ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

半田さんへの敬意を込めて

年末年始に、半田さんが頑張ったというこれ。
私のツイートに返信もらえた内容に動かされて、買う事に決定。

発売発表に「ほとんど持ってるし!」って言ったら、
半田さんが「よーく聴いてみると音質、音圧、色んな違いに気づけると思いますよ」って。
今回は、半田さんの言葉を信じて買ってみよう。
っていうか、どーせ買うつもりだったでしょ?・・・と、
自分でも薄々気付いてはいるんだけど


福耳 + All Stars/『ALL SONGS MUST PASS-Office Augusta 20th Anniversary BEST-』
2012.2.22 In Stores

杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、あらきゆうこ(mi-gu)、元ちとせ、
スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、さかいゆうなど、個性際立つ、実力派アーティストを発掘、
次々に世に送り出してきた音楽制作プロダクション、オフィスオーガスタ。
その設立から20年の軌跡を福耳のヒットソングと各アーティストの代表曲、全28曲で辿る、
オフィスオーガスタ設立20周年記念ベスト・アルバム!
●初回生産限定盤:特典DVD付 (2CD+DVD) AUCL-72~74 ¥3,900(税込)
●通常盤:(2CD) AUCL-75~76 ¥3,000(税込)

★初回盤~初回生産限定盤 豪華特典付!~
「Augusta Camp 2012」バックステージへ抽選で20組40名様をご招待!応募券封入
・福耳 ミュージックビデオを網羅した特典DVD付
・Office Augusta代表森川欣信ロングインタビュー&Augusta20年表掲載、スペシャルブックレット付
・「Augusta Camp 2012」 先行予約情報封入
★通常盤(初回生産分)
・「Augusta Camp 2012」 先行予約情報封入



誰が選曲したのかわからないけど、スガさんが入ってるー!
この特設サイトを開いたら、今までみたいにスガさんもちゃーんと並んでいて、
それがすっごく嬉しくて、スガさんがオーガスタに戻ってこないかなぁ?なんて、
ちょっと期待したりして。
いや、そんな事はないな。


たまたま私も、昨日は前の会社の人とちょっと会ってた。
いまだに千趣会を頼んでいるから、一ヶ月に一度は取りに行くんだけど、
その時、たまたま「ねぇー、もう一度(会社に)戻って来ない?」って言われた。
「いや、無理無理!!!」って言ったら、「そうだよねぇ~」と。

私が、我慢に我慢を重ねて、胃が痛くて大変だったのまで知ってる人なのにそんな事言うか?
で、私が今の仕事に満足してるって事も知ってるのに?

これを思うと、スガさんだって相当な覚悟でオーガスタを辞めてるはずだろうし、
やっと辞められたのに、絶対に戻るつもりなんてないだろうなぁと理解できる。
私と比べちゃ申し訳ないけど。


でも、やっぱり嬉しいよ。
うれしすぎるから、もう一度URL貼っとく。
http://www.office-augusta.com/all_songs_must_pass/

ちゃーんと、今までと同じ順番なんだよ。
杏子さん、山さん、その次。
で、スガさんの次がCOIL・・・、なんか懐かしーーーい。

来年は、スガさんのいないオーキャンかぁ。
詳細発表前だし、自分が行けるかどうかはわからないけど、
行けると仮定しても、スガさんがいないオーキャンは、やっぱり寂しいな。

でも、なんともならないよね。
スガさん、今でも応援してるから、頑張ってね!!!




・・・このCDの売上も、少しはスガさんのとこへ行くんだよね?



BGM:「HORIZONT meets 常田真太郎」by 河口恭吾
   このアルバムの中で一番好きなのが「君在是好日」。これは最初っから変わらず。
   イントロから好き~。情景がすっごく浮かぶし、歌詞がシンタくんっぽいわ~。
   
[ 2012/01/18 09:19 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する