ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スキマスイッチmusium名古屋~MC編一日目~


もう、ライブから10日以上経ってしまって、
なおかつ、神戸のライブにも参戦してしまった為、
もう名古屋のMCも、神戸のMCも、記憶が薄れつつある今日、
それでも、まだ覚えている部分だけでも・・・と書き出してみようかと。

名古屋の分は、箇条書きでメモしてあったんだけど、
神戸の分は、もう忘れてるかもなぁ~。。。


MCのみ、なんとなくで読んでいただけるとありがたいです。
もう、この箇条書きの内容も、どんなだったか記憶が怪しい・・・!












名古屋一日目は、スキマの二人は当日入りだったらしく、
「さっき来たばっかりだから、何も見てないし・・・最近なにかありますか?」
とお客さんに聞く二人。

どういう順序だったかは覚えてないけど、
なるぱーく!」というお客さんに、
なるぱーくって・・・?」
「元イトーヨーカドー!!!」
「元ヨーカドー?」みたいな会話が。

緑区のイトーヨーカドーの後にできた複合施設。
大きな交差店のところにあるから、横は何度も通った事あったけど、
なるほど、あれはそういえば元ヨーカドーだった。


名古屋ではお決まりのMC、出身地の話。
大橋くんが「僕は東海市出身で、シンタくんは緑区出身なんですけど」って。
だいたい、毎回言ってるよね?

そしたら、シンタくんが「僕の方が名古屋市内なのに、大橋くんちの方が名古屋に近いよね?」と。
「そうだねー、名古屋まで20分ぐらい・・・かな?」と大橋くんが言うと、
「あーあー」とお客さんが何人か頷いたり相槌打ったり。
「ええーーーっ?!なんでみんな知ってるの?! 僕のうちに来ないでよ!」と焦る大橋くん。

シンタくんが、「だって、あれでしょ?東海市でも大橋くんのうちの方って
(市外局番が)052(名古屋市と同じ)なんでしょ?」と言うと、
そうそう、と大橋くんが頷く。 これも毎回聞いてる気がするなー。
「大橋くんのうちから、車で5分も走るともう名古屋市だし」とかも言ってた気がする。

そこでシンタくんが「僕の中学は、出ちゃったもんね・・・Mステで後輩も登場して」と。
出ちゃったって、出しちゃいけなかったの?! なら、ダメってちゃんと言わなくちゃ!
でも、大橋くんの中学もプラチナチケットで出てたじゃん。あれはいいの?
っていうか、もう中学は解禁情報なのかと思ってたけど、違ったの?
テレビで出たのに、出ちゃった・・・とか大丈夫かな。

で、「そういえば、うちの方は地下鉄が通ってねー」とシンタくん。
「今までは野並までしかなかったのに、その先ができて。
それまでは、野並からバスだったからね。」と、更に説明。
そうそう、緑区のあのあたりは、ここ最近かなり開けてきたと思う。
昔は抜け道で、あぜ道?みたいな道路もあったのに、それも無くなったし。
緑区は今や、かなりオシャレな地域になってるよね。

「そういえば、大高ボウルとかまだあるの?」とか、
「星ヶ丘にスケート場あったよね!まだある?・・・もうないよね?
星ヶ丘P&S!そうそう、星ヶ丘にスケート場があったんだよ?みんな知ってる?」と。
P&S(私はT&Sと聞こえた)という夏はプール、冬はスケート場という施設があったそうで、
浅田真央ちゃんも、昔はよくここに来ていたらしくて、前の会社の友達がよく見かけてたって
そういえば言ってたなーと思いながら聞いてたけど、スキマの二人は行った事あったのかな?


あと、どこでだったか、誰かが「太田川!」って言ったみたいで、
太田川の何を話ししたかったのかわからなかったけど、太田川とは東海市の地名じゃないかな?
でも、大橋くんちとは結構離れてると思うけど、なんか昔にあったのかな?
これは私にはわからず仕舞いでした。


なんとなく、名古屋一日目のMC書いてみたけど・・・、
こんなでいいのか?!
名古屋のMC、もうかなり忘れてるーーー!


自己満足かもしれない、けど、
自分の覚書の為にも、明日は名古屋二日目書いてみるつもり。


それにしても、記憶が・・・。゜゜(>_<;)゜゜。




[ 2012/03/21 23:23 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する