ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

二人の関係

昨日は一日中ネット回線が重くて何もできず。

仕方がないから(笑)スキマスイッチ出演の昔のテレビとか観てたら、
大橋くんがギター弾いたり歌ったりしているのを観るだけで涙が・・・。
昔っていっても、私がファンになったのはそんなに前じゃないし、
一昨年のとか・・・だったんだけど。

なんでだろう?
なんか、一生懸命歌ってるその真摯な姿がいいんだろうなぁ。
歌ってないところも、ギター弾きながら、体が揺れててギターは歌ってる、
そういうところも好きなんだろうなぁ。

自分でもビックリするぐらい涙が出て、仕事に行けるのか?って不安になった。
でも、頑張って行ったけど。

ほら、働かないとね、ライブ行けないから。
頑張らないと。



さて、昨日発表になったこれ!
うぎゃーっ!って思わず叫んだ!!!

NHK Eテレ「みいつけた!」
「いすのまちコッシー」にて、
【テーラースキマ】のアーダとコーダとして声の出演が決定!
初回放送:6/12(火)
再放送:6/26(火)、8/28(火)
午前7:46〜8:01/午後5:00〜5:15


おおーっ!ここんとこ観てなかったけど、また観なくては!
録画、忘れないようにしないと!!!
前に、ツイッターで意味深なつぶやきしてたのはこれだったんだね。

大橋くんとシンタくんで、アーダとコーダをどっちがどっちなのか。
そういう、どーでもいいとこが妙に気になる私(^^ゞ
観ればわかるかー。


あと、明日の夜だけど、これも忘れないように。


5/31(木)23:15~ テレビ朝日系「アメトーーク」
※「サッカー日本代表応援芸人」に常田真太郎がゲスト出演!


これは、予告映像もあって何度も観ちゃった( ̄∀ ̄*)
アメトーーク5/31予告映像 ←これこれ!
これ、明日の夜までしか観れないのかと思ったら、しばらく残るみたいねー。


「ミュージシャンです・・・でも、今日は違います。
本業で来ました。」・・・・・ってシンタくんさぁっ!!!
本業はミュージシャンの方でしょーよっ!!!

「最近、相方に言われる・・・そっちが本業なんじゃないの?!って。」
って、そんな言葉残して映像終わらないでっっっ!!!

大橋くんもそりゃ言うわ、「どっちが本業かな?」って。
そのぐらいサッカーに熱入れてるって事でしょ?
NHKの歌番組で国分くんが司会してた時のでも、その質問してたよね?



でも、これ聞いてなんか嬉しかった。

シンタくんが、音楽とサッカーで、どっちが本業かわからないぐらいどっちも真剣にやってる。
で、それに対して、冗談でも「サッカーが本業」ってテレビで言えるシンタくん。

一方の大橋くんは、「そっち(サッカー)が本業なんじゃないの?」ってシンタくんに言える。
胸の中で一人モヤモヤしてる訳じゃなくて、相方にそういう事もちゃんと言える関係。
それって、今が二人の理想の関係だからなんじゃない?

言いたい事言えて、でもちゃんと二人ともスキマスイッチに戻って来るってわかってる。
だから、趣味も本業と勘違いするぐらい頑張れちゃう。
で、お互いにそれをわかり合ってる。。。
深いわー、やっぱりこの二人は深い。

で、そういう二人だからこそ、最近充実した活動ができてるんだと思う。
シンタくんのサッカー活動もそうだし、大橋くんの一人で行った宮古島なんかもそう。
根っこにスキマスイッチがあるから、本業も本業でない活動も、ソロの活動も一生懸命やれる。

でも、やっぱり二人とも、ちゃんとスキマスイッチに戻っていく。。。

あー、この二人で良かった。
今の二人の絶妙なバランスを保った関係が、今後も続いて行くといいな。
二人が気持ち良く、本業も、本業じゃない活動も、やりたい事やりながら
でも、ちゃんと二人で音楽をやっていける、そんな二人でいて欲しいと今思った。

この二人なら、やってくれる・・・よね?
新曲聴くのが楽しみだーーー


BGM:エンドロールEP by秦基博
   「エンドロール」久し振りに聴いたら、やっぱり冬の曲だなーと思った(笑)
   いや、いい曲なんだよ!いい曲なんだけどさ、やっぱり冬が似合うよね?


[ 2012/05/30 11:16 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
シンタくんが、、、っ!^^

兎に角解散だけはやめて欲しいです、、笑。
[ 2012/05/30 19:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ふぅさん
きっとね、この二人は解散しませんよ。
今、すっごく良い関係でいられていると思うから。
大丈夫v(^o^)v
[ 2012/06/04 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する