ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

納得いかないぞ!


書かないでおこうかと思ったけど、やっぱり書く。

絶対に文句タラタラになるので、
気分を害される恐れのある方は、この先を絶対にお読みになりませんように。

できればオーガスタのスタッフの方々に読んでもらいたいなと思う。
・・・って、読む訳ないかぁ~。゜゜(>_<;)゜゜。



















昨日知った、オーガスタ・フェアの詳細

フェア実施期間中(2012年 5月22日~2012年 8月下旬を予定)に発売される、
オーガスタ・アーティストの新譜対象商品をフェア実施店にて、
お買い上げ頂いたお客様にポイント付 特典ステッカーを先着でプレゼント致します!



へぇ~・・・・・・・、今更そんな事言われてもねぇ・・・・・・・
抽選だけど、抽選で当たる賞品の豪華な事といったら。

ゆうくんのアルバムは、昨日「発送しました」のメールが届いていたし(かなり前から予約済み)、
秦くんも、長澤くんも、福耳も、スキマも、全ーーーーー部バラバラなお店で既に予約済み。

秦くんなんて、この前アナザージャケットつくからって発表があったから、
対象店舗調べて、いつどこへ行けるか確認して、どっちのジャケットがいいか吟味して、
お早めに・・・っていうからもう予約してしまった。

いやね、ゆうくんのアルバム(今日到着予定)以外は、キャンセルはできるよ。
だけど、早目にと思ってちゃーんと予約してたファンの行動は、まるっきり無駄だったって事よね。
愛知県なんて、名古屋の都心部の2店舗しか対象じゃないし、毎週遠くまで取りに行けと?

っていうか、取りに行ける距離な人はいいよね。
取りに行けない距離にしか、対象店舗のない人はどーすんの?
全県対象店舗がある訳じゃないし。
タワレコとかのネット注文も対象じゃないし。

こんなの絶対不公平だと思う。
オーガスタのアーティストの人、みんなすっごく好きだけど、
時々やってくる、こういう事務所のやり方がキライ。

どうせ発表するなら、ゆうくんのアルバムの発売のせめて数日前には発表して欲しい。
私みたいに、もうネット注文して発送済みの人もいると思うし。


これから次々に発売されるCDを、すっごく楽しみにしてたのに、
なんかこの情報で、一気に覚めちゃった気がする。。。。。

一部の人にはいいかもしれないけど、全体的には逆効果だと思うんだけどなぁ。


DELUXE5年目に思う事

前に、ココ↑に書いた事、今回も思った。
ファンクラブや事務所がファンを減らすような事してどーすんの?


ここまでしないと、CDが売れなくて事務所が困るんだろうか。
私の予約してるこれから先の発売分、どうしたらいいんだろう。

はぁ~
また、胃が痛くなってっきた





[ 2012/05/22 10:36 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(4)
奈良は対象店舗なかったです(^^;)
まぁ、こういう時はいつも外されることが多いので、慣れてますが。

私も昨晩詳細を見て、もうちょっとだけでいいから早く言ってほしかったな~と思いました。
秦くんのCDのアナザージャケットですら、ギリギリだったかなぁと思ったのに・・・。まぁそれは多分一週間前くらいにいつも言うから、待っていたんですけど。

大阪まで行こうと思えば行けますが、そこまでして・・・と思う自分もいます。
事務所が企画したフェアなのかどうかもわからないですし。数年前、新☆堂さんが勝手にやっていたりしましたが・・・。

さっきも書きましたが、もう慣れっこになってしまいました。スキマや秦くんにはまった頃はキャンセルしてまでも特典をもらおうとしてましたが。
もらえるならいいし、ダメなら仕方ない、と最近は思えるようになりました。
割り切るのはなかなか大変ですけどね。

よっぴさんのお怒りもよくわかります。やっぱり売れていないのかもしれません。
確かにこんなことをいっぱいやって、ファンの怒りをかって、離れて行ってしまったら逆効果だと思うのですが・・・。なんとかならないものでしょうかね。

長々と失礼しました(-_-;)
[ 2012/05/22 18:37 ] [ 編集 ]
同感。。。。
こんばんは~~
そうですよね、同感です。
しかも、賞品は抽選。。。
予約し直したり、いろいろ労力を費やしても当たる確率は限りなく低い。。。。。
応募者全員に何か豪華でなくても当たるんなら、考えるけど、、、、。

私は、スキマの新曲の方は、絶対なにか、アナジャケとか特典があるんだろうな、って思ってまだ予約してなかったんです。
いつもぎりぎりに発表されてたし。
でも、他のと一緒じゃないと点数になんないようなので、今回は他のところで買おうと思います。

CDって、やっぱり売れてないんでしょうね。
でも、こんな風にやんないといけないのかなぁ。。。

よっぴoOさんのとこへのコメント、久しぶりなのに、もっと楽しいコト書きたかったなぁ。。。
[ 2012/05/23 00:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アッカさん

> 奈良は対象店舗なかったです(^^;)

そうでしたか・・・。今回、対象店舗のない県も結構ありましたよね。
あったとしても、県でひとつだけとか。
もう対象店舗があっても、無いのと同じぐらいの数でしたもんね。


> 私も昨晩詳細を見て、もうちょっとだけでいいから早く言ってほしかったな~と思いました。
> 秦くんのCDのアナザージャケットですら、ギリギリだったかなぁと思ったのに・・・。

そうそう!せめてもうちょっと早く言ってくれてたら、気持ちも違ってたと思います。
たとえ、予約変更しなかったとしても、気持ちの整理がついたんじゃないかと。

予約が取れないから新たな特典を出したのだとしたら、いつもいつもギリギリになってから
アナザージャケットとかの特典を出してくるから、ファンとしても買うつもりであっても
アッカさんのようになかなか予約できない事もあるし、結局ギリギリに何かつけるのは
逆効果だと思うんですけどねぇ~。。。いつもいつもだから、だんだん慣れてきたのかも?


> 大阪まで行こうと思えば行けますが、そこまでして・・・と思う自分もいます。

そうそう、私だって遠いとはいえ同じ名古屋市内なんだし、行こうと思えばお店に行けますよ。
だけど、毎週バラバラ発売するのに、わざわざ電車でそのお店にまで行って、そこまでして
抽選(どーぜ当たらない確立の方が断然高いし!)のポイントをゲットするかなぁーって。

事務所が企画したのか、そうでなければ企画を持ちかけられたのか、どっちにしても
事務所がノータッチではないと思うし(写真の提供とかあるだろうし)、もうちょっと
考えて進めてくれたらなーって、いつもいつも思うんですよ。

私も、割り切るのは大変だけど、CDは買うと決めてるし、正々堂々(笑)と予約してある
お店で買おうと思います。 もう、特典に振り回されるのには疲れました。。。。。
秦くんのアナザージャケットだって、今回はギター譜もないみたいだし、写真だけなら
いらないかな?と思っていたぐらいだったんですよ。だけど、あんなに考えて予約したし。

・・・スミマセン、なんかこんな不満だらけの記事にコメントもらって、
共感してもらえただけでもありがたかったのに、また更にウダウダ書いてしまって。
でも、アッカさんの気持ちも読めたし、自分一人が不満なんじゃないとわかって
少し落ち着けました。 ありがとうございましたー(^-^)
[ 2012/05/23 09:53 ] [ 編集 ]
Re: 同感。。。。
>みどりみにさん

> しかも、賞品は抽選。。。
> 予約し直したり、いろいろ労力を費やしても当たる確率は限りなく低い。。。。。
> 応募者全員に何か豪華でなくても当たるんなら、考えるけど、、、、。

本当にそうですよね。たまには全員になにかくださいっ!って感じ。
あるわけないけど・・・(^^ゞ


> 私は、スキマの新曲の方は、絶対なにか、アナジャケとか特典があるんだろうな、って思ってまだ予約してなかったんです。
> いつもぎりぎりに発表されてたし。

なんかあるんですかね?あるかな。私はとりあえず早く聴きたくて確保したけど。
今回のフェアは諦めたけど、スキマの何かが特典になったら、今の予約は取り消すかな?
スキマは別格だからー!

> CDって、やっぱり売れてないんでしょうね。
> でも、こんな風にやんないといけないのかなぁ。。。

そうそう、売れてないんでしょうね、CDが。
だけど、ブログにも書いたけど、こんなやり方は逆効果だと思うんですよ。
これで逆にファンが減らなきゃいいけどな、と心配になってます。。。

みどりみにさんからのコメントはお久し振りだけど、ブログは読ませてもらってますよ!
こちらこそ、いつも読み逃げでゴメンなさいm(_ _)m またそちらにも伺いますねー!
今度は、是非とも楽しい話題になりますように。

[ 2012/05/23 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する