ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ロープランドからの嬉しい音


昨日は、
COIL New Album「カセットミュージック」リリース記念!
Ustream生放送決定!
ロープランドスタジオより、岡本定義・佐藤洋介、揃ってお送りいたします。

というのを、娘と二人で観ておりました。

私が、最初にCOILを観たのは、2008年の西武ドームオーキャンの時。
私の初オーキャンで、この年はCOIL10周年トリビュートって事で、
オーガスタの面々がCOILをカバーしたのを聴いたのが最初。

COILの歴史も今までの曲もあんまり良く知らないけれど、
それでも、なかなか良い曲多いじゃん!って思いながら、夜行バスで西武ドームへ。
その西武ドームのオープニングでヨースケさんがあんな事になって、
急な展開に困惑?した(よね?多分・・・)、その後登場の長澤くんにも驚き、
オーガスタってなんなの?ぐらいに、全く掴みきれてなかったあの日。

それから年月は流れ、今ではCOILの音源を集め始めている今日この頃。
まだまだ少ないけど、今では娘も大のお気に入りであるCOIL。

最初はサダさんの歌声が好きじゃないと思っていたのに、
今ではそれが、大・大・大好きな私達二人。というか、サダさんの声じゃなくちゃぐらいな感じ。
なんだ?この変化。



昨日は、ヨースケさんのリハビリも兼ねてたかな。
とにかく、二人のやり取りが嬉しくて、二人の歌が嬉しすぎて、
終始ニコニコで観ていた1時間半でした。

最後の「大家さん登場」には笑っちゃったけど、
次回も、秋と言わず来月にでも・・・お願いしたいぐらいです。
月1ぐらいの定例会ってのは、どう?

COIL聴いた事のない方、本当にオススメですから。

COIL オーガスタチャンネル←こちらでどーぞv(^o^)v

これから暑くなる今の時期にオススメなのは、「バルコニー」かな。
これ、昨日ユーストやったロープランドスタジオの映像が入ってるし、
特に、PV終わりがけの二人が(3分過ぎあたり)・・・なんとも良い感じ!
こんなふうにギター弾けるようになりたいなぁ。。。




とにかく昨日は、本当に二人COILが観れて、聴けて、嬉しかった。
二人の息もピッタリだもんね!

次回も期待してます♪
[ 2012/04/18 11:11 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する