ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ナユタとフカシギ、振り返り

何日か前から、なんとなく「ナユタとフカシギ」が聴きたいな~と思って、
ツアー前に、振り返りの意味でも聴いてみてるけど、やっぱりいいね。

ナユフカは、私がスキマスイッチのファンになってから、
初めてリアルタイムで発売されたアルバムで、
発売前から心待ちにして、
発売後は毎日毎日聴いていて、
初めてのスキマのツアーも、このアルバムのツアーだから、
自分の中でも、思い入れが相当強めな感じだし。

聴きたくなったのは、多分「musium」発売の頃のプロモーションで、
前のアルバム(ナユフカ)は、二人が内側を向いて作ったアルバムだけど、
今度のアルバム(musium)は、外側を向いていると思う、って言ってたからだと思う。

で、ナユフカってそんなんだっけ?って思って聴いてみてるけど、
私にはそんなに内向きな感じしないんだけどなぁ。
内向きって、そもそもどんな感じなんだろう?

ナユフカは、二人がバトルし合って作ったのは知ってる。
ファンの人の中では、最初受け入れられない人がいたって事も、なんとなく知ってる。
私は運良く、最初っから好きだーっ!って思えたから幸せだったと思うけど、
受け入れられなかったファンの方は、それはいろんな想いがあったと思う。

今、自分のナユフカの初聴きの頃の感想ブログを読み返してみたけど、
ここここ、更にここにも)
ほとんど変化がないのに驚いた。
いやぁ~そんな事もあるんだね。

虹のレシピ聴いてて、虹のレシピ発売が決まった頃を思い出した。
これこそ、二人がソロ活動明けで初めて発売した曲。
あのPV観て、何度泣いた事か。。。
二人が仲良しだ~・・・ってね。

あ、虹レシのPVが観たくなってきた。

ちなみに、私がオススメの大橋くんポイントは、多分これも最初っから変わってないはず。
今観たけど、やっぱりホラね。
♪少しズルしてもいいから~ 君の声が必要♪ってとこ、
あの笑顔はダメでしょうーーーーー! かわいいっ!(4分13秒あたり~)

もう一ヶ所、♪なーなーなー・・・♪のとこで、子どもに押された後、
あっち行くの?みたいに、え?ってなるとこ。(7分6秒あたり)
え?の顔もいいけど、ピック持ったままの右手を上げる仕草が好きー

最後、二人が並んで歩いていって、ピアノ挟んで向かい合って歌ってるとこなんて、
観ながら何度泣いた事か。。。
二人が仲良しだ~~~・・・ってね。

オーガスタチャンネルじゃなくて、ちゃんとDVDで観ようかなぁ。
DVDお持ちのみなさま!
パソコンよりDVDの方がキレイに観れますよ!

考えただけで、ニヤける~


[ 2012/01/11 21:05 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する