ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「挽歌」の意味を初めて知った曲

あ~、まただよ。
オーガスタにはやられっぱなし、ハメられっぱなし(笑)
この前のニコニコ生放送で聴いてから、今週末には絶対にCD買おうって決めてたもん。

今日、タワレコで買ったCD。
12.4.29君と僕の挽歌
「君と僕の挽歌」さかいゆう

初回生産分がまだ残ってて良かったー。



さかいゆうくん、結構好きだったから今までも聴いてたけど、
今度の曲は、今までとはケタ違いに好き。
この曲に対するゆうくんの気持ちの込め方が違う気がするし、
曲ができたいきさつを聞いてしまったら、私に響くパワーが全然違うから。

セルフライナーノーツにも書いてあるけど、

私は、最初に読んだこっちの方が良かったかなぁ。
mFoundインタビュー

セルフライナーノーツの下にある、公式HPのインタビューもすごくいいよ。


これ読んだ時、絶対にこのCDは買わなくちゃ!って思ったぐらい、
まるで私の事を言ってるのかと思った。

これはいつか僕が死んだ時、あいつが『あの曲良かったよ』って言ってくれればいいんです。
って、私の目標と同じじゃん。

私も、いつか天国で息子と再会した時に、「お母さん、頑張ってたやん」って言われたい。
それだけで、悲しかった日々を乗り越えていけたと思っているし、それが一番の支えだったから。
空から見られてる・・・ような気もするし、恥ずかしくない母でありたいと思うし、
ゆうくんも書いてたけど、悲しくても『自分は生きていかなきゃいけないわけですから』と。

そうなんだよね。
どうやっても、どうしても生きていかなきゃいけない、それは私もすごく感じてた。


ゆうくんの、突然音楽に目覚め・・・っていうプロフィールがずっと不思議だったけど、
これが今回解き明かされて、スッキリしたというか、納得できた人も多かったんじゃないかな?
私も、なるほどーって思えたしね。


この曲の”調子どうですか?”じゃないけど、
どうしてるのかな?とか、これでいいのかな?とか、私も良く息子に聞きたくなる事があって、
そういう時、ゆうくんはどうしてるのかな?って聞いてみたい。


私?

私は・・・息子だったらどうするかな?って考えて、それでも答えが出なかったら、
夢に出てきてくれるように願うかなぁ。。。でも、夢には出てきてくれないんだけど。


ゆうくん、そして半田さん、良い曲をありがとう。
アルバムも予約したから、楽しみにしてるね♪


あっと、このCDのベースは3曲とも種子田さんだった~v(^o^)v


BGM:「君と僕の挽歌」byさかいゆう
   やっぱり、最初にCD聴いた時は泣けちゃった。
   お母さん、頑張ってるよって息子に伝えたいな。 伝わってる・・・かな。







[ 2012/04/29 21:40 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する