ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ダメダメからの復活



また、少しご無沙汰してましたm(_ _)m

先日、スキマスイッチmusium名古屋のチケット発券して来ました。
で、二日間のうち一日が「ええーーーっ?!」っていう席(悪い方)だったので、
しばし落ち込んでまして、一緒に参加するお友達にも申し訳ない気がして、更に落ち込んで。

昨日少し気晴らしもできて、やっとやっと吹っ切れました。

いろいろな事情で、ライブにも参加できない方もいらっしゃるでしょう。
私のように、遠征なんて夢のまた夢の方もいらっしゃるでしょう。

でもね、
名古屋二日間がチケット確保できて、
一緒に楽しめるお友達がいて、
大好きなスキマスイッチと同じ時間を共有できる。
その同じ空間に、同じ音、同じ空気を共有できるだけで幸せじゃない、と。


で、更に名古屋といえば、例のあの曲も聴く事ができる
・・・それだけでいいじゃない、とね。

こんなふうに、やっと吹っ切れました。
こんな事ぐらいで落ち込んでるなんて・・・私ってダメダメじゃん(@_@)
でも、それも私。 仕方ないよね。


お友達からもらったメールによると、今回のライブでは「仕掛け」があるとの事。
それが何かはわからないけど、今は純粋に楽しみにしていようと思ってます。

名古屋のライブまで、今日を入れてあと18日。
名古屋観光の打ち合わせとかも始まっていて、なんだかウキウキ、ワクワク。
ライブもだけど、お友達とのおしゃべりや観光も、めいっぱい楽しみたいな~v(^o^)v

ご一緒する方々、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
現地で会えそうな方がいらっしゃるなら、どしどしメールくださいませー!



BGM:例の5曲リストより byスキマスイッチ
   現在6曲にまで絞れた・・・。 あと1曲どれを削るか、どうしても決められないっ!
   あー。゜(゜´Д`゜)゜。
[ 2012/02/22 10:58 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)
こんばんわ。
先日コメントさせていただいた際、
参戦できないかも…と言っていたmusiumツアー、
18日の福岡公演に無事参戦することができました!


私も今回、良席とは言えない席だったのですが
一旦ライブが始まってしまえば、
どうってことなくって。

『あの空間を共有できた』その事実だけで
胸がいっぱいになってしまうような…

そんなライブでした。

いまだにその余韻に浸って日々を過ごしています。


私は一人参戦でしたが、よっぴoOさんはお友達と参加されるということで
ライブ以外の楽しみもあって羨ましいです(*^^*)

そんなことも含め、ライブ後の記事を読めるのを楽しみにしてますね♪
[ 2012/02/22 21:02 ] [ 編集 ]
いよいよですね♫
一生懸命ネタバレ我慢していたよっぴさん。発券されていよいよ近づいてきましたね。あと少し〜。

席のこと。私も千葉は後ろのほうだったし、あさっての大宮なんて一番後ろの席です。FCでとったのにね。ちょっと凹んだけど、一人参加だから仕方ないのかな。

でも、席なんて関係ないと思えるライブです。本当にそう思いますv-410

お友達と楽しい時間を共有できるんですね。ライブ以外のお楽しみもたくさんあるのかな。
よっぴさんの感想を楽しみにしています。
[ 2012/02/22 21:55 ] [ 編集 ]
はじめまして☆少し前からblog、ずっと読ませてもらってました(^^ゞ私はデラクサーではないんですが、6年前からスキマのファンです(^O^)/今回デラクサーの方にチケット取ってもらい、京都公演行けることになりました☆発券はまだなんですけど…その方に、名古屋、大阪、京都は毎回FC先行でも2階席3階席に当たる可能性がある、と……今日聞きました(:_;)それを聞いただけでも私テンション上がりません(>_<)FC先行って良席ばかりだと思ってたので、この何ヶ月か妄想ばかりが膨らんで(笑)、もしもの席だった時が怖いです。。。確かに行けるだけでも有り難いし恵まれてるって思いたいけどちゃんと楽しめるのか不安ですⅢ∧Ⅲ 前回が良席だったのも大きいです…
発券まで不安で不安でたまりませんっ
でも、よっぴさんの言う通り、行けない方もいるわけで…どんな席でも行けることに幸せ感じなきゃなぁとか思ったり…
ってまだ席分からないのにおかしいですよね~f^_^;


日曜日までドキドキわくわくしながら過ごそうと思いますっ♪

お互い楽しみましょうねー(^O^)/
これからもちょくちょく覗きにきますね♪
陰ながら応援してます☆頑張ってくださいね♪
[ 2012/02/23 23:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ。
>ひよりさん
福岡公演、無事参加できて良かったですねっ!
私はまだネタバレ我慢中なので、名古屋が終わったら読ませていただきますね。


> 私も今回、良席とは言えない席だったのですが
> 一旦ライブが始まってしまえば、
> どうってことなくって。
> 『あの空間を共有できた』その事実だけで
> 胸がいっぱいになってしまうような…
> そんなライブでした。

そうなんですね。
実は、ひよりさん以外の方からも、同じような話を聞いて、
私も、ついつい発券前は過度な期待を抱いてしまうので、最初はショックで。
一緒に参戦される方も、遠方からの遠征の方だったので、それも申し訳なくて。
でも、席は関係ない!っていうのは本当に嬉しいです!


> ライブ以外の楽しみもあって羨ましいです(*^^*)
> そんなことも含め、ライブ後の記事を読めるのを楽しみにしてますね♪

それも含めて、ライブの楽しみかな?とも思っているので、おおいに楽しみますv(^o^)v
ライブレポは書けるか自信ないけど、前後の記事も頑張って書きますねー。
ありがとうございました!
[ 2012/02/24 10:37 ] [ 編集 ]
Re: いよいよですね♫
>雪のおとさん

> でも、席なんて関係ないと思えるライブです。本当にそう思いますv-410

みなさんに慰めてもらっちゃって・・・なんだか申し訳ない!
でも、こうやって言われたら、本当にそうだなーって思えたので(単純!)もう大丈夫。
私は、両日とも二人で行くけど、実際どうやって席を決めているのかはわからないですよね。
前のツアーでは、確かに1枚で取ると2階席とか3階席とか言われてたけど。

レポは書けないかも・・・最近記憶力がすごいスピードで落ちてるので(^^ゞ
でも、感想とMCはあとで忘れちゃうので頑張って書きたい!!!と思ってます。
ただ、二日連続なので、それがどうなるかですけど、あまり期待しないでお待ちくださーい♪
[ 2012/02/24 10:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆずさん
こちらこそ、はじめまして!
6年前からスキマのファンとの事、私ももうちょっと早くに出会っていたかったと思うので、
私の知らないあれこれも、その当時に感じていらっしゃるんでしょうねー。


>名古屋、大阪、京都は毎回FC先行でも2階席3階席に当たる可能性がある
>、と……今日聞きました(:_;)それを聞いただけでも私テンション上がりません(>_<)

それがね、そうでもないんですよ。 それはちゃんと注意書きに書いてあったはずです。
頭ではわかっているんだけど、実際発券するとショックなんですよねー。
でも名古屋はいつも激戦だと思うので取れただけラッキーだし、今回のツアーは、
どんな席でも楽しめるような工夫がされているとの事ですよ(何かわからないけど)。
ピックは飛んでこないかもしれないけど、照明とかステージの構成は上からの方が
よくわかるはず。 そう思って参加する事にしました。

参加もしてないのに、あれこれ文句言うのもおかしいなと自分でも思えたので(笑)
まずは、参加してどう感じたか。 これに尽きるかな?と思ってます。
多分、始まっちゃえばそんな事吹き飛びますよ!きっと!


> 日曜日までドキドキわくわくしながら過ごそうと思いますっ♪

そうそう、その意気ですよ!
同じ毎日を過ごすなら、ワクワクしながらの方が絶対にいいですもんね!

また、終わったら感想も書くので、覗きにお越しくださいね。
コメントありがとうございましたーv(^o^)v

[ 2012/02/24 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する