ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

目指せ!自然体ギター


しばらくのご無沙汰でしたm(_ _)m
みなさま、お変わりございませんか?

私は、また風邪を引いていて、今回は久し振りに熱まで出てしまって、
職場でインフルエンザB型が流行っている事もあって、昨日は覚悟を決めて病院へ。
でも、結果は陰性。
昨日は若干フラつきながらも、頑張って仕事にだけは行ってきた。

で、今日もまだ体調も悪いけど、薬で少しマシになったのでブログ更新を。


突然ですが、
私は、スキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」が大好きで、
このブログにも何度も何度も書いてる気がするんだけど、本当に本当に好き。

何度聴いてもすっごく好きで、最近も良く聴いてる。
この前なんて、寝る前にヘッドフォンで聴いたらすっごく幸せな気分で寝れたー。

とにかく、爽やかサウンドなのに、歌詞が切なくていい。
しかも、2回も転調してるし!(転調する曲、好き)

そして、なんといってもアコギの音が良い。
なんていうのかな?
カッチリキッチリとは弾いてないんだけど、すっごく自然体なギターな気がして好き。
私が目指すギターも、こんな感じでいきたいと思う。
その割には、練習が足りてないけど。。。(ドンマイ!私!)

まぁ、こんなに自然に弾くには、相当弾けてなくちゃね。
まだまだ練習あるのみかー。


今日は、久し振りに晴れ渡った名古屋。
この曲が一番似合う季節が近づいて来たかもね。


久し振りに、この曲のPV観よ。



BGM:「アイスクリームシンドローム」byスキマスイッチ
   この曲の最初のギターだけで胸がキュンキュン♪なんだけど、そんな40代でもいいよね?





[ 2012/04/24 11:42 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する