ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

諸事情により、めずらしく名古屋で連休中


連休ですが、諸事情ありまして(ひとえに私の失敗・・・)めずらしく名古屋にいます。

実家に電話して「・・・っていう訳だから、今回はそっちに行けないわー」って言ったら、
この連休中の食事の準備も、日持ちするものから既に一部用意されていたらしく、
しかも、私達が泊まったら使う予定の布団も、この前の晴れの日に全部干しておいたとか、
母がとても残念そうで・・・、「本当に申し訳ない・・・」って謝り倒しておきました。

近々帰らなくっちゃなー。
といっても、3月後半に帰ったばっかりなんだけどね。


さてさて、我が家は連休中には滅多にいない名古屋での生活を堪能中。
こういうのも、なかなかいいかも?
でも、とても「なかなか良かった~(^-^)」とか、口が裂けても母には言えない(笑)
というかさ、たまーに名古屋にいるからこういう事言えるんだよね。
これが毎回名古屋にいるとなると、きっと「実家に帰りたいー!」ってなるはず。

だいたい私なんて、まだまだ実家に帰れば両親に甘えっぱなしだし。
40代半ばともあろうモノが、上げ膳・据え膳・・・ホント申し訳ないm(_ _)m
実家に帰ると、本当に手伝う程度の事しかしてないもんなぁ。。。
まぁ、年は取っているものの、両親とも現役バリバリで”ご馳走しよう!”って気合が凄くて、
とてもそこに入り込む余地はない、というのが正しい表現かもしれないけど。

という訳で、この連休中はいつもの両親に感謝しつつ、名古屋を楽しみたいと思っております。
こんなに休日が続く時に、名古屋にいる事なんてないもんなー。



さて、ここからは、久々登場の私の夢の話。
さかいゆうを聴こうが、ドライブ中にトライセラトップスを聴こうが、
私の頭の中はいつもスキマスイッチ。それを、今回本当に痛感した。。。

どんだけスキマスイッチが好きなのさ、私ったら。


そんなおバカな夢の報告、もし読みたい方がいらっしゃいましたら、どーぞどーぞ。
と言いながら、今回のはそんなに内容は無いんだけど。











このシチュエーションの夢を見るのは、今回なんと2回目。
どんだけこの夢のような事を欲してるのか?!って感じだけど、
欲してるんだろうな、やっぱり(^^ゞ としか、考えられないもんね。

場所は私の職場。
なぜか、そんなに広くない職場の建物の中を、
大橋くんと、私と、職場の人たちとで歩きながら、各部屋を案内して回ってる。
職場には、大橋くんの好きな人がたくさーんいるので・・・、
(この説明じゃわかんないよねぇ、でもこれ以上書けない・・・)
大橋くんは、終始ご機嫌で先頭切って歩いてた。
私は一番後ろから、ご機嫌の大橋くんとその回りの人たちを見ながらついて行く感じ。
ただただそれだけの夢なんだけど、これが2回目っていうのがスゴイ。

大橋くんは、赤チェックのシャツにジーンズだった気がする。
ジーンズは少し裾を引きずるいつもの感じで、だったかなぁ。
帽子は・・・かぶってたかどうか覚えてない。

あ、この夢はいつものごとく、見てから少し寝かしてありますので(^-^)v
夢を見てすぐに人に話しちゃうと、正夢にならなくなっちゃうからね~♪

といいつつ、夢をいつも寝かしている割には、今までまったく正夢になってない。
ちょこっと寝かしておくだけじゃダメなのかなぁ。

あー、夢が正夢になる方法、誰か知らないかなぁ。。。。。


BGM:さかいゆうの新しいシングルばっかり。
   「三日月ナイフ」間奏は、前も書いたけど、やっぱり何度聴いても楠瀬誠志郎っぽい!
   誰かーっ! 共感できる人いませんかーーー???

[ 2012/05/04 23:41 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する