ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

エンドロールEP、なんとなく初聴き?!感想


今日は祝日で、土曜日だけど仕事は休み♪
なんか、今の仕事に変わってから、土曜日が仕事って事に慣れ始めているせいか、
今日「本当に仕事に行かなくて大丈夫か?」って、自分で何回も確認した。。。

仕事は休みだと何度も確認したので、念願の「エンドロールEP」を引き取りに。
ちゃんと予約もしてあって、アナザージャケットもどれがいいのかちゃんと吟味して、
コレをゲットしたんだよv(^o^)v
12.2.11エンドロールEP
秦くんの立ち姿、背が高いからか本当にカッコイイと思う事が多いわー。

オーガスタ20周年のシールも、なんだか気分が上がった☆
12.2.11オーガスタ20周年シール←ボケボケだけど・・・。


HMVでCD買うのは、いつ振りだろう?
前にポイントカード作ったけど、今は他のお店で貯めてるからもう今日はポイントもらわなかった。
こんな事でもないと行かないし、色んなところでポイント貯めててもどうにもならんし。



以下は、エンドロール含む4曲の感想。
一応伏せます。。。

今回私は、かなりいいなぁ~と思ったんだけどね。
いやぁ、秦くんいいわぁ。。。









「エンドロール」
ついこの前の東海圏での番組で、勝手にブルーレイくんが録画してくれていた「a-ha-n」。
秦くんが出ていた訳じゃなくて、「エンドロール」のMVが商会されていたのを先に観てしまった。
それが、すっごいMVがいいなーって思えて、紹介のされ方もね、「あのミスチル桜井さんが、
生まれ変わったら秦くんの声になりたい!と言わしめた、その人です!」みたいな感じで。
それよりなにより、MVがすっごくステキでめちゃめちゃ期待大だった今回の新曲たち。
そのちょこっとの番組観てただけで、実はじんわり涙ぐんでしまったぐらい「いいなぁ」と。
今回は、私の中ではかなり評価高いよ。

雪の中での撮影(北海道だよね?)も、キンと冷えた空気が見えるようだったし、
せつない歌詞が、「なんてステキなの・・・」とため息出そうなぐらい良かった。
言葉で表現するのは難しいけど、今回の曲はツボだったなー。
実は聴くたびにせつなくなって胸がキュンとなるし、泣きそうになる。
ちとせちゃんが「情けない男を歌わせたら右に出るモノはいない」っていうあれ、
そんな感じで、せつない歌詞と秦くんの少しかすれた声がまたさらにせつなくて、本当に好き。
っていうか、かなりこの曲の歌い方が好きなんですけど。
なんか・・・成長したなー、秦くん。(またしても、母目線・・・汗!)

で、転調するから、更にツボ。
「あー!転調したーっ!」って、最初に聴いた時に叫んだぐらいだもん。
私、転調の曲って好きな事が多いんだー。(スキマのアイシンとか)


「トラノコ」
例のかわいいMVをオーガスタチャンネルでかなりリピして観てたから、続きが気になってて(笑)
曲はね、今回は携帯でコッソリDLしてたので、何度も聴いてたんだけどね。
何度聴いても、かわいいしニヤニヤしちゃう( ̄∀ ̄*)
MVの最後、あんな結末だったんだー! 最後の最後、かわいかったなぁ。。。
でも、個人的には、トラノコちゃんがドラム叩くシーンが好き。
あー、トラノコちゃんのキーホルダー欲しかったー。゜゜(>_<;)゜゜。
(オーガスタファミリークラブ、売り切れ中・・・)


「恋の奴隷」
勝手にカバー曲かと思ってた・・・そうだった、今回は全部新しい曲だって言ってたっけ?
秦くんってカバー曲多いし、ついそうかなーと思ってて、買った帰りの車の中で聴いてて、
「あっ!新しい曲じゃん!」って一人で大コーフン!!!
タイトルもかなり意味深な感じだったけど、歌詞カードみてさらにビックリ。
そんな事、言っちゃうの?(1行目ね) え?あの秦くんがいいの?・・・みたいな。
だてに最近色気出てきたなーと思わせてるだけじゃなかったのね。
もうちょっとこれから、じっくり聴いてみたいと思います。


「1/365」
歌詞とメロディーのギャップが・・・この歌詞からいくと、もうちょっとしっとりした曲かと。
なんだー、なかなかアップテンポの曲だったんだね。
まだまだ良くわかってないから、これからちゃんと聴きます。



サポメンさんで・・・スキマスイッチのファンには懐かしい人が!!!浦さん!!!
まぁ、懐かしいったって、私がライブに行き始めた頃にはもうサポメンさんじゃなかったけど。
W-ARENAとかでかなり観たから、すっかり馴染みのある人な気持ちでいるんだけどね(^-^)v
っていうか、浦さんがピアノっていうのがなんか馴染みがなくて、変な気持ち。
そうか、スキマだとピアノはシンタくんが弾くからなんだね。
とにかく、浦さんとドラムがあらきゆうこちゃんってところが、なんか身内な感じ(笑)
(身内じゃない!ってば!ねぇ。。。)


とまぁ、こんな感想でした。
「エンドロール」に関しては、本当に今回かなりツボな感じで、
秦くんの曲の中でもかなりの上位に入りそうな予感・・・。ホントに好き、この曲。
秦くんっぽいー!とすごく思った。



さぁ、気分を入れ替えて、ちょっと電話でも。
来年度の仕事に関して昨日話があった事について、ある人に相談しようかな、と。
今年の仕事の姿勢を認めてもらったようで嬉しい気もするけど、やっぱりかなり不安。
本当に私にできるか、イマイチ・・・いや、かなり自信が持てない。
ダメならダメって早く言わなくちゃいけないし。



BGM:「エンドロールEP」by 秦基博
   かなりいい!と思うよ、エンドロール。 これから激しくリピートしそうな予感。
   ホント、いいねぇ。。。。。


[ 2012/02/11 20:39 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する