ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

2012年、初東海市


今日から私は仕事はじめ、スキマスイッチの二人もツアーリハやってたらしいじゃん。
同じような方もたくさんおられたと思いますが、
休み最終日だった昨日、いい加減にだんなさまの「どっか行きたい病」が出始めて、
「東海市に、散歩でも行く?」の一言に負けて(笑)行ってきました。


写真ばっかりなので、記事は伏せておきます。


最近、パソコンの調子が悪くて、写真が貼りにくかったけど、
なんか原因が見えてきた感じで、今日はすんなり貼れた。

今までの写真アップできなかったブログが、アップできるかも!
と言いながら、今までとそんなに変わりない写真の数々ですので、
あんまり楽しくないかも。。。すみません!



とりあえず、まずは昨日の分。












まず向かったのが、ここ。
12.1.4東海市大仏
もう、何度行ったかわからない、東海市の大仏さまのところへ。
だんなさまの、「何回も来て何が楽しいんかわからん」という意見に、
「大橋くんが、ここに来てたーって思うだけでいいの!」と言うと、
理解できない・・・っていう顔をするから、
「だから、スキマ好きの人じゃない人と一緒に来るのは嫌なの!」と怒ってやった。

そしたら、散歩の相手を怒らせちゃマズイ!って思ったらしく、
「いやいや、そういう意味じゃなくて・・・。
あー、大橋(いつも呼び捨て!もうっ!)が来てたなんて、スゴイなー!」
とわざとらしく言う。
「そういうのはいらないから」って言うと、もう何も言わなくなったけど。

要するに、嫌なことは嫌と、ハッキリ言わなくちゃ伝わらないのよね。
今年から、笑顔になれるように、ガマンしないでそうするつもり。


で、今回は散歩が目的なので、ここから歩いて違う場所へ向かう。
12.1.4東海市聚楽園駅前
大橋くんが、中学の部活で走ってたという大仏さまの前の階段を下りて、
この地図でいうと、下(南)の方へ。


聚楽園駅前、歩いて通ったのは初めてだ!
一応、大池公園まで遊歩道かなんかがあるとかいうから、そっちの方へ。
12.1.4東海市聚楽園駅前2

通勤・通学の時間じゃないし、閑散とした駅前。
12.1.4東海市聚楽園駅


2キロとちょっと歩いて、大池公園へ到着v(^o^)v
12.1.4東海市大池公園地図

例の遊具は、小さい子のいる家族連れでいっぱい。
12.1.4東海市大池公園遊具

仕方がないから諦めて、こっちへ。
12.1.4東海市大池公園切り株
へへへ、何度ここへ来たか!
来るたびに写真撮って・・・私ってホント単純!

帰り際の例の遊具。
まだまだ、たくさんの人が遊んでる。
って事で、今回はここでの写真はパス。゜゜(>_<;)゜゜。
12.1.4東海市大池公園遊具2
早朝がいいんだよね、多分。
次回ツアーの時に、ここを目指している方は、時間帯にお気をつけくださいませ。


聚楽園公園からずっと歩いて大池公園まで来て、
ここでゴールって訳じゃなく、ここからまた聚楽園公園まで歩いて戻る。
今回は、散歩だからねー。

最終トータルで6キロちょっと歩いてたらしい。
今回は、まずまずかな。


最近、時々6キロ~7キロの散歩してるからか、
昨日は全然しんどくなかった。

今度は、知多か常滑ぐらい・・・行くか?!(笑)



いつも、代わり映えのしない写真で、ゴメンなさいm(_ _)m


[ 2012/01/05 22:57 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する