ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

テレビ三昧

今日は、一日雨模様の名古屋。
私はどこへも行かず、ひたすらテレビ三昧。
晩御飯も娘が作る当番だったんで、ほぼお任せ。
あ、ちなみに今日の晩御飯は、大橋くんが食べたがっていたお好み焼き(^o^)v
堪能したわーーーーー!
(と言いながら、娘に初めてのお好み焼きは難しすぎて、結構手伝ったかも)


さてさて、観てない人もいるかも、なので、
このあと、伏せて感想書いてみよう。。。













まずは、「みいつけた!さん」の「テーラー・スキマのアーダとコーダ」。
あんなに長いとは思わなくて、最初は前半だけ観てたんだけど、
後で編集しようと思ったら、その後もあって嬉しかった!

そして、とにかく面白かった。
しかも、シンタくんの声がやっぱりステキ!!!
低い、深い声の男の人、やっぱり好きだーーー。

大橋くんはちょこっと棒読み?(笑)みたいな部分もあったけど、
なんせ、しゃべり方がかーわいーのっ!
いつもテレビはほとんど観ない私が、朝から何度観た事か。

書道とサッカー、ハタハタとハンバーグ、バレーボールとサッカーとか、
ハンバーグはわからないけど、結構二人の好きなモノそのままだったよね。
ファンにはたまらないセリフのオンパレード。
来週も「今日もアーダとコーダとあそぼう!」放送のはずだから、
みなさん!予約忘れずに!!!
しかも、「あしたわらおう」のフルバージョンも放送だった気がするしね。



その後は、今朝のアニメ「宇宙兄弟」(ちゃーんと録画済み)。
なんなのっ?!この曲(ユリーカ)!!! 
めちゃめちゃカッコイイじゃんっっっ!!!
このオープニングと、次のCMで流れたユリーカのPVを、
もう覚えてしまう程、何回も何回も観ちゃったし!

宇宙兄弟のサイトの「音楽」ってところで、大橋くんのコメントも読めまーす♪
ツアー中に作ってたんだね、そっかそっか。
いっぺんに二つの事できないって言ってたのに、ツアーやりながら曲も作っちゃったんだ。
前のラグランジュツアーの時には、ツアーやりながらmusiumの曲を作ったんだよね?
・・・・・なんか、大人になったよなぁ~と思うよ、大橋くん。

最初は高音で突き抜けるような感じだけど、途中のちょこっと低い部分もなんともカッコイイ。
っていうか、やっぱり大橋くんの低い歌い声、本当に好きなんだけど。
いやいや、早くフルで聴きたいなぁ~


で、次は昨日のミュージックフェア。
昨日は、娘の保育園時代のお母さん達と年に一度の食事会(飲み会とも言う)だったから、
リアルタイムではテレビ観れてなかったのよねぇ。
で、一曲目がTUBEの曲をみなさんとコラボ。
まずJUJUの出だしから引き込まれたけど、大橋くんの上手い事!!!
w-inds.の慶太くんも、もちろん前田さんも上手いし、
その後のハモリ部分での大橋くんと頑張りようといったらっ!!!
成長したねぇ・・・オトナになったよねぇ・・・頑張ってるよねぇ・・・。
本当に嬉しかった。

ラストシーンも、なかなか良かったと思うよ。
もちろん、もっと上手いはず!とは思いながら観てたけど、
今回の曲、今まで何度かテレビの放送観たけど、かなりいい感じ。
いつもの半分以上の力は出せてるんじゃないの?
いつも1割か2割か忘れたけど、テレビではほとんど力出し切ってないって言ってるのに、
今回は生き様を見せなきゃいけないから、頑張ってるんだろうか?


最後にCDTVも。
歌前のトークの時の大橋くんの、かーわいいこと!!!
いやぁ、かーわいかったっっっ
歌もまずまずだったしね!
というかなんというか、今まで程緊張してないのかな?と思ったけど、違う?
表情は硬いけど、硬いなりに今までのテレビよりはずっと落ち着いてると思ったけど。
これまた成長が感じられて、うん、うん・・・って頷きながら観ちゃったよ。



心配なのは、来週のミュージックフェア。
ちょこっと予告が出てたんだけど、なんだか大橋くんがかなり痩せてて、
髪を切ったからってのもあるのか、ちょこっとやつれたような感じに見えてしまって。

大丈夫なの?
無理しすぎてないの?
私はあんまり無理しすぎないで欲しいと思ってるのに。
体に負担かけすぎると、免疫力も落ちちゃうからね。
健マネ!ラガーマネ!ちゃんとチェックお願いします!!!



BGM:「振り向かない」(プロトタイプ'94)by山崎まさよし(娘のiPodシャッフルにて)
   山さんの声、若ーーーい!


[ 2012/07/01 21:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
先日はピアノの件でお話聞いてくださってありがとうございました。
あれからしばらく考えてたんですが、おかげさまで無事デラクサーになりました。
いつもスキマスイッチへの愛あふれるブログ、拝見しています。この週末のテレビ三昧、感想伏せて書かれてるので私も詳しく書かないほうが良いのかな~?とにかく良かったですね。この嬉しさを誰かに伝えたい!と思って書き込みさせていただきました。
これからもブログ楽しみにしています。
[ 2012/07/02 00:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やすこさん
あ!ピアノの件・・・はいっ!覚えてますよ!
あれから気持ちは落ち着いてますか? また何かあったらお知らせくださいね。
そして、ブログも引き続き読んでいただいて、しかもDELUXEに入会とは!
おめでとーございますっ!!! 今年のデラデラは、初デラデラですね♪

この週末にかけてのテレビ、本当に良かったと思います。
ブログにも書いたけど、私は「ラストシーン」はもちろんだけど、
Mフェアのコラボが本当にカッコよくて、何度も何度も観てしまいました♪
歌も上手くなってるし、本当に自信がついてきたんじゃないかな?って思えて、
なんだか母目線でしみじみしたりして(^^ゞ 成長したなぁ~って。

またコメントもお待ちしてますね!
引き続き、スキマスイッチが好き過ぎて恥ずかしいぐらいのブログですが、
これからも、ヨロシクお願いしますm(_ _)m


[ 2012/07/02 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する