ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

形から入りすぎ


自分の行けないライブの事ばっかり考えていても仕方ないので、
別の事に目を向けないとね。

で、またしても形から入ろう(笑)と、先週購入したギター譜。

アコギで歌おう スキマスイッチベスト曲集
と、
アコギで歌おう 秦基博ベスト曲集
12.1.12スキマ&秦くんギター譜

でも、いざ弾こうとしたら、これってイントロは省略なのね。
知らんかった!!!
今までは、楽譜になってるやつばっかり買ってたから。
イントロって、結構重要なのにどーすんのよ。
自分でコード起こせって? そういうこと?

私って、形から入るくせに、変なところで真面目だから
ちゃんと全部できないと嫌なんだよね。
で、全部できないとなると、やる事すらやめてしまう。。。

ギターでいうと、一曲まるごと弾けないと、
その曲弾く事からをやめてしまう、という事になる。


でも、今年はそれはやめようと思ってる。
できるところまででもいーじゃない。
なんとなくでもいーじゃない。
その精神で、頑張ってみようと思っております。



それにしても、今回の2冊に加えて
去年買った山さんのギター譜も全て、同じ人がギター譜書いてた。

田嶌 道生(たしま みちを)という人、
何者?と思って、検索かけてみたらなんと、
ギター・デュオ・グループ『ドゥーズ・コルデ』のギタリストとの事。
ギタリストでもあり、楽譜も書いてる人でもあったんだね。


とにかく、「原曲と違う」とか、「イントロがない」とか言わずに、
しっかり練習したいと思ってます。

よっしゃっ! やるぞ~~~!!!








[ 2012/01/17 10:45 ] ギター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する