くんばっかり観てて、ゴメンなさいm(_ _)m


番組を見逃した皆さん、今なら某サイトに音源だけ上がってるから、早く聴いて!
画像はなくても、音源だけでも充分スゴさが伝わってくるからっ!!!
私は、そう思う。

映像無しで耳だけで聴くと、細かいとこまで聴けるね。
大橋くんの声だけじゃなくて、言葉の発音の仕方とか、単語の切り方とかも好きだなぁと今思った。

やっぱり、どこを取ってもスキマがいいぞ!



BGM:クリ約音源(某サイトより)
   何度聴いても素晴らしいーーー!最高っv(^o^)v

 
[ 2011/12/30 16:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する