ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「LOVE & LIVE LETTER」、一部初聴き

さっきの記事が、あまりに自分でも恥ずかしいので(笑)
すぐに次の記事を更新~♪


福耳「LOVE & LIVE LETTER」メイキング映像[Part1]




福耳の「LOVE & LIVE LETTER」メイキング映像が、公開開始!
初めて、YouTubeの画面が貼れた!
(娘に付きっ切りで教えてもらって・・・いつもすまないねぇ、娘・・・)
前から、こうやって貼り付けてみたかったんだーo(^▽^)o


ゆうくんのアルバムが発売になるから、きっとそっちが初聴きになると思って
この前少し不安な胸の内をここで語っていたのが、オーガスタチームに届いたかのよう(笑)
ちょっと心配だったから、良かったなぁと思うし、やっぱりホッとした。。。
こんなんで心配してる私もどうかと思うんだけど。


私は、即ガマンせずに聴いてしまったけど、
もしかして回避している人がいるかもしれないので、この後内容にも触れるので記事は伏せます。













メイキング映像と言いながら、最初にイントロから聴かせてくれてたから、
曲のイメージがガッツリ入って来て、初回の感想は・・・泣けた・・・に尽きる。

あのイントロはズルいよね、そんなイントロに感じたなぁ。
いきなり盛り上がってるもん!
イントロからだよ?やられた感満載。

で、ゆうくんが一番で、そのすぐあとに大橋くんが登場。
その声が力強い、力強い。
社長や穂苅さんが大絶賛しているように、やっぱり大橋くんめっちゃ上手くなってる。
というより、めっちゃ声が出てる。

理由は想像がついてる。やっぱりきっと、絶対そうだ。
・・・・・良かったね、大橋くん。


スキマスイッチのトークも映像も含めて、あまりにもツボ満載映像で、
私が好きだった部分をあげてみたら、バカバカしい?ってぐらいな部分ばっかりか?


・シンタくんの横顔がカッコいい!!!(2秒~3秒のあたり!!!)

・意外にも、ヒゲの大橋くんがステキ♪で、また赤チェックシャツ!!!
 (娘の「大橋、顔、長っ!」なんて言うのは無視!)

・大橋くんがギターのチューニングしてる姿が好き♪
 っていうか、そのギター見た事なかったような?
 しかも、伏せ目がちでギター弾く姿がアップって・・・ステキ(//∇//)

・大橋くんの、指をパチン、パチンって鳴らす姿が(音も)好き♪

・シンタくんのバイバイの手が、カッコ良くて好き♪

・ゆうくんの肩をポンポンって叩く大橋くんの手が・・・なんか好き♪
 (私もポンポン叩かれたい・・・・・・・)

・ヘッドフォンで聴く福耳のコーラスが、ぶ厚くてカッコ良くていい♪

・半田さんが映ってて嬉しかった~♪




最初のゆうくんのコメントで、「今日も、昨日に引き続き勉強になりました」って言ってて、
あー、レコーディング一日目じゃないのにこれが第一弾公開なんだな、と。

スキマスイッチの映像だから?
オーガスタの今の稼ぎ頭だとか言われてるけど、そういう事?



そして、マズイ事実がひとつ。

我が家は、今のところ横浜のオーキャンには行けない予定。
この後、予定が変われば行けるけど、今のところは・・・ダメそう?かな?

それなのに、この曲を生で聴きたくなってきた。
みんなで揃って歌ってるのを、生で聴きたいっっっ!!!

あー。
困った。
どうしようかなぁ。。。。。。。


BGM:「LOVE & LIVE LETTER」メイキング映像 by福耳
     どーしよーかなー・・・。


[ 2012/05/10 22:14 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
何だか、いい感じの曲ですねぇ~^^

さかいくんとスキマが作ったの??それとも、さかいくん1人??知らないという、、苦笑。

ブルースハープはまさやんかなぁ、、照。
[ 2012/05/12 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ふぅさん

いい感じでしょー?いいと思う、今回の曲。
スキマは作ってないですよ。さかいゆうくんが一人で作ったと思うから。


> ブルースハープはまさやんかなぁ、、照。

これは、我が家でも私の娘が同じ意見です。
今から、CDのクレジット見るのが楽しみーーー♪
[ 2012/05/12 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する