ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

めざましテレビ&月刊Songs7月号


今朝は、目覚ましテレビに福耳登場~
録画するのを忘れてて、7時前に起き抜けに思い出して、即飛び起きて、
何とか録画は間に合ったけど、ヒヤヒヤしたーーー!

杏子さんのトークで、レコーディングに歌を覚えずに来るって信じられないっ!と言われ、
「うろ覚え・・・」と苦笑いして回避しようとするスターと山さん。
ダメだって、いくらツアー中だったとしても、そんなじゃダメだよ。

PV撮影の時だって、もう歌は覚えてなかったんでしょ?
PVの中では、ギターだってほとんど弾いてないしさ。

あー、もう言うの止めよう。
どんなに文句言ったって、曲は大好きだし、福耳も大好き。
結局許しちゃうんだから、私も情けないよ。
オーキャンでは、ちゃんと覚えて歌ってね。
(悲しいことに、今のところ私は行く予定はないけど




そして、昨日のブログの通りに朝一から本屋さんへGO。
まだ棚に並んでいない(とみた)Songsを頼んで一冊出してもらい、
そのままパラパラめくったら良さげだったから、そのままレジへ直行。

家に戻ってからも、今日は昼一から職場の会議だったから、
晩御飯を先に作って、それからおもむろに本を読み始めた。。。

これは、かなり楽しみになってきたぞー!って内容だった。
しかも、「ラストシーン」の弾き語りピアノ譜も載ってたし!
弾き語りの譜面ってとこがミソ。
これが、ピアノソロってやつだとダメなのね。
あくまでも、弾き語り用の譜面ってところがいいの。
良かったよ~。

で、さっき読み返したら、長澤くんの記事も載ってた!
おおーっ! 娘も喜ぶだろうなー。

しかも、秦くんの「アルタイル」のピアノ弾き語り譜も載ってた!!!
この曲めちゃめちゃ好きだし、CDもちゃんと買ったし、こっちを先に練習しよう。
スキマスイッチは回避中だから、「ラストシーン」はまだ譜面見ないようにしてるし。


なんか、テレビも雑誌も露出が増えてきて、毎日バッタバタだけど、
とにかく、なんとか、どれもこぼさないようにしながら着いていきたいと思ってます。


BGM:「LOVE & LIVE LETTER」by福耳
   この曲のBacking Trackが、すごーーーくいい!
   オルガンがめっちゃシンタくんっぽいし、ピアノはゆうくんっぽい。
   とにかく歌からコーラスから楽器演奏から、全てが福耳だってところがいい!
   それぞれの演奏が、誰のかな?って考えながら聴けるって、こんなにいいのかと再認識。
   オーガスタ、万歳!









コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する