ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スガさん、ゴメンなさいm(_ _)m

最近、また眠りが浅いみたいで、夜中にちょくちょく目が覚める。
こういう時は、よく夢を見るんだけど、今日はスガさんが出てきた!

夢だけど・・・、
ちょっとスガさんに失礼な部分もあるので、
以下、内容は伏せておきます。




夢だから!
事実じゃないから!!!









夢の中で、どこかのビルの階段を上っていたか降りていたか、
名古屋だと、名鉄バスセンターみたいなイメージの場所で、
私がいた階段の途中から、タクシーの運転手さんが集まってるスペースが見えて、
ふと見ると、その中にスガさんの横顔発見!!!
スペースの向こう側は外で、スガさんは逆光気味な感じ。

片手に携帯(スマホじゃなく)を持って覗きながら、
タバコを吸っている姿で、立っているじゃないですかっ!

「わーーーっ!スガさんだ!」と言いながら、近くにいた娘を呼ぶ。
「ねぇねぇ、あそこにスガさんがいるよっ!!!」
すると娘も、急いで駆け寄ってきた。

わぁ~ホントだ、スガさんだー。
手、振ってみようか。

娘と二人で、スガさんに向かって無言で手を振る。
(キャーッとか言っちゃうと、周りの人に迷惑がかかるかな?と思って)

・・・すると、スガさんがこっちを見た!!!
そこで私と娘、満面の笑みで更に手を振る。

そしたら、スガさんが「オレ?」って自分を指差した。
私と娘、「そうそう!」って感じで頷きながら、更に笑顔で手を振る。

・・・と、スガさんがこっちに向かって歩いてきたじゃないの!
うわーっ!スガさんこっちに向かってるじゃんっっっ!!!
と思ったら、近づいてきてわかったんだけど、スガさんの頭が薄い。。。
よくある、バーコードのおじさんみたいで、1:9分けみたいになってる。

えええーーーっ?! スガさんっていつもはヅラだったの???
でも、顔はやっぱりスガさんだし、うわぁ~っそうだったんだー。。。



・・・と思ったら、目が覚めた。


スガさんの夢を見たのは、多分金環日食のせい。
昨日の日記に、スガさんが書いてたからね。
で、携帯を持っていたのも、この前の日記に載せてたから、かな?
単純だなー、私って。
でも、バーコード頭ってさー


それを、いつもより早起きして通勤時間をずらして
日食を会社で観察する、と言って家を出るだんなさまに話した。
「スガさんが夢に出てきたわー!」
って言ったら、
「めっちゃ嬉しそうやな・・・」と。

それは、頭の中にバーコードのスガさんが浮かんでたからだね(笑)



本っ当に失礼しました




BGM:スキマスイッチあれこれ
   
[ 2012/05/21 11:44 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する