ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「LOVE & LIVE LETTER」、初PV感想♪

昨日の、アーダとコーダの記事に、たくさんの拍手をありがとうございましたm(_ _)m
きっと、同じ気持ちの人多かったんだろうなーと思う


その昨日のアーダとコーダから、というか、先週の長澤くんの「SEVEN」発売あたりから、
オーガスタの動きがかなり激しくなって、毎日毎日自分でまとめたカレンダーとにらめっこ。

テレビはいつなのか、CDはどこで予約したのか、いつ発売なのか、
雑誌はいつ発売なのか、毎日見てもすぐに忘れてしまうから情けない。。。

あ、この前の音楽と人は、みなさんのつぶやきでかなり高評価だったけど、
私的にはそこまでではなかったので(偉そうでゴメンなさい)買わなかった。
今週末発売のSongsに懸けるつもり~(笑) いつも写真もいいしね!


昨日は福耳の「LOVE & LIVE LETTER」をフラゲ
福耳は特別回避してはいなかったし、メイキング映像もめちゃめちゃ観てたけど、
DVDもCDも、最初っからヘッドフォンでしっかり聴いた。


以下、初聴きとはいえないぐらいメイキング観たけど、一応昨日のPVの感想を。
今回は、ちょっと残念な気持ちになった事も書くので、
そういう事を読みたくない方は、この後を読まないようお願いしますm(_ _)m

これは、あくまでも私の感想なので、あしからず。。。。。















まずは「LOVE & LIVE LETTER」のDVD。
PVが(実は一度だけチラッとどこかのサイトで観てしまったけど・・・)観たかったし!!!

やっぱりイントロはスゴイなー。こんなに短いのにインパクト大!
あと、メイキングで観てた時は、個々の個性も強くて、それぞれの人のパンチも強烈な歌だったけど、
洋介さんがきれいにまとめてくれてたなーと思った。
メイキングの時のみんなの裸の歌を聴いた時は、これ、まとまるのか?!と思ったけど、
ちゃーんとまとまってた。 スゴイなぁ。。。

PVの映像は、確かに雰囲気も良いし、みんな楽しそうだけど、
正面の上の方の歌詞カード(あったよね?多分)をガン見していた人が多かったし、
(コラッ!!! 特に向かって右側のスタンドマイクの二人!)
カメラアングルが切り替わり方があんまり好きじゃないなと思っちゃった。
カメラの台数が少なかったのかな? 撮り方かな? 
ちょっともったいない。あんなに豪華なメンバーなのに・・・と。

撮影当日の様子(一日でPV撮影とジャケット撮影とか)を聞いてしまったからなのかもしれないけど、
もうちょっと丁寧に作れば、もっと良かったのになぁと思って残念な感じ。
歌ってる途中で画面が流れたり、歌ってる姿が見切れてたり、私には少し雑な感じに思えた。

意図的なのかもしれないけど、歌ってる時は歌ってる人をちゃんと映して欲しいわけよ、私としては。
最後のクラップも、もうちょっとみんなまとまって叩いてくれると良かったけどなぁ。
大橋くんが少し疲れてるふうだったり、長澤くんが輪に入りきれてないふうだったりしてないか?
せっかく、すごーく良い曲なんだから。
杏子さんとちとせちゃんは終始良い表情してたと思うけど、男性陣がちょっと気になったかな。

でも、ひとつすっごく嬉しかったのは、あらきゆうこちゃんがコーラスしてるとこが映ってたこと。
ドラム叩きながらだけど、ちゃーんとコーラスしてたんだね。で、それがちゃんと映ってた。
歌ってなかったのは、洋介さんとシンタくんだけ。これは仕方ないか。

あと、秦くんがステキに映ってたよねー! 髪型も衣装もステキだし、その佇まいまでも良い感じ。
このPV中の秦くんが、久々に私の中で大ヒットかも( ̄∀ ̄*)
それと、サダさんの歌ってる時の少年のようなかわいさ!!!ギター抱えちゃって
サダさんが私より年上なんて・・・やっぱりどうしても信じられない。


それに、みんなが手紙書いてる姿は、なかなか良かった。
杏子さんが書いてる時の少女のような微笑とか、山さんや長澤くんの真剣なまなざしとか、
特に、その・・・・・某スターの、書いた後にシンタくんを見上げた時の笑顔っ!!!(2分30秒前後)
ここだけアップで見たいわ!

こんなに文句を言いながらも、オーキャンに出ない洋介さんも含め、福耳全員出演のPVはやっぱり嬉しかった。
だけど、ここまでメイキング映像をYouTubeに上げたのなら、メイキングを特典に入れて欲しかったー。
欲張りすぎか?スミマセン。。。
これ以上書くと、なんかもっと言ってしまいそうなので、今日はここまで。


で、最後にもう一度誤解のないように言っておくと、
私はこの曲めっちゃ好きだし、昨日からめちゃめちゃ聴いてます。
この曲の為に今年のオーキャンに行きたいぐらい好きだから。
ただ、PVがちょっと残念に感じられた・・・というだけなのよ(@_@)
曲がスゴかったから、期待しすぎただけなのかもしれないね。


さ、気を取り直して(笑)ここで、今までのメイキングのURLとテレビ情報をお知らせ。

以下、電子福耳倶楽部よりコピペ。

★レコーディングメイキング公開中!
[Part1] http://www.youtube.com/watch?v=qq09MaEV5Wk 
[Part2] http://www.youtube.com/watch?v=K-ujBMnouHs 
[Part3] http://www.youtube.com/watch?v=2OpEHQZUGQY 
[PART4] http://www.youtube.com/watch?v=pwjK6mcAzsw 
[Part5] http://www.youtube.com/watch?v=VE3WIi1jYg0


★TV出演決定!!
6/15(金) フジテレビ系「めざましテレビ」 ※番組内容変更の場合があります。
6/17(日)22:00~TBS「EXILE魂」
6/20(水)19:00~日本テレビ系全国ネット「1番ソングSHOW」


これに、スキマスイッチもあれこれ被ってくるけど忘れないようにしなくちゃ!


1曲だけでなんだか長くなり過ぎたので、
他の曲とかDVDの映像については、機会があればまた今度m(_ _)m


BGM:「LOVE & LIVE LETTER」by福耳
   PVに文句言ったところで、この曲が素晴らしい事には変わりない。
   っていうか、この曲が好き過ぎる・・・良い曲だ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する