ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

丸4年


今日は6月26日。
そう、ここのブログを開始してから丸4年。

昔、5年日記を書きたいと言ったら、絶対に続かないから、と家族に反対され、
それなら無料のブログを書こう!と思い立った時に、
今までずっと、心配でたまらない息子にかかりっきりな気がしていた私は、
パソコンが得意だった、当時小学生の娘と一緒に交換日記の要領でブログを始め、
それが、思いがけず結果的に息子との最後の日々を記す事にもなり、
その後息子の最後のメッセージのように、「ボクノート」からスキマスイッチを知り、
そこにどっぷりハマって、スキマスイッチのお陰で悲しい事を乗り越えられたと信じていて、
そんな大事なスキマスイッチへの熱い想いを、どうしても包み隠さず書き残していきたくて、
そんな事ばっかりを遠慮しないで書けるブログ(ここの事です)を一人で始め、
ここのお陰でいろんな人とお友達になれたり、ライブやゆかりの地にも行けたりして、
40歳を過ぎてから、価値観や世界観がガラッと変わって・・・・・現在に至るという訳です。

↑読みにくくてゴメンなさい。
でも、今日はどうしてもこれを書いておきたい心境だったから。


ここの初日のブログにも書いている通り、
私とスキマスイッチとの出会いとハマリようは、
どう考えても息子に仕組まれた気がしていて、
まんまとハマった私もなんだけど、
上手く私をハメた息子は、
実はものすごくデキる奴だったのでは?!と思う。

私が息子をわかってる(と思ってた)以上に、
ホントは、息子の方が私の事をわかってたような気もする。
最近、そんなふうに思うようになった。


いつか息子と天国で再会した時に、
「お母さん、頑張ってたやん」って誉めてもらえるように、
私なりに頑張っていかないとね。

スキマスイッチは、今年でデビュー10年目へ。
私のブログは、今年で開設5年目へ。
いつまでも追いつけないけど、いつまでも追いかけていくからね。


BGM:「夕風ブレンド」byスキマスイッチ
   私が、初めてスキマスイッチで手にしたアルバム。
   この中の「空創トリップ」から「ボクノート」へつながる部分が好き。
   でも、これを泣かずに聴けるようになったのは、手にしてから随分経ってからだったなー。




[ 2012/06/26 10:15 ] 私のこと | TB(0) | CM(6)
丸2年
偶然にも今日が私のデラックス入会の日(丸2年)です。
私も子供の影響でスキマの曲を好きになり、よっぴさんのブログを拝見するようになりました。
よっぴさんのブログはスキマ愛に溢れ大好きです♪その人柄も素敵で、まさかお会いしてお友達になってもらえるなんて思いもしていませんでした。いつもお世話になるばかりで・・・ありがとうございます(*^_^*)
上手く言えないけど、息子さんはよっぴさんのことをいつも見守ってくれていると思います。よっぴさんがスキマのことが好きになってくれて喜んでいますよね。
これからもスキマ応援しながら、私たちも頑張っていきましょうね。デラックス3年目、まだ会員証届きません(笑)
またメールしますね(^_^)/~
[ 2012/06/26 14:34 ] [ 編集 ]
そうだよ~
↑の方、その通り!!
私も同感で…
便乗…いやッ*本心で、語らしていただきます。
よっぴさんのお人柄、ホントに、いい人だなぁ~って思います。
毎日のように、いろんな感情@☆-≠
ぶちまけてくれて、コメントしなッくちゃって思うことしばしば………ダモン
息子さんが繋げてくれた、親子の通信手段…気持ちの持ちようですョ!!大袈裟だけど
そんな感じがします。
音楽は全世界共通ってよく言うでしょう??!!
きっと、息子さんに合ったら、「まんまとハマッタネ」って言ってもらえるんじゃないかな~?
そんなよっぴさんが大好きです。 
これからもお身体、無理のないように…お仕事、スキマスイッチ、イロイロがんばりすぎずに楽しんで!!!
[ 2012/06/26 21:51 ] [ 編集 ]
Re: 丸2年
>ちかひでさん

> 偶然にも今日が私のデラックス入会の日(丸2年)です。

おおぉーっ、もう2年になりましたか!おめでとうございます!
私のブログは、スキマ愛と呼べるのかどうなのか。でも本当に好きです。
こちらこそ、ちかひでさんにお付き合いいただいてるからこそ、
楽しくゆかりの地めぐりができるってもんですよ。ありがとうございます。
また行きましょうね!!!(昨日メール送りましたm(_ _)m)


[ 2012/06/27 23:25 ] [ 編集 ]
Re: そうだよ~
>ふかっちさん
いえいえ、そんな事無いですよ。ダメダメ人間です。自分に自信も持てないし。
感情ぶちまけるのは、スキマへの愛あってこそ、と自分では思ってるけど、
等の本人達は、そんな事言われたくないんじゃないかな?と思ったり。

> 音楽は全世界共通ってよく言うでしょう??!!
> きっと、息子さんに合ったら、「まんまとハマッタネ」って言ってもらえるんじゃないかな~?

これ、本当にそんな気がしますね。絶対にシメシメ・・・って思ってると思う( ̄∀ ̄*)
スキマを通じて息子から親孝行してもらってるような気がしてるってのも、私も幸せモンです。

またこちらの方に来られる事があったら、連絡くださいね!!!
[ 2012/06/27 23:28 ] [ 編集 ]
縁というものはそういうものだと思いますよ^^
[ 2012/08/01 11:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ふぅさん

> 縁というものはそういうものだと思いますよ^^

そうですね。
ふぅさんとの縁も、不思議な感じでつながりましたよね。
私には、やっぱりどう考えても、息子に操作されているようにしか思えないんですよ。
自分で信じていられるなら、それでいいですよね?
[ 2012/08/04 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する