ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「ラストシーン」詳細発表~♪

私が、福耳のメイキング映像ばっかり観ている間に(笑)
本家、スキマスイッチのシングル詳細が出た!!!


以下、オフィシャルよりコピペ。

喜怒哀楽で染まる 僕の生き方すべてが 君の人生の道しるべになれるように・・・
2012年第一弾シングルは、大切な人へ伝えたい、自分の“生き様”をテーマに綴った
珠玉のバラードソング!
映画『臨場 劇場版』イメージソングに決定。

■2012.6.27 wed. In Stores New Single「ラストシーン」
1.初回生産限定盤[Blu-spec CD(tm)+DVD]:AUCL-20020〜21 \1,890税込
2.通常盤[CD]:AUCL-89 \1,223税込

<収録曲>( CD4track収録|初回生産限定盤・通常盤共通)
M1.ラストシーン 〜『臨場 劇場版』イメージソング〜
M2.またね。 (betsu-oke ver.)
M3.フォノグラフ(Instrumental)
M4.ラストシーン(backing track)
*M2は最新AL「musium」に収録の「またね。」を別オケver.で収録
all songs written, arranged&produced by SUKIMASWITCH

【初回生産限定盤】
1.高品質CD:Blu-spec CD(tm) &スリーブケース仕様
2.「ラストシーン」Video Clip&「Self Cover Best Recording Diary 」を収録した
特典DVD付
※超大作のVideo Clipに加え、セルフカバー・ベストのとある一日のレコーディング
に密着した貴重なメイキング映像を収録!

●『臨場 劇場版』/配給:東映
6月30日(土)全国ロードショー http://www.rinjo-movie.jp/




私が、これを読んで「あーーーーーっ!」と叫んだポイントは、以下の二つ。

その1:M2は最新AL「musium」に収録の「またね。」を別オケver.で収録    
    「またね。」の別オケ? 別オケってことは、歌はそのままって事?
    今までに、シングルver.がアルバムver.になった事はあっただろうけど、
    アルバムver.(とは書いてなかったけど)から、シングルに別ver.が入るって初めて?
    この曲、ツアーでも結局歌わなかったし(ラストの沖縄で歌うと思ってたのに)、
    ここで、ツアーの完結も兼ねて別ver.で収録とかなのかなぁ。


その2:「ラストシーン」Video Clip&「Self Cover Best Recording Diary 」を収録した
     特典DVD付  ※超大作のVideo Clipに加え、セルフカバー・ベストのとある一日の
     レコーディングに密着した貴重なメイキング映像を収録!
     
     キターッ!レコーディングのとある一日だよーーーっ!!!
     これって、「Andersen」の製作風景だったサンシーロスタジオの様子みたいな、
     あんな二人のやり取りを収録って事だよね?ね?そうだよね?
     もちろん初回盤を買うに決まってるけど、いやいや、今回は参った。。。
     この特典、めっちゃ豪華ーーー! 嬉し過ぎる。。。




喜怒哀楽で染まる 僕の生き方すべてが 君の人生の道しるべになれるように・・・
2012年第一弾シングルは、大切な人へ伝えたい、自分の“生き様”をテーマに綴った


この部分、曲のテーマが「自分の生き様」って、今のところは全く何も浮かばない。
これが、曲を聴いた後で、あー!そういう事だったんだー!ってきっと思うだろうと思って、
発売までひたすらガマンして、なんとかCDで初聴きしたいと思う。
でも、「musium」の時みたいに、最初に車で運転しながら聴いちゃうと、
涙ボロボロになってえらい事になるので、今回はネット注文にしてみましたけど・・・。
まさか、まだ特典がこれから発表になるとかだったりして?



あと、ジャケットが通常盤にだけ二人の写真が使われているみたいだけど、
私が思うに、今回もスリーブケース仕様だから、中ジャケにきっと二人の通常盤と同じような写真、
もしくは通常盤よりもっとステキな二人の写真が入っているものと思ってるんだけど。
そうでないと、二つも買えないから困るよー。


オーガスタのみなさま、信じてていいよね?




BGM:福耳「LOVE & LIVE LETTER」メイキング映像Part1、2
   もう、みなさんのコメントも一字一句書き出せそうなぐらい、毎日聴いてる。
   好き過ぎる、この曲。 もう、このメイキングの曲だけで、何度も鳥肌が立って、
   何度もじーんときて涙ぐんでいる始末。 オーガスタの人たちって、スゴイな。

   で、杏子さんがYOUさんに似ているなぁ~と、今回のコメント観て思った。
   話し方も、話してる姿もなんとなく似てる? 
   ・・・YOUさんってそういえば歌手じゃなかったっけ?


[ 2012/05/17 20:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する