ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

福耳「LOVE & LIVE LETTER」、今日現在のギモン


福耳「LOVE & LIVE LETTER」メイキング映像を
毎日毎日、何度観たかわからないぐらい観て、何度も聴いてるから、
仕事中とか、最近はこの曲がすっごい回ってる事が多い。
今朝もそうだった。


前に書いた時から、もっといろんな事を思いながら聴いているから、
あれ?これってさぁ・・・、みたいな事もあって、
後で確認する為にも、ココでギモンを書き出してみようかな、と。





曲について書くので、伏せまーーーす!










・イントロ直後、最初のゆうくんの歌のバックで鳴ってるアコギは誰?
 アコギで、アップでコード鳴らしてる人!山さんか?秦くん?大橋くん?

・シンタくんがしゃべってる後ろで鳴ってるエレキは、長澤くんな気がする。
   (2分38秒あたり)
   
・♪リズムを刻む~ っていうとこの「リ」の発音(4分4秒あたり)、
 「リ」の頭とこ、大橋くんが英語の発音頑張ってないか?

・ブルースハープは、最初っから山さんな気がしてた。きっと正解。

・この曲って、全部福耳だけで演奏してる・・・んだよね?ライブでも完全再現!
 となると、ベースは誰?ヨースケさんか? ・・・あー、オーキャン行きたい(@_@)

・このレコーディングスタジオ、44+1対決のスタジオと同じ?
 ゆうくんと大橋くんが談笑しているとこ(3分40秒~)が、なんとなく似てる気がする。
 なーんて、違うか( ̄∀ ̄*)



BGM:福耳「LOVE & LIVE LETTER」メイキング
    次のPart2が楽しみ~♪

    


[ 2012/05/12 22:25 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する