ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

エンドロールEP、エンドレスリピ中


とにかく、今日は一日家の中でこればっかりエンドレス。

ちょっとした探し物をしなくちゃいけなくて、家中あちこち探りながら一人ヘッドフォンで。
「エンドロール」は、時々じーん・・・ときて涙が出そうになる。
スゴイ曲だよ。
他の3曲ももちろん聴いてはいるけど、やっぱり「エンドロール」が今一番好き。



ここから、一応私の感想なので伏せておこうかな。
まだ買ってない人とか、買ったけど観れてない人とかいるかも?
・・・いるか? 
ま、いなくても伏せとこう。









今日一日「エンドロール」だったんで、お風呂から出て一人でMV鑑賞。
これって、どういうシチュエーションのMV?
女の子が出てきて、しかも悲しい、そして冬・・・という点が共通しているからか、
「朝が来る前に」ともシーンが被るなーと思ったけど、やっぱり秦くんが寂しげでせつない。

女の子が作ってる雪だるまのマフラーと帽子。
マフラーは秦くんが昔してたやつとか?
グレーの帽子は、室内(ペンション?)で歌ってる時に着てたセーターの柄と似てる。
あ、外を歩いてる時にしてたマフラーとも似てるか?
という事は、秦くんの帽子だったって事?

一番せつないのは、最後の方だったか、バスの中で顔を歪めて歌うとこ。
胸がキューン・・・となって、抱きしめてあげたい・・・けど、
秦くんはそんな事望んでないと思うから、自粛(笑)。
それでも、一応母目線ですから。

あとは、女の子の目から涙がつぅーっ・・・と流れる時。
あーあ、泣かせたよ、秦くん。
何で別れかれなきゃいけなかったの?と思う、こんなに泣くなら、なんで?って。

私はちゃんと付き合った人で別れた人いないし。
(ちゃんと付き合った人は、今のだんなさまが最初なんだな、これが)
高校生の時は付き合ってるような付き合ってないようなアヤフヤな感じだったし、
それを除くと、高校途中から今のだんなさまと出会うまで、私は誰とも付き合ってなかった。
(ずっと片想いが続いていた、とも言う)

だから、こういう別れの曲って自分の恋愛とは被らないからわからない。
別れで想う事は、息子の事・・・ぐらい。

そんな私でも、この曲のせつなさは沁みる。
生で聴いてみたいな。
できればキーンと寒い冬に・・・。


それにしても、今回のMVといい、ジャケ写といい、
秦くんがかなりカッコ良くて驚いた。
痩せた?よね? 頑張ったんだろうなぁ~。エライ!
横幅のある男の人に寛大な私でも、このMVは今ぐらい痩せてた方が良かったと思った。

そういう意味でも、秦くんこの曲に懸けてるのかな?と思えたけど。
実際はどうなんだろう。



BGM:「エンドロールEP」by 秦基博
   いいなぁ・・・、いやいや、ホントにいい。








[ 2012/02/12 22:52 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する