ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラストシーン」、これで初聴きと言えるか?!

昨日初聴きの、スキマスイッチ新曲「ラストシーン」。
「相棒」の間のCMでって事で、「相棒」に興味がなく(笑)待ってられない私は録画組。
終わってから、最後の方かな?と勝手に予測をつけて、後ろのチャプターから順番に早送りで確認。
でも、全然やってなくて、結局また頭から早送りで確認するって事に変更。
そしたら、真ん中らへんだったんだね、CM。


発売まで2ヶ月もあるけど、もちろんガマンせずに聴いてしまったので、
ここからは、ネタバレ回避組の方に失礼のないように、記事は伏せます。

と言いつつ、30秒のCM中、曲なんてほんの少ししか流れなかったんだけど(^^ゞ









「臨場」のCMで流れたスキマスイッチの新曲は、初めて聴いた時なんかチャゲアスを思い出した。
なんかあったよなぁ、こういう曲・・・、と思いながら、繰り返して何度聴いても思い出せない。

でも、チャゲアスに似てるって事は、大橋くん主導な曲な気がするなー。
なんとなく、ね。
というのも、大橋くんが始めて行ったライブは、お父さんに連れて行ってもらった
旧レインボーホール(現日本ガイシホール)のチャゲアスだって言ってたから。
大橋くんの中に、チャゲアスチックな部分もきっとあるなって、昔から感じてたのもあるから。


で、肝心のスキマスイッチ新曲としての感想は、ほとんどわからず。
だってーーー!短すぎるんだもーーーん!!!

でも、新曲に対する期待が高まったのは確か。
きっと私が好きな感じで来るっ!とだけは感じられたから。
・・・この根拠の無い自信が、なかなかどうして当たったりするんだよね(^-^)v


とにかく、発売まで楽しみすぎるっっっ!
待ちきれないなぁ~( ̄∀ ̄*)


BGM:「君と僕の挽歌」byさかいゆう
   2曲目に入ってるサダさん作詞の「三日月ナイフ」、間奏部分が楠瀬誠志郎っぽいと思った。
   特に、コーラスラインとか。楠瀬誠志郎って・・・知ってる人いるかな。 
   なんか、曲全体が80年代チックで、懐かしくて優しく聴こえるのは私だけ?
   なかなかいいよ、このシングルに入ってる曲、全部。


[ 2012/04/30 20:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。