ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

10周年year始動、「DOUBLES BEST」 発売決定!


昨日のデラデラの後、抜け殻のようになっている私。

毎年同じ。
デラデラまでが楽しみ過ぎて、終わると抜け殻。
ホントに。。。
去年のデラデラと一緒に、今年のもDVD発売して欲しいと思うんだけど、
今になってもまだお願いが聞き入れられないというのは、発売しない方向なのかもね。
人の曲歌ったり、二人の地元情報満載だったりしたもんねぇ。
でも、欲しいよ。

っていうか、発売だと思い込んでいたから、
当日調子が悪くても、ストリーミングが観れなかったとしても、
DVDになるからだいじょーぶ、って思ってたとこあったもんね。


まぁ、愚痴はここまでにしておいて。
昨日いろんな情報が解禁となりました。

まずは、セルフカバーベストの詳細について。
Self Cover Best Album「DOUBLES BEST」
2012年8月22日(水)発売決定!!


まず、タイトルに感動。
DOUBLES・・・なのね。うんうん、そうかそうか、DOUBLESか。
二人で、二人の曲を、あのDOUBLESツアーの頃と同じような気持ちで作り上げたのね。
(本人達には未確認です・・・私が勝手にそう思っただけ 汗!)
このタイトルだけで、じーん・・・ときた。
あと、8月発売にも驚き。
まだ録ってるとか言ってなかったっけ?大丈夫?
だから、夏発売と言いながら、間に合わないのかも?って思ってたのに。
ギリギリ間に合ったね。(←あ、これは別の言葉でしたね、失礼m(_ _)m)


ここで、アルバム収録曲の元になった投票の順位を。

1位 奏(かなで) これが正式名称ですよ、みなさん!
2位 藍
3位 全力少年
4位 ボクノート
5位 ふれて未来を
6位 螺旋 (らせん)
7位 アイスクリーム シンドローム
8位 ガラナ
9位 晴ときどき曇
10位 ただそれだけの風景
11位 view
12位 雫


ちなみに、私たちに教えてもらえた最後の順位は、以下のとおり
(3月4日現在、中間発表)
1位 奏(かなで)
2位 藍
3位 全力少年
4位 ボクノート
5位 ふれて未来を
6位 アイスクリーム シンドローム
7位 螺旋 (らせん)
8位 ガラナ
9位 晴ときどき曇
10位 アカツキの詩(うた)
11位 飲みに来ないか
12位 ゴールデンタイムラバー
13位 ただそれだけの風景
14位 アーセンの憂鬱
15位 マリンスノウ
16位 冬の口笛
17位 さいごのひ
18位 SL9
19位 view
20位 雫

ここからviewと雫が急上昇したんだね。
で、アカツキとかゴルラバとかが落ちたんだー。

ちなみに私の投票結果はこちら
投票した上位2曲がランクイン。
これ、DELUXE会員のみとかだったら、また違った結果が出たんだろうね。
もっとマニアックな曲が入ったりしてたんだろうなと思う。
結局最終結果は、ベタなラインで決まった・・・って事だね。

何が入ろうと、セルフカバーって事で楽しみには違いないので、
もちろん、しっかり購入させていただきましょう。


長くなったので、その他の情報解禁については、別記事にて。


[ 2012/07/10 10:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)
こんばんは。「DOUBLES BEST」楽しみですね。 
ところで、投票の最終結果って、10周年記念特設サイトで発表されてるんでしょうか?
リニューアルオープンって書いていますが、何回見てもリニューアルされていないんです・・
リクエストの受付は終了いたしました・・・のまま。
なんででしょ??そのうち見られるかな。
[ 2012/07/10 22:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やすこさん
ホントに!「DOUBLES BEST」楽しみですよねー!
楽しみ過ぎて、訳が分からなくなりつつありますが・・・(^^ゞ

 
> ところで、投票の最終結果って、10周年記念特設サイトで発表されてるんでしょうか?
> リニューアルオープンって書いていますが、何回見てもリニューアルされていないんです・・
> リクエストの受付は終了いたしました・・・のまま。

おかしいですねー、リニューアルって出てるし、クリックしたら内容変わってますよ。
オフィシャルページからも、DELUXE内からもダメでしたか?
もう一回試してみてください!9日からは内容更新されてますよー!

[ 2012/07/11 10:36 ] [ 編集 ]
よっぴoOさん

やっぱりおかしいんですね。
確認してみましたが、今日はオフィシャルからもDELUXE内からも「待機しています・・」のままつながる気配無しで(涙)ツアーの詳細などなど、他のリンクは問題ないんですが。
また時間見てチャレンジしてみますね。ありがとうございました。
[ 2012/07/12 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やすこさん
やっぱりダメですか・・・。

http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/10th/
これなんですけど、もう一回見てみてください!
[ 2012/07/13 12:06 ] [ 編集 ]
よっぴoOさん

今日チャレンジしてみたら、今までのは何だったんだ~って位あっさり繋がりました。
お騒がせしてすみませんでしたe-330

いよいよ明日「DOUBLES ALL JAPAN」の先行受付開始ですね。近隣の中で、一番近い会場のみ行ける曜日設定という、ラッキーなスケジュールでした。
とれたらいいんですが。
よっぴoOさんも希望の会場が予約できますように。

それではまたいろいろ教えていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いしますね。
[ 2012/07/13 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やすこさん
つながったんですね!良かったです!
今までのはなんだったんでしょう? ま、無事見れたらいいですか?

> いよいよ明日「DOUBLES ALL JAPAN」の先行受付開始ですね。近隣の中で、一番近い会場のみ行ける曜日設定という、ラッキーなスケジュールでした。
> とれたらいいんですが。
> よっぴoOさんも希望の会場が予約できますように。

申し込み、始まりましたね。
私は、まだどこを希望するか迷い中です。。。
行きたい場所があったり、自分の誕生日だったりするけど、
仕事も年度末に休んでいいのか?などなど、考えなくてはいけないですもんね。
じっくり悩んで結論出します!
やすこさんも、希望の場所が取れますように。。。
[ 2012/07/14 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する