ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

福耳「LOVE & LIVE LETTER」、メイキング映像[Part2]公開!


福耳「LOVE & LIVE LETTER」メイキング映像[Part2]

いよいよ、第二弾公開開始!
昨日の夜ウキウキで観始めたものの・・・、画像が重くて?回線が混んでて?
とにかく、たった2回観るのに途切れ途切れで、モーーーーッ!!!という訳で、そこで止めた。

改めまして、今朝観返してみた上での感想を。
発売まで、ネタバレ回避組みの方もいらっしゃると思うので、以下は伏せますーv(^o^)v

でも、この曲かなっりいいと思うので、ネタバレ回避組みの方も期待しててくださいませー!



















第一弾同様、またツボポイントを書き出してみると、あるわあるわ(笑)



やっぱりあの例のスタジオ!(44+1対決と同じ~♪)
で、秦くんもそこ(スキマスイッチが2重飛びやった場所)でコーヒー飲んでる~♪
このスタジオ、関わっている人のセンスなのか、かなり凝った作りな気がする。
さすが、こだわりの人のスタジオだわ。

ゆうくんが一人で話してるバックのナミナミな天井!
この前大橋くんが話してたバックのカーテンも、ゴージャスチックだったけど、
いやいや、スタジオってこんなとこばっかりじゃないでしょ?多分。
作った時期がバブリーだったからなのか、ホントにスゴイ~。。。


秦くんのレコーディングで、ヘッドフォンのコードをクルクルほどきながら歌うとこ、
こんなふうに、日常生活で隣で鼻歌みたいに歌われてみたい!って思いながら観てたけど、
その後のマイクに向かったレコーディングの歌、スゴイよね。
秦くんの声だけなんだけど、力強いというか、歌に力がある!というか。
で、その後の「大丈夫だと思います」の声のステキなことといったら!!!


でも、次に杏子さんが歌うシーンでは、うわっ!と声に出そうな程のパワフルさ!
その時のゆうくん、「かぁーっっっ!!!」って嬉しそうだったー。
これは、誰でもできるもんじゃないよねぇ。
隣の半田さんも、ゆうくんが喜んでるのを見て満足げに微笑んでるし。

杏子さん、今更プロに向かって失礼かもしれないけど、本当に上手いと思った。
杏子さんが自分で「イケてる」と言ってた♪ラッララ・・・♪のウィスパーっぽい部分も、
ゆうくんのあの嬉しそうな顔!!「エロイ!よくわかんないけど、これはエロイっすねぇー」ってさ。
そーいうーこと、先輩にストレートに言うか?(笑)
でも「・・・これはいいねぇ~」って、ゆうくんが嬉しそうにうんうんって頷いてたのが印象的で。


そういえば、前に穂苅さんだったと思うけど、オーガスタの人のレコーディングしたものを聴いて、
歌を裸にして?っていう表現だったか、「歌のみで聴いてもスゴイ」みたいな事つぶやいてて、
私も、それ聴いてみたいなぁ・・・ってその時は思ってた。
アーティストは嫌がる(当たり前でしょ!)って言ってたし、公開はないのかと思ったけど、
今回の、秦くんと杏子さんのが、まさにその「裸の歌」だったんじゃないかと。

・・・イイモノ聴かせていただきましたm(_ _)m




さて、あとはサダさん、山さん、長澤くん、ちとせちゃんの歌入れ?、
バックの演奏のメイキングもあるのかなぁ。。。
あらきゆうこさんのドラムだけ、とかも観たい(聴きたい)なぁと思うけど。

最初のメイキングが5/8(火)公開、昨日のがその一週間後の5/15(火)公開、
ということは、発売まで残りの火曜日があと4回。
なんか、まだまだ期待できそう?( ̄∀ ̄*)




あと、ひとつ、Part2で意外な発見があった。。。。。




ゆうくんが、顔をくしゃくしゃにして笑ってる横顔が少年みたいで、
ちょっとだけ、ちょっとだけだけど、息子に似てる?と一瞬思った。

ゆうくんが童顔で、オトナにしては少年みたいなのと、
うちの息子もメガネかけてたってぐらいしか共通項ないのに、
一瞬「似てる!」と思って、すっごくドキドキした。。。。。

そっかー、うちの息子も大きくなってたらこんなだったのかも?とか、
ありもしない事考えちゃって・・・・・、いかんいかん!この曲に関係なかったよね。


昨日の応募、当たらないかなぁ・・・・・。
こんなふうに思うとは思わなかったけど、今、ゆうくんがかなり私の中でブームだな。

あー、また好きな人が増えちゃった。
困ったぞ。



[ 2012/05/16 12:11 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する