ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ある時、見えてくるモノ


昨日のテレビ三昧の続きで、朝からJ-POPランキング(昨日の録画分)を編集&鑑賞。
二人が語ってる事を聞いて、自分なりに考えながら二人の曲を聴く。
そうすると、本当にある時パーッ!と見えてくるモノがあるような気がする。
それって私だけ?

だからこそ、二人の曲に対する想いは、少しでも多く聞いておきたいと思う。
例え買わなくとも(ゴメンね、全部はやっぱり買えないの)、雑誌も要チェック。
言葉を変えたりしながら、ある時は二人が語る内容を入れ替えながら、
前は言ってる事がわからなかったとしても、他のを読んだり聞いたりして、
あっ!あれってこういう事だったのか!って思う事もある。
そういう事に、自分なりに気付いた後に聴く曲は、なんだか違って聴こえるもんね。
しつこいファンで、本当にゴメン・・・


で、昨日の宇宙兄弟のOPから気になってた事を調べてみた。
一応「ユリーカ」のネタバレにもなるので、避けている人のためにここから伏せます。













何度も聴いてて、ブラフをバラ撒いてさってトコのブラフ
これがわからなくて、なんとなくバラスと勘違いしてて、
それもなんとなく、勝手に砂利みたいなイメージで聴いてたんだけど、
本当はブラフだって!
あー!間違えたっ!(笑)

で、調べてみた。
ブラフとは?・・・はったり、威嚇、こけおどしのこと。
ふむふむ、嘘をまいて自分を偽ってきたって事?かな?
見せかけだけで中身はないって事もつながってくるのかな。

どっちにしても、曲を丸ごと聴いてみないと、この後の歌詞がわかんないし、
丸ごとの歌詞から見えてくるものもあるだろうし、まだまだこれだけじゃわかんないね。

「ラストシーン」の時のネタバレ回避がキツかったから、
今度はあんまり我慢しないで聴いてみようと思ってるんだけど、どうなることやら。


BGM:「ユリーカ」宇宙兄弟OPバージョン byスキマスイッチ
   この曲の歌い方、本当にカッコイイね!アコギのジャカジャカもカッコイイ!
   早くフルバージョンを聴きたい!
   ・・・で、私もカラオケで歌ってみたい!!!


[ 2012/07/02 11:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する